2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

Counter

ビジター

« 鯛焼家えにし【2】(どら焼き編) | トップページ | An treffen(アントレッフェン)【初】 »

プルマンでモーニング

04161

昨夜、夕食のガッテンカレーを作りながら同時進行でプルマンを焼きました。

ここのところ丸パンやロールパンばかりだったので、休日の朝久しぶりにこんがりトーストが食べたくて…。

04162

我家の電気オーブンは設定温度よりも若干低くなるので、いつも一割程高めに設定しているのですが、今回は焼き上がりを見てあらら…?

もう何度も焼いていて自宅の電気オーブンの癖も分かっているつもりだったのに、少し設定温度が高かったのかいつもより濃い目の焼き上がり。
不思議に思って赤外線センサーでオーブン内の温度を測ってみたらきちんと設定温度通りの210℃になっていましたsweat01

200℃設定だと180~190℃にしかならないのに、210℃設定で210℃って…?
次回は温度をきちんと把握しながら焼かないと(^▽^A``

それでもトーストは?
耳の部分が歯ごたえがっちり(笑)だったけど、表面はさっくり、中はふわっともっちり美味しいモーニングになりましたnote

« 鯛焼家えにし【2】(どら焼き編) | トップページ | An treffen(アントレッフェン)【初】 »

パン」カテゴリの記事

コメント

うわ~とっても綺麗な焼き上がりですね♪♪
クラムがふわわわん♪って感じで美味しそうです~(^u^)

オーブンの温度、そうなんですか!?
なんで急に上がっちゃったんでしょうね~??
うちもだいたい10~20度上げて焼いているんですが、
たまにちゃんと測ってみないといけませんね^^;

☆suikaさま
おはようございます(^^)
何故だか、温度表示が正常に働くようになったみたい、
でもやっぱり扉の開閉後っは温度がだいぶ下がるので、
予熱は20℃位高めに設定した方がいいですよね~?
設置場所が確保できれば…ガスオーブンが欲しいわbleah

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516661/48125971

この記事へのトラックバック一覧です: プルマンでモーニング:

« 鯛焼家えにし【2】(どら焼き編) | トップページ | An treffen(アントレッフェン)【初】 »