2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

Counter

ビジター

« 米粉パン3種 | トップページ | 遠くへ行きたい! »

映画の日

我家のGW第1日目…。
毎月1日はファーストDay=ワーナーマイカルで映画1,000円均一の日だった事もあって、今日は映画三昧にしよう!と早朝からダイヤモンドシティへGO!rvcardashdash

開店前のショッピングセンター内を専用通路を通って映画館のある3階へ着くも、さすがファーストDay、しかもGW初日でチケット売り場は既に大行列でしたぁsweat01

まずはタイタンの戦い(3D)を観る事にしたのですが、近眼の夫は吹替版を希望。
えーっpout吹き替え~~と私はしぶしぶだったけど、ここは夫の意見に賛同して字幕を読むのに煩わされる事なく3D画像を堪能する事にしました。

05011_2

こちら、ワーナーマイカルは通常の3Dメガネは無料配布でお持ち帰りできるし、既にメガネをかけている人にはクリップ式のを300円で購入できます。
以前アバターを観た他の映画館では貸出用の3Dメガネが脂ギトギトsweat01ちょっと気持ち悪い思いもしたのでbearing、今度からワーナーマイカルで観れば自分の3Dメガネを持参できるので良いわ~と思ったのもつかの間。

タイタンの戦いはアバターより画面の3D効果が未熟だったような…
なぜなら飛び出さず二重に見える場面が多々あって。。。これって画像のせいなのかメガネのせいなのか?
夫曰く、タダだからなぁsweat02このメガネ。
無料配布もこうなると、うれしいやら悲しいやら…(トホホ)

*~~*~~*~~*~~*

夕方から気を取り直してもう1本…アリスinワンダーランド(3D)を観る事に。
今度は子供客が少ないと思われる字幕版が良いのでは?と言う私の意見を採用(笑)

05012

ところが…この字幕。
3Dになっていて飛び出して見えるので読みやすい半面、字幕の後ろに画像の世界が広がっているように見えて一体感が損なわれるわーsweat01と実感。

本人の声のトーンとか、字幕版の捨てがたい面は多少あるものの、3D映画は吹替版で観るべし!…が、我家の教訓になりそう。

« 米粉パン3種 | トップページ | 遠くへ行きたい! »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

sajiさん。こんにちは~。
少し事情があり、以前のページを移動しました。
シエルからミエルに変わりました(笑)
↑ややこし。。。ごめんなさいね。

アリスインワンダーランドは私も観たいんですけど
ほら、浪人生なんて言うヒトがいると色々とね~(笑)
J.でぃっぷが好きです。ちなみに彼とはおない年です。

連休は終わりましたかぁ? それとも今週いっぱいお休みかしら?
私は連休と言えども毎日毎日、弁当作ってました。
とほほな連休でした。。。でわ。

追伸★
そうだ。sajiさん。。。
「わっぱ」注文したんです。
でもね、到着が今月中旬・・・と連絡がきまして。
待ち遠しい日々を過ごしています。

いろいろ 見てみなければ
わからない事も あるんですね
教訓に なりました

全部お天気で いいお休みでした
でもちょっと 暑過ぎて
ついていけないです

☆みえる様
こんにちは。
お名前の変更了解しましたぁ(*゚▽゚)ノ

我家は暦通りのGWでしたよ。
初日に映画を観に行きましたが、今や3D全盛ですね~。
しかも、そのうち家でも観れるようになるなんて…。
その前にまた3D対応のBLとTVを買わなきゃならないけど(汗)

それはそうと「わっぱ」とうとうポチッとされたんですね。
またまたわっぱ仲間が増えましたわ~♪
みえるさんの美しいお弁当が更に引き立つでしょうね。
楽しみ~~又拝見しにお邪魔しますね。

☆のんちゃん様
連休中はお天気が続いて良かったですね~♪
こちらでも夏日の日がありましたが
ちょっと暑過ぎましたか?
寒かったり暑かったり…
今年はなかなか丁度良い具合にはなりませんねぇ^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516661/48279934

この記事へのトラックバック一覧です: 映画の日:

« 米粉パン3種 | トップページ | 遠くへ行きたい! »