2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

Counter

ビジター

« かけはぎ挑戦中 | トップページ | 蔵王ヒルクライム下見 »

豚しゃぶ弁当

04091

先日から期間限定ではありますが牛丼やさん各社の値引き合戦が始まりましたねー

  • 吉野屋 270円
  • すき家、松屋 250円

すき家さんは元々ごはんが美味しいと夫がお気に入りですが、松屋さんは今回のキャンペーンからタレに化学調味料、人工甘味料、合成着色料、合成保存料を使わず、米はコシヒカリを使用するとの事…あえてこういうのを使わない!と発表されると他店では使っているんだなぁと思うと同時に自宅でも気を付けなくては…と思います。

和風はきちんとダシをとっているけど、洋風や中華はコンソメやウェイパーに頼ってますもんね。

昆布とカツオ節をたっぷり使って贅沢にとったダシで作る、うどんや茶わん蒸しってほんと美味しいです。
夫も「うわ~今日のは特にウマいね~これどこのつゆ?」って…(ノ_-;)ハア
やっぱり手間に勝る調味料はないわー。

04092

☆4/9(Fri)

豚しゃぶとしめじ
サラダ菜、アイスプラント
ミニトマト
○マカロニポテトサラダ
レンコンのきんぴら
茄子の揚げ煮
のり巻き玉子
※白飯(ササニシキ)、黒ごま

今日も手間と愛情を込めて作ったこのお弁当ですが、うっかり手渡すのを忘れてしまい私のお腹に入る事になっちゃいました。

きっと夫のお昼は牛丼です。
できれば松屋さんに行って欲しい(お味噌汁付だし)…と願うのでした(トホホ)

« かけはぎ挑戦中 | トップページ | 蔵王ヒルクライム下見 »

お弁当」カテゴリの記事

日々の事」カテゴリの記事

コメント

あははは、うっかりですか?
マカロニ、ポテトサラダ・・・
ポテトサラダに マカロニを 入れるんですか?

別々はあるけど 一緒はないなぁ・・・

お出汁 私も 
洋、中華は マギーブイヨン
ガラスープ、ウエイパーで~す
同じですよ (^^♪

今日も栄養のバランスのとれたお弁当でとっても美味しそうですね♪
ご飯はササニシキなんですね!
うちもひとめぼれが出る前はずっとササニシキだったので、懐かしいです^^ゞ
久しぶりに食べたくなりました♪
と言っても、こっちだとネットでしか買えません^^;;

松屋さんの試み、とってもいいことですね!
こういったチェーン店では珍しいですし、
私も利用するなら松屋さんにしようと思いました^^

こんにちは(o^-^o)
彩りもきれいで とってもおいしそうな
お弁当で・・・
私もいただきたいです(゚▽゚*)
まずは 手前のゴマのついたレンコンから
パックっといきます!
れんこん大好きです。

うちの夫もお弁当を持っていっていますが・・
本当に手抜き弁当で・・・
saji様のお弁当見るとがんばらなくっちゃ!!
と思うのです。
以前は 「あと一品」に、冷凍食品のきんぴらなど
入れていましたが、
べしゃっとしておいしくないらしく
手作りを入れると喜ぶので(゚m゚*)
夜、弁当のための「あと一品」作りを
したりしています。

添加物はできるだけ避けたいですね~
特に着色料は苦手で、チェックしちゃいます。

☆のんちゃん様
たまにやるんですよ…うっかり。
夫も催促もせず出掛けちゃうんですよねーsweat01
まったく┐(´-`)┌
マカロニ+ポテトです(笑)
茹でてマッシュにしたジャガイモを少し加えると、
少なめのマヨネーズやビネガーでも良く染み込んで味が絡みます。
茹で玉子でも同じ効果が…good

マギーブイヨンにも無添加のものが出ましたね♪

☆suikaさま
最近はもっぱらひとめぼれですよねー。
でもたまにササニシキを食べたくなります。
今年は玄米で両方手に入ったので交互に精米して食べてるんですよ♪

ちなみに、仙台のすき家さんはコシヒカリ100%を使っているらしく、
ご飯が美味しいと夫が申しておりました。
でもnetの口コミを見ると評判はあまり…ですねぇcoldsweats02

☆のんのん様
れんこんお好きですか♪
食感が良いし形も絵になるのでお弁当にはgoodです。
のんのんさんのお宅もお弁当派なんですね。
おっしゃる通り、あと1品が…なんですcoldsweats01
私も夕飯作る時に翌日のお弁当に1~2品作っておくようにしてます。
当日の朝は詰めるだけ…

添加物も気にするとキリがないですが、
お弁当もなるべく手作りの物をと心掛けています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516661/48037949

この記事へのトラックバック一覧です: 豚しゃぶ弁当:

« かけはぎ挑戦中 | トップページ | 蔵王ヒルクライム下見 »