2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

Counter

ビジター

« 蔵王ヒルクライム下見 | トップページ | かけはぎ挑戦(完成編) »

紫山ポタリングと牛丼

今日は1日中曇りcloudの予報。
筋肉痛で身体のあちこちが痛いけど、今日もやっぱり自転車に乗りたい!と、ランチを餌に夫を誘って自転車を積んだエブリィでGo!dash

*~~*~~* 牛丼のはなし *~~*~~*

途中、キャンペーン中の吉野家でお昼にしようと車を停めると、隣の中で牛丼弁当を食べている家族の姿が…∑ヾ( ̄0 ̄;ノ???

なんで?
何故わざわざお弁当を買って目と鼻の先の駐車場で食べる?

と不思議に思いつつ店内へ入ると、キャンペーン専用のメニューがあって
110円OFF!牛丼(牛丼弁当)』と書いてあった…なんとなく分かったような(微笑)
ここは(&牛丼弁当)とか(牛丼弁当も含む)とかにしておくべきだよねー。

店内には若い女性客が多くてびっくり、そしてその注文の仕方にもびっくり(゚0゚)…。
「つゆだく」は分かるけど、「つゆだくだくだく…なみなみいっぱい」って?
店員さんの応えは「すみません、つゆだくだくまででお願いします」。。。

フムフム、つゆの加減をだくの多さとなみで表現するのねー(初めて知った)

しばらく来ないうちに牛丼店の雰囲気もずいぶん変わったなぁと感心しながら夫に1/4を押しつけて完食。
牛丼並盛(@270円)×2+卵(50円)=590円…エラく安く済んだつり餌だったcoldsweats01

*~~*~~*~~*~~*

さて、お腹を満たした後はカロリー消費!

1日曇りとはいうものの空には山から登った水蒸気が黒い雲を作り始めてます。
山に近い地域なので雨も心配だし、遠出は断念して近所にある高級住宅街(?)へ行く事にしました。
丘の上にあるこの街は緑が多いし路肩が広くてとっさの(笑)ポタリングには丁度(・∀・)イイ!…街のシンボル、カリオンの丘に登る坂道は、まさに持久力強化にうってつけなのです。

滝のある公園のparkingに車を置いて、まだ空き地の多い山際の通りから素敵な洋館が建つ並木道を風をきってヒュヒューbicycledashっと気持ちよく走る。
ゆるやかな登り下りを1時間程走り、まだ体力が残っているうちに…とカリオンの丘へ通じる長~~い坂道をえっちらおっちらsweat01sweat01

あのカーブまで、次のカーブまで…と登っても、また出現する登り坂。
「前方を見ちゃうとずーっと続く坂に気分が萎えるので地面だけを見て登るとイイよ!」とアドバイスを受けたので、そうしたらあっという間に2カーブ登れたよ。。。ウレシイnote

もう一息で頂上だったのに、最後のカーブで前方を見てしまったんですよねー
ホントに一気にやる気が萎えたsweat02

04111
↑後一息だったけどちょっと休憩…坂道はまだ続くsweat01

04113
↑頂上にはこの塔があるだけ…

景色も良いし、座れる場所でもあればコーヒーを沸かしてお茶したいところですねー。

04112
↑遠くに東北最大の観音様が見えます(ススキが邪魔ですが…^^:)

この後、坂を一気に降りて車を停めた公園へまたポタポタ戻りましたが、夕方になって日も出てきてとっても気持ちいい汗をかく事が出来ました。

カリオンの丘も、今日は1回休んじゃったけど次回は頂上まで登り切りたいわ!と、
益々やる気が湧いてきた私でしたp(^0^)q

« 蔵王ヒルクライム下見 | トップページ | かけはぎ挑戦(完成編) »

外食」カテゴリの記事

自転車」カテゴリの記事

コメント

気持ち良さそうな ところですね
風をきって走るのは 気持ちいいですから

お疲れ出ませんように(笑)

☆のんちゃん様
今日はみぞれが降りましたcrying
暑かったり寒かったり身体がおかしくなりますね。
そちらのように、早く桜並木を走り抜けたいです。

私も先を見ると萎えるので、下を向いて坂を登っていたのですが、先日下ってきた自転車とぶつかりそうになったので、ダンナに「ちゃんと前を見て走らないと危険!」と注意されてしまいました。
見晴らしがいいところなら平気ですが、クネクネしている林道だと前を見て登らないと危ないようです。
先日の日記で思ったんですが、センチュリーライドをMTBで走ると死にそうにきつそうです(汗
やっぱり160キロを走るなら、軽いロードがいいですね。
・・・と言ってロードの世界に引き込もうという魂胆です(笑

☆なす子さま
アハハーやっぱり。ちゃんと前を見て漕がないとダメですねぇ…(笑)
自転車初心者の私、夫の誘いでMTBを相棒にする事となったのですが、
これほど一般道を走るなら何故ロードにしなかったかbearingと、ぷち後悔(泣)
夫が一般道を走る用のスペアタイヤを持っているので、今度はそれを付けて走ってみて…。
そしてもっと自転車にハマったら将来ロードデビューもあるかもーhappy02(笑)
そうなったらどこに置く?それが問題だぁcoldsweats02
ちなみに夫は隣でナイナイ!と首を振っていますが…bleah

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516661/48065027

この記事へのトラックバック一覧です: 紫山ポタリングと牛丼:

« 蔵王ヒルクライム下見 | トップページ | かけはぎ挑戦(完成編) »