2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

Counter

ビジター

« 手作りトリートメントオイル講座 | トップページ | レストラン はせくら »

おやつ♡マフィン

04211

ブログのネットサーフィンしていたら、美味しそうなマフィンを焼いている方が妙に多くて、思わず便乗してしまったbleah

思い立ってすぐ冷蔵庫から卵と無塩バター…と思ったらバターが足りないわsweat01
仕方ないのでオーガニックショートニングで代用する事にして、卵を常温に戻している間に他の材料の準備。

今日は2種類のおやつマフィンを焼きました。

  • 自家製レモンピール+アーモンドクランブル+オレンジ
  • チョコチップ&アーモンドスライス+ココアクランブル

04212

生のオレンジスライスをトッピングすると生地に火が通りにくい為、ちょっと長めに焼いたので皮の部分がバリバリ苦々( ̄○ ̄;)!見た目のインパクトは上々なんですけどね…

04213_2

さてと、これ1個食べたら走ってこなくちゃrun(笑)

« 手作りトリートメントオイル講座 | トップページ | レストラン はせくら »

おやつ」カテゴリの記事

コメント

便乗して よしっ作ろう!!と言う所が
いかにもsajiさんらしい 

オレンジ、その苦味が また美味しいじゃないですか
どっちも美味しそうです

私も頂いたつもりになって、coffee 飲んできますね

う~~ん うちのマフィンよりよっぽどおいしそう。
写真の撮り方もうまいし差をつけられちゃったな(笑)
懲りずに私も再挑戦するかな。

☆のんちゃん様
マフィンはトッピングによって
モーニングにもおやつにもなるのでgoodです。
今日はおやつだったけどwink

☆ポケッと女房さま
いえいえsweat01そんな事ないですよーcoldsweats02
女房さんのメイプルマフィンふっくら膨らんで
とっても美味しそうです。
メイプルのイイ香りするんだろうな~note

またまたおいしそうなマフィンです(*^-^)
思い立ってさらっと作ってしまうsaji様
やっぱりすごいです!
スライスオレンジがおいしそう!

3月に東京に行った時に
ARIさんのマフィンのお店に
行ってきました。
梨さんとお話できたし
マフィンもいっぱい買ってきました(o^-^o)
おいしかったです(゚▽゚*)

うわぁ、こんなにおいしそうなマフィンがあったら、1個だけじゃ止まらない!!
なくなるまで食べちゃいそうよぉ~(^_^;

☆のんのん様
オレンジは見た目はイイのですが…
その下の生地に火が通りにくいのが玉にキズです^^;
更に改良の余地ありですねーsweat01

A.R.Iさんのお店に行かれたんですね。
羨ましい~(≧∇≦)
いつもレシピを参考にさせて頂いているので、
いつか本家のマフィンを食べてみたいです。

るなとも♪様
マフィンはレンジで温めると更に美味しいですね。
朝食なら良いと思ってついつい1つ2つと…coldsweats01
今度はバターもオイルも使わないレシピに
挑戦してみようと思っています。

オレンジスライスが乗ってる姿がまたいいですね~^^
いい香りがするんでしょうね~♪
私もsajiさんのブログを見て食べたくなりましたよ~(^u^)

どちらもいい香りが漂ってきそうで、思わずごっくんしちゃいました。
ココアクランブルがこぼれ落ちそうなお姿、うっとりしちゃいます。
食べた~い!!

☆suikaさま
材料さえあれば、ボール一つで種が作れるのがマフィンのgoodなところ…
急な集まりや来客にも30分もあれば焼き上がるものね~♪
その手軽さに、トッピング選びの楽しさも相まって
ついつい焼いてしまうのがpigです。

☆tottoさま
ぷっくり山型のよそいきマフィンも良いですが♡
たっぷりのトッピングであふれたような…
キノコ型の無骨なマフィンも大好きです。
食べ過ぎない様に注意せねば(笑)

ARIさんのお店に行かれたのですね。
私もお店はチェックしてました。
横浜に帰ったときに青山行ってみようかな。

sajiさんのマフィンもとってもおいしそうです。
私はARIさんのレシピでもう一度作ってみます♪
やる気にさせてくれてありがとうございました。

☆midoriさま
はじめまして♡
お砂糖や油脂の種類や量をちょっとアレンジしているのですが…bleah
私もARIさんのレシピを参考にさせて頂いていますよ~。
このようなマフィンですが、midoriさんのやる気をup出来てよかったですnotes
拙いブログですがこれからもヨロシクお願いします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516661/48151208

この記事へのトラックバック一覧です: おやつ♡マフィン:

« 手作りトリートメントオイル講座 | トップページ | レストラン はせくら »