2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

Counter

ビジター

« ミルクファーム蔵王~中華亭 | トップページ | 米粉シフォン(黒糖&抹茶マーブル) »

秋保でポタリング

さてさて、午後からは秋保温泉に場所を移してMTBでポタリング。

051619

天然自然公園の駐車場にエブリィを置いて、秋保の町中を駆け抜けるぞ~~
名取川に掛る赤い橋を渡ってR62を北上し、R131へ抜けて戻るコース…。

風が気持ちいい~~♪

051620

途中、もっと写真を撮りたかったけど、自転車で走るのがあまりに気持ちいいので2人共ひたすら漕ぐ漕ぐbicycledashdash
ちょっと汗をかく程度…もう少し走りたいかな~というところで今日のトコロは止めておいて、次にもっと走りたくなるように(笑)

駐車場のすぐ下にある木の家・珈琲館で水分補給のコーヒータイム。

051622

  • 抹茶あんみつ ¥730
  • コーヒーフロート ¥680

ちょっと贅沢な水分補給になっちゃいましたcoldsweats01

051623

隣にある木の家で、エンボス加工?してある木のしゃもじを見つけて購入。

  • 木のしゃもじ ¥630

*~~*~~*~~*~~*

秋保⇔錦が丘線が開通してから、自宅から秋保までがうんと近くなりました。
思えば山を隔ててお隣さんだったのね~。

そして帰る途中で錦ヶ丘アウトレットに立ち寄り…

051624

天然温泉の『足湯』でしばし疲労緩和。

この後、たまご舎と錦やで買い物して帰路につきました。

今日は朝5時から起きていたので長い1日だったぁ。
私は家に居るからいいけど、夫は疲れが残るだろうなぁ。。。
やっぱり土曜に遊んで、日曜に休む…もっと歳を考えないとダメだわね。

御苦労さまでした。

« ミルクファーム蔵王~中華亭 | トップページ | 米粉シフォン(黒糖&抹茶マーブル) »

おやつ」カテゴリの記事

自転車」カテゴリの記事

コメント

ここちよい疲れだと思いますよ
足湯も 気持ち良さそう

それより 木のぬくもりがあるお店の
水分補給に 目が釘付けになりましたが・・・

自転車の後の甘いモノは最高ですね。
すごくオシャレなお店ですね〜。
足湯って、意外と疲れが取れるんですよね。
満喫した休日でしたね。

新緑の中での自転車が気持ちよい季節になりましたね。
喫茶店での素敵なコーヒータイム、アウトレットでの足湯、
最高のリラックスですね。
でも、確かに一日遊ぶと翌日堪えるというのも分かります。
私も山に日曜に登ると翌日の仕事は辛いです・・・。
筋肉痛だったりすると特に・・・。

だんだん友人と飲むのも休み前が多くなってきたし・・・。
まぁ、そういう年になったということですよね。

☆のんちゃん様
たくさん歩いたり、運動した後は足湯や足のマッサージが結構効きますねぇ。
街中をショッピングして回った時は…
途中で電気屋さんに寄って足コロコロしたりします(笑)

水分補給ですが…
あんみつを注文したのは夫です。

☆なす子さま
ポタリング後の甘味は最高ですね~♪
って、なす子さん程走ってないんですけど…。
こんな事だけは一丁前です^^;

ヒルクライムみんな頑張って上ってましたよ~。
若い人より年配の方がスイスイーーでした(スゴイ)

☆quesoさま
新緑の良い季節になりました~
quesoさんはトレッキングをなさるんですよね。
野鳥や高山植物の素敵な写真を拝見して山登りもいいな~と…
これから何事も年相応に楽しめればいいですね♪
とは言っても遊びには張り切っちゃいますが…(笑)

↓のヒルクライム観戦から私も素敵な景色を楽しませてもらいました~^^
お天気も良くて気持ち良さそうですね♪
エブリィのDIY、大活躍ですね^^!
ご夫婦で共通の趣味ってやっぱりいいですね~^^
木の家も懐かしいです^^
むかーしむかし、キャンプをしたことがあります~♪

☆suikaさま
木の家でキャンプされた事あるんですかぁ。
楽しそう~。
秋保に行くと時々珈琲館とうつわ館に寄りますが、
木の家を利用した事はまだ無いんです。
芋煮も出来るんですよね。
今年の秋は利用してみようかしら。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516661/48396264

この記事へのトラックバック一覧です: 秋保でポタリング:

« ミルクファーム蔵王~中華亭 | トップページ | 米粉シフォン(黒糖&抹茶マーブル) »