2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

Counter

ビジター

« イワシとオレンジのグリル | トップページ | パンセミナー(13) »

お弁当(4/26)

04261_2

今週末にはGWが始まるというのに…先日やっと桜が満開になった仙台。
街路樹もやっと新芽が付いてきた感じなので、例年より2週間は遅れてるでしょうねsweat01

GWが始まる頃には暖かくなってくれるといいのですが…

04262

豚肉の生姜焼き
○大根と人参、枝豆のだし塩炒め
茄子の揚げびたし
菜の花の辛子醤油和え
カニかま玉子焼き
プリーツレタス
ミニトマト
※白飯、はちみつ梅干

GWはどこへ行っても混雑するので毎年特に予定は立てません。
天気が良かったら自転車積んでお弁当持って近くの山に森林浴に行きたいな~note

« イワシとオレンジのグリル | トップページ | パンセミナー(13) »

お弁当」カテゴリの記事

コメント

GWのお天気は どうなんでしょうか

我が家は 主人の里に義母の顔 
見に行ってきます

移動する時は お天気がいいなぁ

自転車で 走ってきたら また アップしてくださいね

東京もようやくこの土日からお天気にも恵まれ
日中は暖かくなってきました。
でもまだ、朝晩に吹く風は冷たいような・・・。
蟹カマを卵で巻く一品、私も好きです♪
子供の頃、よく母が作ってくれました。
おかずも盛り沢山で色合いも食欲をそそりますね。

GW、前半のお天気は良いようですね。
某所に旅行を計画中ですがどうなることやら・・・。

わ~んhappy02
我が家も 今日はカニかま入りの
卵焼き弁当でしたよ~
おそろいでしたgood

桜、まさに満開ですね・・・cherryblossom
運転しながら あちこちの満開の桜に見とれていたら
おっと!!という場面が二回ほどあり
運転中のよそ見はダメですねbearing

GWはどこも混むのでrvcar
我が家も近場ウロウロになりそうです。

はじめまして。
わぁ。なんて綺麗で美しい(同じ意味でした 笑)、色鮮やかな、そして美味しそうなおかずの数々。。。
こんな綺麗なお弁当、私も作って欲しいです。
つやつやっですね。
わっぱの購入をもう、ずっと悩んでいます。
ウチには娘(新浪人生)が居るのですけど、高校時代もずっと悩んで買わなくて今に至ってます。

写真もすごく綺麗ですね~
こんなお写真が撮れるのだったら、デジイチってやつも練習してみようかな?って気になりますけど、私にはとても難しいです。(笑)

それから下のオレンジのマフィンもすごく美味しそう。
インパクト大ですね。
またぜひ覗かせてください。
わっぱ購入熱はなかなか冷めませ~ん。
最近は、わっぱの他にアルミ?のお弁当箱も欲しいなぁ~なんて思ってますけど、やはりこういうお写真を見ると、美味しそうなおかずを入れてこそ映えるんだ。。ってことにも気づかされて。。。
いやいや本当に素晴らしいです。

☆のんちゃん様
GWは晴れてくれるといいですね~。
そういえば夫の実家(空家)を掃除しに行かないと…coldsweats01
自転車乗ったらupしま~す♪

☆quesoさま
カニかまを巻いた玉子焼きは彩りも良いのでお弁当には重宝しますね。
ただし、少々冷ましてからお弁当に詰めようとその辺に置いておくと…
知らぬ間に銀河catに食べられている事があるので要注意ですcoldsweats02

GWに旅行をされるのですねー、開けのご報告楽しみにしております♪

☆のんのん様
あはーhappy02
のんのんさんのお宅とお揃いだったのですね~。
いざという時のカニかま…重宝します。
昔は合成着色料の赤だったので滅多に使わなかったけど、
最近はパプリカ色素とかなので以前より使うようになりました。

やっと桜cherryblossomが満開になりましたね~
でもお車を運転の際はくれぐれもお気をつけてsweat01

☆しえる様
はじめましてhappy01
しえる様もお弁当作りされているんですね~
わっぱのお弁当箱お薦めですよ。
本日はわっぱじゃなくて木をくり抜いたタイプのものなのですが、
大館のはんごう型のわっぱも使っています。
夫曰く冬場はごはんが固くなり過ぎず、水分も程良く吸ってくれるので
あんばい良いそうですよ。
杉には抗菌作用もあるそうなので夏場もちょっと安心ですし(笑)

デジイチcameraはまだまだ始めたばかり、沢山撮って勉強せねば…と修行中。

今日は遊びに来て下さってありがとうございました。
拙いブログですがこれからもヨロシクお願い致します。

桜はやっとそちらまでたどり着きましたか?
自転車遊びが楽しい季節になってきましたね。

お弁当カラフルで食欲をそそります!
おいしそ〜!!

うちもGWは混雑するので予定は未定です。
自転車でウロウロするかな?

☆なす子さま
やっと桜前線が到着しましたよ~♪
というのもつかの間…今日から3日間の雨予報。
地元TVでも花散らしの雨かぁ?とcrying
なんとかGWまで散らずにいて欲しいです。
桜ハンターになりた~いcherryblossombicycledash

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516661/48188063

この記事へのトラックバック一覧です: お弁当(4/26):

« イワシとオレンジのグリル | トップページ | パンセミナー(13) »