2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

Counter

ビジター

« イギリスパン & 米粉パン4種 | トップページ | ミルクファーム蔵王~中華亭 »

蔵王ヒルクライム2010(観戦)^^;

05161_2
↑宮城側から眺める蔵王連峰

5/16(日)は朝5時起きして朝弁を持参し、みやぎ蔵王で開催されたサイクリングイベント 『蔵王ヒルクライム・エコ2010』を観戦しに行きました。

事前予約(大人500円)をしていたので本来はエコーライン付近で観戦する予定だったけど、一般駐車場からのシャトルバスがなかなか出発しなかったので、観戦場所へ上るバスに乗り遅れてしまい…大会スタッフから平謝りgawk

まぁ初めての大会だし、1本前のシャトルに乗れば間に合ったんだから私たちにも落ち度はあったね。
とりあえず、気を取り直して観戦場所を探す事に…

エントリーの選手たちが広場に集まり始めると、スタート前の緊張感が漂います。

05162_2

とりあえず観戦する場所を探してコース内を進んで行くと、交通整理をしていたスタッフから2カーブ程上に路肩に広いスペースがあると聞いたので、そこまで徒歩で上って観戦する事に…run

05163

以前下見にやって来た事のあるこのコース…初めからとんでもなく急な坂道が続くので、こんなコースを降りずに上りきる選手がいるのかーsweat01と…夫もかなり興味津々coldsweats01

7:30amいよいよスタート。

先導車の後ろ…カーブミラーに人影がeye

05164

まずはフルクラスのセミプロ級の方々…。
ぶっちぎりでトップの男性が1名、スイスイnote上って行きましたよー!!(゚ロ゚屮)屮

051625_3
↑結果が出た後で写真をチェックしてみましたら…

05165

ちょっと間をおいて次々と集団が上ってきます。
どうやら経験や年齢、性別と各集団毎に時間をずらしてスタートしているみたい…。

05166

各集団の最後尾にオートバイがついています。

05167

ビギナークラスになると女性の参加者も目立ちます。
お揃いのユニフォームで。。。カッコイイ~~happy02

05168

スタートに近いところで観戦していたので、選手たちはあっという間に通り過ぎ…。
最後の選手を見送ったら一応、観戦終了coldsweats01

朝も早かったし、、、まだ眠~いwobblyで、ホテルのロビーでちょっと休憩。

05169

そんな矢先、ビギナークラス(6.5km)でゴールインの放送が…
えー、まだ20分そこそこだよーsweat01

この日の結果、それぞれの記録は…

  • フルクラス(18.7km)…1時間1分19秒
  • ビギナークラス(6.5km)…23分57秒

詳細は→こちら

051610

程なく、ゴールを達成した選手たちが会場へと戻ってきました。

051611

ゼッケンを返却後は野菜たっぷりの芋煮をサービス…冷えた身体が温まりますね。

今回は初回にも関わらず全国から幅広い年齢層(20歳未満~60歳以上)の男女が総勢860名エントリーしたとの事…。
そういえば結構歳のいったおじさんが頑張って上っていたわーcoldsweats02と感心。

女性も45歳の方がフルコースを登り切ったとか…ホントすごいなぁ。

051612

仙台では染井吉野が散って八重桜が満開。
今日は風もなく穏やかでよく晴れたお天気、絶好のサイクリング日和でした。

また来年開催されたら、今度は観戦かエントリーか…(夫は絶対無理!と言ってます)
それまで体力増強出来たら、ですねぇsweat01

とにかく、選手の皆さんお疲れ様でした~♪

*~~*~~*~~*~~*

この後も2人の行動はまだまだ続く…

« イギリスパン & 米粉パン4種 | トップページ | ミルクファーム蔵王~中華亭 »

おでかけ」カテゴリの記事

自転車」カテゴリの記事

コメント

おおお。
sajiさんには(ご夫婦で)、このようなご趣味があったのですね~
ご趣味と申し上げて良いのかしら~
そしてそして、中ほどの下ラ変、美しいsajiさんの横顔ではないですかぁ~
髪の毛が長いんだ。。。若いなぁ~。。。とか いろいろモ~ソ~中。(笑)
それに八重桜が満開ですね。美しすぎる!

近藤房之助さんって言う(ちびまるこの歌の)、彼のブルースが好きでライブなんかもよく行ってたのですが、あの人も自転車好きで大きな大会には必ず出てる.....って聞きましたけど、見かけたことありますか?(かなりミーハー 笑)

ぎょっ もう参加??
と思いきや観戦だったんですね

でも すごい人数 たくさんの方が参加されてる事に
驚きました

鍛えて 参加される日を まってま~す
(photo を 見ると 随分お若いから その日は早いかも)

☆ミエルさま
駆け出しでお恥ずかしですが、最近ハマっておりますbicycle
自転車漕ぐ為に、毎日ランニングしたりして…
いったいどうなっているのでしょうか(笑)

お見苦しい写真で申し訳ありません。
全体像は決してお見せできませんので…あしからず^^;

私も自転車大会は初観戦なものですから
まだ有名な方はどなたもお見かけした事がないんですよ~。
芸能界でも自転車を趣味としていらっしゃる方が多くいらっしゃるようなので、
その内お合い出来るかもーー♪

☆のんちゃん様
いやいやまだまだですよー^^;
体力がついていきません。
でも、今回は年配の方が沢山参加してました。
女性でも45才の方が完走…すご~い。
今から鍛えたら来年エントリーできるかしら?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516661/48387926

この記事へのトラックバック一覧です: 蔵王ヒルクライム2010(観戦)^^;:

« イギリスパン & 米粉パン4種 | トップページ | ミルクファーム蔵王~中華亭 »