2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

Counter

ビジター

« エニーロック | トップページ | 幾つになっても… »

キムカツ風(その1)

033111

今夜はキムカツ風とんかつ。
とはいっても生姜焼き用スライスなので25枚重ねとはいきませんが…ポリポリ (・・*)ゞ

1枚毎に小麦粉をふって重ねる事7枚。
仕上げは塩、コショウ、小麦粉、卵、パン粉をつけて低温の油でじっくり揚げたら網の上で数分予熱。

ザクッザクッと包丁を入れると、重ねたお肉の間から肉汁が…ジュワ~~sweat01sweat01sweat01
普通のとんかつよりもやわらかい食感でとってもジューシーだわん(≧∇≦)

これは、おいし~~いnote

033113_2

スライス肉を重ねたとんかつなんて…と正直ちょっと思っていた私。
とっても美味しいです。ごめんなさーい(-人-)

実は、「キムカツ」…仙台店があるのですがまだ一度も行った事がありませんcoldsweats01
夫と今度行ってみよ~ね。などと話はしていたものの、行く前に~の様なものを作ってみちゃいました ]_<)スミマセン

033112
(お年寄りでもがっつり楽しめるとんかつですわよ)

7枚重ねでも十分美味しいのに25枚ってどんなだろー、次はしゃぶしゃぶ用スライスで作ってみようかな~
って、行ってみるんじゃないのかい(;-o-)σォィォィ・・・

という訳で、今回のタイトル↑(その1)になりました(笑)

ちなみに…(その2)がいつになるかは定かじゃありません、あしからず…m(_ _)m

« エニーロック | トップページ | 幾つになっても… »

お料理」カテゴリの記事

コメント

キムカツ、私も一度も行ったことがありません。
実は行かれた方の意見は賛否両論だったりするので、こうして
家で作る方が美味しいのかもしれません。

ミルフィーユカツは間に紫蘇やチーズを挟んでもいいし
色々バリエーションが生まれるので愉しいですよね。
お酒のおつまみにもピッタリですし。(特にビール!)
お肉がジューシーな感じでとっても美味しそうです♪

うわ~いつもながらお店で出せそうな位美味しそうなカツですね!

キムカツは私も行った事ないけど、お値段の割りにお腹が膨らまないような事ブログに書いている人もいましたから、お家で作れればもう最高じゃな~( ^ω^ )


そうそう、sajiさんのマーマレードに挑戦しようと今印刷しました。
事後承諾で申し訳ないですが、リンクさせていただきましたのでよろしくお願いします。

☆quesoさま
周りの方々は賛否両論だったのですねーcoldsweats01
ふむふむ…なんとなく分かるような気もしますねぇ。

それにしてもミルフィーユカツってお洒落なネーミング。
間に色々挟めるのもバリエーションが増えて良いですねwink
次回はビールと一緒に…なんか挟んで揚げてみま~す。

☆てん吉さま
キムカツ、どんなもんだか感想を聞きたいのだけれど、
私の周りでも実際に食べた事ある人がいないんですよねーsweat02
実のところ我家は、とんかつ=大和町の「とんかつ〇」←漢字一文字
以外、考えられなかったりするもので…(笑)

それとリンクして頂いて有難うございま~すm(_ _)m(ウレシー)
レモンマーマレードぜひぜひ挑戦してみて下さい。
絶対絶対美味しいから((^┰^))ゞ テヘヘ

7枚重ねて・・・
ボリュームもあるし 美味しそうですね

大葉などを 挟み込む事はありますが
ここまで 重ねた事はありません

でも お家で作ったら
もう お店に行かなくてもいいんじゃない?
それとも お家のものを
より美味しくする為に
お勉強に いくとか・・・

☆のんちゃん様
ボリュームといえば、1人前140gでしたbleah
他は煮物にきのこ炒め、大根菜のお浸し、
漬け物、味噌汁など…計6品(頑張った)
のんちゃんちの食卓は毎日これ位だよね~スゴイ

一応、本家のお味を見ておかないと…とは思ってます^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516661/47961683

この記事へのトラックバック一覧です: キムカツ風(その1):

« エニーロック | トップページ | 幾つになっても… »