2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

Counter

ビジター

« パンセミナー(13) | トップページ | 米粉パン3種 »

中華弁当(4/27)

04271_2

相変わらず、朝早くの撮影cameraはピントが甘いsweat01

本日は昨夜のエビチリをメインに中華弁当にしました。
脂っこさをスッキリさせるフルーツも添えて…wink

04272

鶏の唐揚げネギ甘酢ソース絡め(油淋鶏風)
ワカメとレタス、トマトの中華サラダ
エビのチリソース炒め
枝豆入り玉子焼き
青梗菜のピーナッツ和え
レタス、キウイフルーツ
※白飯、黒ゴマ

夫が大好きな油淋鶏(ユーリンチン)とエビチリ。
仕事先で何かあったなーannoyという日には、これらをメニューに加えれば気分上々upup
胃袋で操れる(?)食いしん坊な夫で助かります…スゴイスゴイ ""ハ(^▽^*) パチパチ♪

« パンセミナー(13) | トップページ | 米粉パン3種 »

お弁当」カテゴリの記事

コメント

まさに 食で操る・・・ですね
いつもながら お見事 (拍手)

わぁぁ。今日のお弁当もすごくびゅーてぃふる。。。
綺麗~素敵~
私も油淋鶏や海老チリが入ってたら、何でも言うこと聞いちゃいます(笑)

私も先日、久しぶりに一回だけ撮ってみたのですけど(デジイチ)、オートにしてもピントずれな感じがして、まぁ、老眼なんで本当にズレているのかも確認できないような状態ではあるのですけど。。。
それにファィンダーを覗くと、鼻息がカメラ前面に当たちゃって曇ってました(爆)
娘には、「荒いよ鼻息。。。」って言われるし、「普通、集中したら息止めるでしょ?なんで荒いの?」って言われてムカつきました 笑

連休ですね。
ご予定はおありですか?
私は悲しき浪人生の母なのでお休みに限らず、弁当が要るのです。 悲しいです(;O;) 
また伺いますね~ では☆

凄い、saji様 あげあげですね。

ご主人様でなくても、大好物が入っていて、さらに見た目も美しいお弁当が目に飛び込んできたら、しばし嫌な事も忘れて、食べる事に没頭してしまうでしょう。

☆のんちゃん様
夫は胃袋で操れ!とはよく言ったものですψ(`∇´)ψ
最近帰りが遅いので…
玄関口にお品書きでも貼りつけておこうかしら(笑)

☆しえる様
朝、光量が少ないからかあまり上手に撮れないんですよねー
それに慌ててるしsweat01
三脚に固定しとけばいいのだけど…手ぶれ補正もここまでかしらbearing
私は撮る時には息止めちゃう派ですねぇ
撮り終わってから鼻息が荒くなりますdash(笑)

浪人生はGW返上ですか?それもちょっと寂しいかしら。。。
でも一緒に頑張ってお弁当作ってくれるお母さんがいて心強いですね~p(^0^)qファイトー

☆tottoさま
我が夫…
嫌な事も忘れてくれますが、食べた物も忘れます(爆笑)
なにせ後で自分ちのブログ、
しかも当日のを見て「お!いつの弁当?」ですから( ̄○ ̄;)!

PS:時々よそ様のお弁当写真を見て、
「あれ?こんなのいつ食ったっけ…」ってな事も(・_・)エッ....?

呆れます┌(-_-)┐

こんにちは~^^
中華弁当、いいですね~~♪
どれも本当美味しそうです(^u^)

ご主人の大好きなものでパワーアップ↑ですね♪
とっても愛情が感じられます~^^@

☆suikaさま
以前の様に毎日じゃないので、ちょっとだけ余裕のお弁当づくりbleahですが、
それでもお惣菜メニューを考えるのって大変です。
好きなものばっかりだと栄養が偏るし…(子供か?)
時々suikaさんのお弁当も参考にさせてもらったりして頑張っていますよ~note

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516661/48200544

この記事へのトラックバック一覧です: 中華弁当(4/27):

« パンセミナー(13) | トップページ | 米粉パン3種 »