2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

Counter

ビジター

« L'Albero(アルベロ)【初】 | トップページ | かけはぎ挑戦中 »

焼きサバ弁当

04051

今朝は少々明るさが足りなくて…ちょっとピントずれcoldsweats01
横で待っている夫が足踏みfootを始めそうな気配だったので取り直しは叶わずトホホの写真です。

毎日お魚を食べている人はそうでない人と比べて脳疾患が起こる確率が大分低くなるらしいとの事で、↑写真同様ボケないように、これから少しづつ毎日魚介を摂取する様心がけなくては…。

04052

☆4/5(mon)

鯖の西京味噌漬け焼き
ベビーリーフ
○サラスパサラダ
切干大根の煮物
茹でブロッコリー
だし巻き玉子
ミニトマト
※十穀米飯

*~~*~~*~~*~~*

先月のwowowで放送されたミーシャの星空のライブ…やっとBLにおとしました。
今回は我家用です(笑)

04053

今度の休日前夜にじっくり鑑賞するつもり…今から楽しみshine

« L'Albero(アルベロ)【初】 | トップページ | かけはぎ挑戦中 »

お弁当」カテゴリの記事

日々の事」カテゴリの記事

コメント

うわ~、鯖の西京味噌漬け美味しそうです!
そちらですと、金華鯖が有名ですよね(^^)。
こうして焼いても美味しいですが、私は〆鯖もまた
大好きです♪鯖鮨も堪りませんね~。
そうそう、ボケ防止には魚ですね。と、私もせっせと
肴、じゃない魚を摂取しておりますが、その分ついつい
酒量も増えているかも・・・?
↓のピザも美味しそうです。
因みにミーシャのeveruthingは私がカラオケでよく
歌う曲のひとつです。(下手ですが)

切干大根って叫びましたよ(笑)
ちなみに今夜は 生鯖を捌いて 塩をして
焼きました 美味しかったです
鯖も一緒だぁ
鯖、鰯 鯵 のんちゃんの一番好きなお魚です
これがあると 幸せ 

☆quesoさま
金華サバを御存じなんですね~
こちらでは缶詰なんかもあるんですよ^^;
私も青魚大好きで…〆鯖、バッテラ最高です。

quesoさんのeverything聴いてみた~いnote

☆のんちゃん様
青魚おいしいよね~。
我家は家族そろって(銀河も)大好き。
で、脳にもイイんだからfish食べなくちゃ。
のんちゃんのお宅はお魚いっぱい食べてるから
ボケの心配はないですね!

おはようございます(o^-^o)
鯖の西京味噌漬けは
saji様のお手製でしょうか・・・
ゴマがさらにおいしそうです。
旬海漬け ご存知でしょうか・・
我が家はあれが大好きなのですが、
お値段がいいので
お歳暮などでいただいた時の
お楽しみになってます(*^.^*) 

ミーシャのライブ なんと我が家も
録画しました(゚▽゚*)
まだ見ていないので・・・
楽しみです。

☆のんのん様
こちらの西京漬けは生協で買いましたbleah
旬海漬は私も昔よくお歳暮などで使いましたよ。
(あげる方で貰ったことない…私も欲しいわ)
高価なだけあってとっても美味しいですよねhappy02
毎年御歳暮に鮭を頂くのですが、
2人の叔父が生と塩をそれぞれ送ってくれるので、
生は自分で味噌や酒粕で漬けて冷凍してあります。
こういうのがあると重宝しますよね~

ミーシャのLIVE、前にグランディーに行ったけど、
アリーナで見ても思いっきりちっちゃくて…sweat01
今回、臨場感は味わえないけどじっくり観れますね~note

こんばんは♪

お魚、毎日ですか~^^
我が家も実行しないとっ!
ただ、うちはプリン体制限があって、干物とかあんまり食べちゃダメなんですよ~(;´д`)トホホ…
私一人だったら毎日でも食べたいのに~~なんて思っちゃいます^^;
食べられそうなお魚探してみないといけませんね^^ゞ

☆suikaさま
suikaさんのとこはプリン体制限ですかぁ。
では魚卵も注意信号ですねーsweat01
美味しい物は少し…が基本ですかねcoldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516661/48003650

この記事へのトラックバック一覧です: 焼きサバ弁当:

« L'Albero(アルベロ)【初】 | トップページ | かけはぎ挑戦中 »