2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

Counter

ビジター

« 癒しの筒 | トップページ | ん十年ぶり? »

牡蠣めし弁当

03081

先日のチリ沖地震による津波の影響があっての事かどうか…

季節柄でもあると思いますが、お店に並ぶ牡蠣もその量を減らしつつあるので、今の内に食べておかないと!と三陸の真牡蠣を目当てにいつものスーパーへ行きましたら、やはり津波の影響大なのか…地元の牡蠣は見当たらず、並んでいたのは岡山県の牡蠣!(・oノ)ノ
昨日はいつもより大ぶりなその牡蠣を買って、牡蠣めしを炊いて頂きました。

で…昨日の今日ではありますがcoldsweats01、連日の牡蠣めし…お弁当になりました。

☆3/8(月)

牡蠣めし
○チーズ入りちくわ天
揚げ茄子の煮びたし
白もつと枝豆のトマト煮込み
だし巻き玉子
レタス、きゅうり
ミニトマト

*~*~*~*~*~*~*~*

手に入りにくくなると、これまた欲しくなるのが心情┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
岩ガキはまだまだこれから先だけど、かなり高価ですもんねー。
最後に牡蠣のオイル漬けも作りたいし、牡蠣フライも…んー今日も買ってこようかな。

« 癒しの筒 | トップページ | ん十年ぶり? »

お弁当」カテゴリの記事

コメント

私も今日牡蛎食べました~。
近所のスーパーには宮城県産ありましたが、いつまで食べられるんでしょう・・・

かきめしかぁ いいなぁ
そのままや カキフライもいいけど
御飯もいいなぁ

食べられる間に 作らなきゃ(笑)

☆Leeさま
お近くのお店にはまだ県内産があったんですねー^^
昨日、近所の別のお店では広島産と宮城産が半々位でした。
カキ、ホタテ、海苔などの養殖が大変な打撃を受けているよう…。
多少価格が高騰しても協力しよう!とは思っていますけれど。
早く元通りになるといいですね。

☆のんちゃん様
生ガキ…ちゅるっと頂くのもたまりませんね~happy02
それこそ今の内に戴いておかないとーdash

おお、これが噂の牡蠣めしですね~。
く~、美味しそうです。
ご飯に味が染みて・・お弁当で食べたら昼間っから
日本酒がほしくなってしまいそうです。
三陸の津波被害は本当に心配ですね。
牡蠣もホタテも海苔も大好物なので・・・。
自然災害とは言え業者さんは本当にお疲れ様です。

こんばんは(o^-^o)
うわ~牡蠣めし たまらないですね~
ツヤピカでおいしそうです(≧∇≦)
子供のころは苦手だったカキ
大人になって大好きになりました。
生ガキもカキフライもおいし~(*≧m≦*)

↓おかずマフィン 早速つくってみました。
具は家にあったコロコロチーズとハムと
炒めたたまねぎで・・・
チーズが溶け出して それはそれはたまらない
おいしさでした。
レシピ参考にさせていただきました。
ありがとうございました。

☆quesoさま
地球の裏側で起きた大地震ですが、
わが東北にこんな影響を及ぼすとは…アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!
我家は山沿いなので津波などの心配はないのですが、
宮城は今、大地震が起きる確率99%!!(゚ロ゚屮)屮
いつ起きてもおかしくない状況だそうで…。
日々の備えだけは一応しておかなくてはcoldsweats02

☆のんのん様
私も子供の頃は大好きという程ではなかったのですが、
日本酒やワインと戴くようになったら…これがウマーhappy02
やっぱり牡蠣って大人の食べ物なのね~

おかずマフィン、作られたのですねnote
美味しく焼けてよかったぁ。以後、病みつきになりますわよ~delicious

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516661/47755619

この記事へのトラックバック一覧です: 牡蠣めし弁当:

« 癒しの筒 | トップページ | ん十年ぶり? »