2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

Counter

ビジター

« パンセミナー(5) | トップページ | 筍ごはん弁当(5/25) »

只今治療中…

05231

今月始め、外に遊びに出ていた銀河catが。。。庭にちょくちょく遊びに来ていたネコcatと遭遇してバトルになった様で、頭にちょっとした傷を負って帰ってきました。

その後かさぶたが出来て→化膿→またかさぶた。
すぐ治るかな~と思っていた矢先、そのかさぶたがボコッと剥がれて大きな穴が…coldsweats02

病院へ連れて行こうにも銀河が大暴れsweat01
無理やり入れたらキャリーのフタを壊して飛び出す始末…sweat02

05232

仕方なく病院から化膿止め処方してもらい、丸く切ったバンドエイド(キズパワーパッド)を貼るなどして様子をみていましたが…どうやら順調に回復中です。

この、傷口から出る体液を吸収してかさぶたを作らないようにするキズパワーパッド
さらに傷口を保湿して新しい皮膚の再生を促すなんて、優れモノですね~good

人間用と限定されてないから使用しても大丈夫と思うけど…ペット用があるといいわぁ。

« パンセミナー(5) | トップページ | 筍ごはん弁当(5/25) »

」カテゴリの記事

コメント

あらあら銀河ちゃんすごい傷を負ったこと。
キャリーの蓋を壊すってやっぱ男の子だねぇ。
うちのはっぴーは入れてしまえばおとなしいもんだけど
入れるまでが大変! 爪を切らさないからいつも私が
引っかき傷だらけになります。
それにしても優れものの絆創膏。 体液を吸収すると
真ん中がポコッとふくれるのかな?

あ~びっくりした!
銀河くんが円形脱毛症になったのかと思って・・・sweat01
絆創膏は嫌がらないんですね。
うちは粘着類は音を聞くだけで逃げてしまいます(笑)
早く傷が治りますようにup

銀河くん、大変!!
そっか、バトルの季節だよねぇ。
夜、外で良くニャンコたちが騒いでるわ・・・

なるほど!!
こういう絆創膏、使えるんですね。
我が家もたま~に家の中でのバトルがあるので、
常備しておこう!!

銀河くん、早く良くなりますように・・・

☆ポケッと女房さま
病院へ行く時は引っかけ傷だらけ…
うふふ、おんなじですねーcoldsweats01
ですから、よほど具合が悪くないと連れて行けませ~ん。

絆創膏、傷口に当たるところがプクッと膨れます。
一度傷口付近が腫れて毛も薄くなったので、
うまくくっついてくれました。

☆テンママさま
傷口の回りが腫れて少し毛が薄くなっちゃったかもsweat01
お陰で絆創膏が貼り易かったですけど(苦笑)
ご心配おかけしましたぁ。

☆るなとも♪様
最近、頻繁にネコちゃん達が遊びに来るので、
注意して外に出したんですけどねぇー
知らない人を見るとすぐ逃げ帰るのに、
ネコを見ると追いかけて行くから…困ったものですcoldsweats01

るなとも♪さんのトコロもお怪我しませんように~

あらら、銀河ちゃん、心なしか恨めしそうなお顔。撮られたくなかったのかしら?
その後傷はいかがですか?
よっぽど病院嫌いなんですね。うちのわんこも入り口で抵抗を試みます。(笑)

このバンドエイド、ばい菌が入らなければうまく治りますが、入っていると、たいした傷ではなかったはずなのに、2度病院行きになりましたweep
毛が多い猫ちゃんによく張り付いていると関心しました。

☆tottoさま
そ・そうなんですかぁsweat01
傷は少し前に負ったもので、2度も化膿しちゃったんです。
すっかり膿を出して消毒したのでバイ菌は大丈夫だったのかも…。
それと化膿止めの抗生物質を処方して頂いたので、
なんとか順調に回復しているみたいです。

傷口とその周囲がすっごく腫れてかさぶたが出来たときに、
毛も少し抜けたので、絆創膏がうまくくっついてくれました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516661/48445518

この記事へのトラックバック一覧です: 只今治療中…:

« パンセミナー(5) | トップページ | 筍ごはん弁当(5/25) »