2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

Counter

  • Total

ビジター

« 仙台めせな寄席 | トップページ | プルマンでモーニング »

鯛焼家えにし【2】(どら焼き編)

041421_3

前回、お店のカフェスペースで鯛焼きセットを堪能したあと、実は隠れた人気のどら焼きもお土産にしていました。

翌日レンジでちょっとチンして食べましたけど、これがまた…おいしいのnote 

あの美味しさを再び…と、夫との待ち合わせは定禅寺通りだったけど時間はたっぷりあったので、名掛丁までてくてくdashdashdash

041422

今回は2種類のどら焼きをテイクアウト。
フワフワで若干薄くやいたどら焼きの生地に北海道産の小豆で炊いたたっぷりのつぶし餡と一緒にマーガリンやぎゅうひ等が入っています。

  • あんもち…¥180
  • あんバタ…¥160
  • もう1種類あったけど、何だったかなぁ。。。

鯛焼きは注文を受けてから焼くのでちょっと待ち時間がいるけど、どら焼きは既に店頭に並んでいるので即買い出来るからか、こちら方が売れている?なんて噂も…(笑)

041423
↑クリックで拡大します(お店の地図)

どら焼きを模った?丸いお店のパンフレットです。
テイクアウトした鯛焼きの美味しい食べ方が描かれているのですが、その鯛のイラストが愛橋たっぷりで面白い( ´艸`)プププ

先日、地元TVでも放送していたけど新たな鯛焼き屋さんがあちこちに出来ている仙台。
俗に「天然物」等と呼ばれているらしい(びーえむあいさんblogより)ちょっと無骨だけど味があるこちらの鯛焼き…ぜひ頑張って欲しいわぁ。

« 仙台めせな寄席 | トップページ | プルマンでモーニング »

おやつ」カテゴリの記事

外食」カテゴリの記事

コメント

鯛焼き屋さんでどら焼きも売っているんですね~^^
あんこたっぷりで美味しそう~♪♪
あんバター大好きです(^u^)

仙台は鯛焼き屋さん続々出来ているんですね。羨ましいです^^
こちらでは白い鯛焼きばっかりで、普通の鯛焼きがなかなか売ってないんですよ(-_-;)
私は白いのは苦手なので、普通のが食べたいのに~!

たい焼きと どら焼きを 売ってるんですか
甘いものは 苦手でも
時々食べたくなる時があるので
こんなお店が近くにあると うれしいな

☆suikaさま
鯛きち、鯛夢、尾長屋、THE TAIYAKI等々…
白い鯛焼きもヨークで増殖中coldsweats01
仙台では鯛焼きがちょっとしたブームみたいです~。
やっぱり定番のが一番好きかな。

☆のんちゃん様
甘いものは苦手ですかぁ~。
でも時々は召し上がるのですねwink
まぁ甘いものは程々がイイんですってsweat02
私は反省せねば…です(トホホ)

おはようございますhappy01
みるからに あんこたっぷりで
おいしそうですね~
ぎゅうひも大好きなので
まずはぎゅうひ入りから食べてみたいですheart01
エスパル・・とかパルコ・・藤崎・・など
一軒で済ましてしまうことが多いので
ふらりと歩いてみるのも楽しいですねeye

☆のんのん様
私は街に出ると大抵、一番町~駅前をぶらぶら往復しますよ~。
車で郊外に出掛けるよりウォーキング出来るかも(笑)
こちらのどら焼き、たっぷりのあんこでもあっさりした甘さなので
飽きずに頂けますよ(^^)v
パルコに行かれる際にはお近くなので立ち寄ってみては…

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516661/48098921

この記事へのトラックバック一覧です: 鯛焼家えにし【2】(どら焼き編):

« 仙台めせな寄席 | トップページ | プルマンでモーニング »