2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

Counter

ビジター

« プルマンでモーニング | トップページ | 和-nagomi-cafe DAYS(なごみカフェ デイズ)【初】  »

An treffen(アントレッフェン)【初】

04171_2

先日ランチさんが紹介されていた、河北ウィークリー掲載の期間限定メニューが頂けるというアントレッフェンのランチ。
今日は夫と二人で事前に予約を入れて美味しいお料理を愉しむ事に…。

ランチメニューは次の4種類から…今回はプリミコースを注文しました。

  • パスタランチ   ¥1,200(パスタ、パン、ドルチェ、コーヒー/紅茶)
  • プリミコース    ¥1,900(パスタランチ+前菜)
  • セコンディコース ¥2,800(パスタランチ+前菜・メイン)
  • スペシャルコース¥4,000(パスタランチ+前菜・メイン[お魚、お肉])

今回の限定メニュー以外でも、事前に予約すると予約特典(食前酒、スープ、クッキーなどのお土産)を付けてくれる、とてもお得なサービスがあります。

04172

席に着くと早速、予約特典の食前酒。
シャンパンかドライバー向けのパイナップルビネガーを炭酸で割ったものはいかがですか?…との事だったので、それぞれをオーダー。
シャンパン、美味しい~~happy02 パイナップルビネガーも…パインの味が濃くてスッキリgood
どちらも胃がほどよく刺激されて食欲が出てきましたよ~~。

続いてこちらも予約特典のスープ、本日は。。。

  • ごぼうのポタージュ

ごぼうのポタージュって初めて食べたわ~happy02
表面に浮かんだオリーブオイルの香りがフワッと、口当たりがとってもクリーミーで美味しい。
これ家で出来ないかしら…。

そして前菜メニューからは、次の2品をオーダー。

  • 宮城産あいなめのカルパッチョに旬(春)野菜とカラスミを添えて
  • 秋田産ウサギに旬(春)野菜のマスタード添え

あいなめのコリコリッとした食感と白身の甘さに、春野菜の香りとねっとりしたカラスミの塩気が調和してこれもまたデリシャス…いやいやボーノボーノheart04
ウサギの肉はクセも全くないし鶏肉みたいな食感で美味しいのよね~。あの愛らしさを思い出すと食べれないけど、ここはそういう事は一切考えない様にして…ん~毎度の如く美味しゅうございました。

04173

メインからは、次の2品をオーダー

  • オマール海老と蛤のタリオリーニ(期間限定~5/9)
  • 桃生豚バラ肉の煮込み手打ちパッパルデッレ

期間限定メニューはサフランと菜の花を練り込んだ2色の極細パスタ、タリオリーニにオマールエビとハマグリと香草がトッピングされています。ソースにはオマールエビのおミソを使っていて超美味しい~。

豚の煮込みはとっても濃厚で平打ちパスタのパッパルデッレにぴったり、深い味わいのソースが絡んで夫はこの上なくご満悦でした。

04174

お店で焼いて、お土産にも入っているパン。
写真左上はぶどうパンフォカッチャ、おかわりはクルミパンオリーブパンを頂きました。
美味しいパスタソースを拭って…最後はお皿も綺麗に(笑)

本日のドルチェは自家製ティラミスとバニラのジェラートカシスソースにフルーツダイスが添えてありました
コーヒーは苦みの効いたイタリアンテイストでおかわりも可能、ソーサーに添えてあるちょっとした甘味もポイント高いですよね~。

お店の方もみんな人当たりが良くて気持ちイイ(*^ー゚)bグッジョブ!!
予約席のテーブルの上には手書きのウェルカムカード…。
席に着いてランチの全工程が済むまで約1時間半、ゆったりと頂く食事はお腹も気分もいつも以上に満足できて、絶対にまた来たい!って思います。

041711_2

実は今朝起きたら…
辺り一面真っ白でビックリ!

タイヤも履き換えちゃったし、
どうする?
予約しちゃったしねーsweat01
キャンセルできるかしら。
などと…。

なんとか車で出掛けたら、
市街地の道路は全く無事。

キャンセルしないでよかったぁnote

こちらのお店、もう7年も前からあったって知らなかった。
一時期ランチ営業もしていたらしいのですが、その後はディナーのみの営業を経て1年ほど前から再びランチを始めたとの事…。
またいつディナーのみになっちゃうか分からないのでまたランチしに来なくっちゃ。

おかわりコーヒーもしっかり頂いて、お土産(写真冒頭)まで頂いて…。

美味しい余韻を味わいながら、この後凍える街に番ブラしに出た2人なのでした。

An treffen (ダイニングバー / 広瀬通、勾当台公園、あおば通)
★★★★ 4.5

« プルマンでモーニング | トップページ | 和-nagomi-cafe DAYS(なごみカフェ デイズ)【初】  »

外食」カテゴリの記事

コメント

こんにちは(o^-^o)
雪 ほんとうにびっくりしましたね!
私もタイヤ交換してしまったので
どこにも行けないじゃん(ノ_-。)と思っちゃいました。

アントレッフェン 以前伺いましたが
おいしかったです。
予約特典などはなく 通常のメニューでしたが
パスタの具のすごさとサラダのドレッシングが印象に残ってます。
おみやげは クッキーだけでしたが(*^-^)
レジでもらえるちょっとしたおみやげは
とってもうれしいですね(゚▽゚*)
久しぶりに また行きたくなりました。

予約の特典、お土産??いいですね~
それだけで なびいちゃいそうです(笑)
お料理も 美味しそう (^^♪

今年は何時になったら暖かくなるんでしょうね

ランチおいしそうですね!
夜は何度か行きました。この系列のお店はどこも良いカンジです。

なんて素敵なお店~!!
このメニューで1900円なんてお得すぎます~^^
しかも予約特典があるなんて嬉しいですね♪
私も仙台に行ったら是非是非行ってみたいです^^

それから、雪が降ったんですねw(゚o゚)w
4月初めに降ることはあっても、この時期に降るのは珍しいですよね^^;

☆のんのん様
雪…驚きましたねー
我家は西の方なので雪かきしなきゃ!と思う程でしたよcoldsweats02
でもそこは水っぽい春の雪、その日のうちに溶けたので(ホッ)

のんのんさんもランチをされたんですか?
とっても雰囲気のよい落ち着いた感じだったので、
記念日ディナーもよいですねheart01

☆のんちゃん様
この予約特典はポイント高いです。
これを知ったら予約なしでは行けませんね(笑)
ジビエも扱っているので普段は口にしない素材にも出会えて
とても楽しめます。

早く暖かくなって欲しいですねsweat02

☆Leeさま
こちら以前は夜の営業のみだったと聞きました。
一度ランチでお店の雰囲気を体験してみると、
やはり今度は夜に来てみたい!と思わせるお店ですね~。
ランチのおかげでディナーのお客さんも増えているのかも…
系列のお店もぜひチェックしたいです。

☆suikaさま
仙台に帰省の際にはぜひぜひ行ってみて下さい。
その時は予約を…お忘れなくwink

仙台で開花宣言後の雪は30年ぶりだそうですsweat02

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516661/48127305

この記事へのトラックバック一覧です: An treffen(アントレッフェン)【初】:

« プルマンでモーニング | トップページ | 和-nagomi-cafe DAYS(なごみカフェ デイズ)【初】  »