2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

Counter

ビジター

« トイレのフタをイメチェン♪ | トップページ | シイタケまで…(/- -)/ »

デメルのアップルパイ

03212

数年前にフェリシモのバレンタイン特集で注文したデメルのザッハトルテ。
たしか直輸入品とあったので、直接ウィーンから神戸を経由して我家に届いたのだと思うのですが、実は仙台市内デパートの地下にも出店していたのですcoldsweats01

今日はそのデパートで「全国人気うまいもん&B級グルメフェア」なるものを開催していたので、ちょっと見がてら、デメルにも立ち寄る事に…。

03211

ザッハトルテも魅力だったのですが、今日は紅茶に合うお菓子を…と、ウィーン風アップルパイ、アップルステュルーデル(?定かでない)を購入。

このアップルパイ、透ける位うすーく伸ばしたパイ生地にフィリングを巻き込んで焼き上げたもの。
表面には粉糖がふってあります。

昔TVでこのパイを作る過程を見た事があって、一度食べてみたかったんですよね~heart04

デメルなら遠い昔からあのハプスブルグ家の紋章をブランドマークとしているとあって、由緒正しいお味が再現されているのだろうな~と…

で、そのお味は…外はサクッと、フィリングは甘酸っぱい林檎とレーズンにナッツ類がたっぷり入って、素朴な中にも味わい深いお菓子でございました。

ん~美味しい
来週又買って来ようかな~と言いつつも…一方ではnetでレシピを検索中(笑)

そしてウィーン菓子を習われた方が工程写真付きでレシピを紹介されていたのを発見!happy02
これは近いうちにぜひ挑戦してみたいわ…と思っていま~す。

« トイレのフタをイメチェン♪ | トップページ | シイタケまで…(/- -)/ »

おやつ」カテゴリの記事

コメント

アップルパイ 美味しいですね
ましてや デメルの・・・

sajiさん挑戦したら 是非アップしてくださいね
楽しみにしてま~す

私は 昨日頂いた 薄皮饅頭で お茶しま~す (^^♪
では、では。

こんにちは^^
デメルのアップルパイ
おいしそうですね~
アップルパイ、タルトタタン、
リンゴのクランブル・・・など
火を通したリンゴ、大好きなんです。
紅玉の時期は どんだけ~というくらい
リンゴ買っちゃいます(o^-^o)

少し前、たぶん同じデパートの催し物で
京都の物産展をやっていた時に
はじめて イノダコーヒーのアップルパイを買ってみました。
正統派のアップルパイ・・という感じで
リンゴがいっぱいでおいしかったです(゚ー゚)

saji様のアップルパイのアップ
楽しみにしていますねっ(≧∇≦)

☆のんちゃん様
デ、デメルの様に焼けるか自信ないけど…sweat01
昨年の秋に作ったブレザーブタイプの紅玉ジャムが沢山あるので、
頑張って挑戦してみますwink 乞うご期待!(笑)

☆のんのん様
のんのんさんも紅玉林檎を沢山買われるんですね。
お菓子やジャムにはやっぱりこの林檎ですよねー。

それと、私も三越の京都展でイノダコーヒーの豆とアップルパイを買いましたよ~。
林檎がゴロゴロっと入っってとっても美味しかったです。
珈琲だとアフリカ原産のフルーティーで香りの豊かな豆が合うんですってhappy02
先月のコーヒースクールで習いました(笑)

デメルのはウィーンだからやっぱり紅茶が合うかな~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516661/47882432

この記事へのトラックバック一覧です: デメルのアップルパイ:

« トイレのフタをイメチェン♪ | トップページ | シイタケまで…(/- -)/ »