2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

Counter

ビジター

« かけはぎ挑戦(完成編) | トップページ | 仙台めせな寄席 »

とっさの、のり弁

04141

週明け早々仕事が忙しいらしく、いつになくお疲れモードの夫…

夕飯後のきどころ寝(=うたた寝)のお陰で就寝が12時半を回ってしまい、夜さっぱり(=夜ふかし)の毎日です。

>思わぬ「仙台弁講座」になってしまいました(笑)

それに付き合っている私も案の定、今朝は起きられなくてsweat01
即行(7分)で作った↓のり弁でした(笑)

04142

いつもはちくわにチーズを詰めるけど、今日はそのまま天ぷら衣で揚げただけ。

☆4/14(水)

生鱈のフライ
揚げちくわ
玉子焼き
人参のグラッセ
茹でブロッコリー
ミニトマト
※白飯(ひとめぼれ)、おかか、海苔、醤油炒りごま

①生鱈は1/2にそぎ切り→塩コショウ→天ぷら衣+パン粉→ちくわと一緒に揚げる。
②卵を焼く。
③ご飯を詰めて醤油で和えたおかかと海苔をのせてゴマをふりかける。
④予め茹でてストックしておいた人参やブロッコリーと共にトマト等を詰めて完成。

早っ!(・oノ)ノ

« かけはぎ挑戦(完成編) | トップページ | 仙台めせな寄席 »

お弁当」カテゴリの記事

コメント

仙台語講座 有難うございます

では 私も・・・えへん

いやぁ すごいやおへんかぁ~
とっさとは言え 7分で おつくりやしたんどすかぁ
だんさんも びっくりして
おおきに ほな 言うといやしたやろ

どうどす 京都も こんなもんどす

☆のんちゃん様
さすが!京都弁は上品どすなぁ~happy02
のんちゃんのコメントを夫の田舎の方言で言うと…

あら~ぁ エライごだぁ
ぼっぽりだっけのに、7分でこしぇ~たってぇ?
だんなも たまげて
頭下げとったっんでねーのぉ

と、なるべ(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516661/48083934

この記事へのトラックバック一覧です: とっさの、のり弁:

« かけはぎ挑戦(完成編) | トップページ | 仙台めせな寄席 »