2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

Counter

ビジター

« An treffen(アントレッフェン)【初】 | トップページ | 手作りトリートメントオイル講座 »

和-nagomi-cafe DAYS(なごみカフェ デイズ)【初】 

04183

さて昨日に引き続き、連日のグルメリポートでございます(笑)

今日は友人とアロマトリートメントオイルを作る単発講座を受講。
その前にちょっと腹ごしらえとカフェランチを求めてあちこちぐるぐるsign05うろうろsign04と…

そして、和と洋の手作りデザートが愉しい、和-なごみ-カフェ・デイズに決定。

店内はこぢんまりとして落ち着いた雰囲気、男性1人で来ているお客さんも…。
夫の様ながっつり系男子にはカフェランチは物足りないと思うけど、草食系男子には最近のヘルシー志向も相まって、こういうメニューが受けるのかも(* ̄ー ̄*)

04181_2
・ランチセット(デザート付) 950円

  • 十穀ご飯
  • 野菜と肉団子のスープ
  • 大根と人参の煮物
  • マカロニと野菜のサラダ

程良い固さに炊かれた十穀ご飯、中華とも和とも思えるスープは肉団子がふんわり軟らかできのこや野菜もたっぷり、やさしい味で美味でしたgood

どれも家で食べてるようなメニューだけど、逆に言えば毎日食べても飽きないメニュー。
一人暮らしの学生さんには、こんなお店が救世主かもね~

04184
本日のデザート(ラムレーズンのケーキ、クッキー、バニラのアイス)

04182

今日は昨日と打って変って小春日和のぽかぽか陽気だったので、アイスティーをお伴に美味しいデザートプレートを頂きました。

レッスンまで時間があるね…親友同士のおしゃべりはこのまま時間まで続く…?

和-nagomi-cafe DAYS (カフェ / 勾当台公園、北四番丁、広瀬通)
★★★★ 4.0

« An treffen(アントレッフェン)【初】 | トップページ | 手作りトリートメントオイル講座 »

外食」カテゴリの記事

コメント

以前は仕事帰りに時々寄ってましたが・・・最近閉店早いんですよ~~weep
パフェ大好きです!

☆Leeさま
他の方のブログでパフェを紹介してました~
食べてみた~い。
アイデアいっぱいのスイーツが楽しいですよね。

美味しそうなランチ、 デザートも 
ヨダレ、ヨダレ(笑)

ポカポカだったんですね
少しは 春 の気分になれましたか

☆のんちゃん様
こちらのお店、デザートがお薦めみたいですlovely
洋菓子担当と京都で修業した和菓子担当の
若い女性2人がオーナーと言う事ですので、
それもうなずけますね~note

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516661/48128225

この記事へのトラックバック一覧です: 和-nagomi-cafe DAYS(なごみカフェ デイズ)【初】 :

« An treffen(アントレッフェン)【初】 | トップページ | 手作りトリートメントオイル講座 »