2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

Counter

ビジター

« レモンケーキ | トップページ | 焼きサバ弁当 »

L'Albero(アルベロ)【初】

04041

今日は久しぶりに晴天の休日。
早起きしてどこかへ遠出したいところでしたが、昨日もお仕事だった夫を気遣い?(笑)
朝はのんびり、まったり…♪
起きがけの胃袋はきな粉ミルクと果物で軽く刺激しておいて、薪窯ピッツアのアルベロへブランチしに行きました。

家からそう遠くない場所にあるので以前からずっと気になっていたお店なのですが、近いが故になかなか立ち寄る機会がなくて…本日やっとアルベロデビューとなりましたnotes

店内はフレンチカントリーな感じで手作り感満載、足踏みミシンのアイアンを土台にしたテーブルも雰囲気を出しています。
メニューはピッツアとパスタをメインに野菜を組み合わせたものが多く、土日でも平日同様のお得なランチセットが楽しめるというのも魅力。

店員さんのお薦めもあって、夫とメインを変えてBランチ(サラダ、パン、ピッツアorパスタ、デザート、ドリンク)を注文する事に…ピッツアは4種類から、パスタは2種類から選べるので、マルゲリータと野菜とトマトソースのパスタをチョイス。

04042

はじめに食前酒ならぬ食前酢(ぶどう)が出てきたよ…おいし~いhappy02
「食欲をそそるブドウのお酢」というネーミング通り、次の料理への期待感upup!

サラダは数種類のグリーンリーフに大根、人参、ごぼうのピクルス、蒸したサツマイモのコラボ…バルサミコ酢のドレッシングにピンクペッパーがピリッと効いててこれまた美味しい。
オレガノ入りの自家製ハーブパンでお皿に残ったドレッシングを拭って食べた程(笑)…野菜が堪能できて楽しい1品でした。

そしてメイン1のパスタ…ゴロゴロ野菜に酸味の少ない濃厚なトマトソースがたっぷり絡んで熱々~~happy02 フーフーしながら頂いている中、続いてメイン2のピッツアマルゲリータ登場。
薪窯で一気に焼き上げるからか生地がフワもち+香ばしい。。。んま~~い!(夫談)
ランチセットなので1枚=1人前の大きさだから女性でもペロッといけちゃいます。

一気にたいらげたメインの余韻を楽しみながら、残るはカフェタイム。

04043

ドリンクは二人ともホットコーヒーをチョイス。。。
添えられた甘味(キャラメルクリーム、シナモン、グラニュー糖、さとうきび糖、てんさい糖、黒糖)に普段はブラック党の私もちょっと脱線してみたくなりましたが、熱々のメインが嬉しかっただけに、ちょっとぬるめのコーヒーがざんね~んcrying

デザートは焙じ茶のパンナコッタ、こちらは普通に美味しかった。

お腹も心も大満足、〆のデザートを頂いて…気がつけば店内はほぼ満席。
今度は夫とディナーを予約して来てみたいですね~。
でもその前にぜひぜひフレンチカントリー好きの友人を誘って又ランチしに来たいわぁnote

*~~*~~*~~*~~*

さてさて、こちらのお店…店名「アルベロ」はイタリア語で樹木や木を表す名称。
実は地元住宅メーカーで建てた我家のタイプ名称と同じだったので、勝手な親しみを感じたりして…(笑)

04044

仙台市街地から国道48号線を作並温泉方面へ向かう途中、信号手前に左方向に至ニ口(温泉)の青い道路標示があります。
お店はそのすぐ手前、左側にあるので行かれる方は通り過ぎない様ご注意あれ。

04045

L'Albero (ピザ / 陸前白沢、熊ケ根)
★★★★ 4.5

« レモンケーキ | トップページ | 焼きサバ弁当 »

外食」カテゴリの記事

コメント

あぁ ピザ しかも マルゲリータ
大好き!!素敵なお店

いいタイミングで入れてよかったみたいですね
我が家は ピザなんてと言う主人なので

息子と 宅配で食べてます・・・

☆のんちゃん様
まぁ!ご主人そうなの~sweat02
のんちゃんなら美味しい生地を作れると思うので、
お家で焼いてみたらピザファンになると思いますよ~♪

おいしそうなお店ですね。
仙台~山形間は用事で行き来するので
行ってみようと思います。
紹介ありがとうございました。

☆ビジター様
こんにちは^^
私の口コミを参考にして下さって有難うございます。
食前に果実酢を出してくるあたり、
接客に工夫があるな~と感心したお店です。
ぜひ1度ランチを目当てに行ってみて下さい♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516661/47998449

この記事へのトラックバック一覧です: L'Albero(アルベロ)【初】:

« レモンケーキ | トップページ | 焼きサバ弁当 »