2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

Counter

  • Total

ビジター

« 杜の都大茶会 | トップページ | 冷製専用パスタ&パスタソース »

2色イギリスパン

05311

今回は焼き上がりにバターを塗ってツヤツヤshineトップ。
ピチピチッパチパチッ…クラストが弾ける音が食欲をそそりますnote

05312

夕方から仕込みを始めたので、夫の帰宅とほぼ同時に焼き上がり。
↑を見て、焼きたてが食べたい!とクリームシチューとサラダで夕食に頂く事に…。

毎度1.5斤のイギリスパンですが、今回は成型の時、一山にカレンズを加えて2色イギリスパンを焼きました。

05313

↑片側にカレンズが入ってます。

05314_2

夫婦2人で1.5斤のイギリスパンはちょっと飽きぎみ?なので、これからは2色イギリスパンが定番になりそう。

プレーンにはレタスと玉子を挟んで…カレンズはピーナッツバターを塗って…
あっちこっちもー、ついつい食べ過ぎてしまう2色イギリスパン。

んー、でもこれって危険かもーpigpigpig

« 杜の都大茶会 | トップページ | 冷製専用パスタ&パスタソース »

パン」カテゴリの記事

コメント

2色のイギリスパン 同時に2種類食べれる
これは いいですねぇ
ピーナツバターとバナナのサンドも美味しいですよ

ご心配お掛けしましたが
少し落ち着いてきたので
ぼちぼちと書き始めます
よろしくです

2色パン!?と思って読み進めたら、そういうことでしたか~^^@
山ごとに分けるというのは思いつきませんでした!
すごくいいアイデアですね^^♪
カレンズとピーナッツバターの組み合わせは試したことありませんでした~。
とっても美味しそうですね~~(^u^)

これは・・・シチューより、パンがメインの食事ですね。
とっても美味しそうです!
(ワタシはこれでワインが呑みたい・・・)
二色のパン、皆さん仰る通り、とてもいいアイディアだと
思います。(お店で販売できそう)
辛党も甘党もOK!という汎用性の広さがいいですね。
あわせるチーズをあれこれと妄想してしまいました。

☆のんちゃん様
ピーナッツバターとバナナサンドですねぇ~
美味しそう♪
今度やってみます。

心配しておりましたが、
少しづつでも落ち着いてきたんですね。
あまり無理せず、のんびりと…
でも安心しました(^ー^)v

☆suikaさま
2色パンは1回の焼成で2種類が愉しめるのがイイですね~
ミニイギリスパンだと物足りないし、1.5斤は余っちゃう…
で、作ってみました2色イギリスパン。
サンドイッチも2色で出来るので今度はプルマンでやってみようかしら♪

☆quesoさま
1口大に切ってカリッと焼いたトーストに、
ニンニクとトマトを擦りつけてエクストラバージンをタラ~リ…
ワインと一緒にパクッと頂きたいですねぇ。
どうしても夕飯は米飯食が多くなりますが、たまにはパン食もイイ物です。

sajiさん大阪より初コメントです♪
さてさてなんと立派なイギリスパンが!!!
これ手捏ねですよね??
sajiさんてば本当にプロのパン職人になれそうヾ(@^▽^@)ノ
焼き立てのパンで夕飯なんてなんてだんな様幸せなんだろう~♪
私も御邪魔したかったわ(笑)

しかしパンも石鹸も体力いりますよねぇ^^
私も再来週は手ごねパンドミー作ってきます(*^m^*) ムフッ
sajiさんに見せれるような仕上がりになればいいけれど[壁]_・)チラッ

☆ひな様
お引っ越し完了ですか~
再来週にパン教室という事は…
新居のお片づけの方も落ち着いたのですね♪
お疲れ様でした。

このイギリスパンはフープロで生地作りをしたんですよ。
作る生地の量によって手捏ねにしたり、フープロを使ったり…
軟らかい生地の時はスタンドミキサーを使ったりと色々です。

私は今週末に2回目の石鹸教室です、愉しみ。
ひなさんも、手捏ねパンドミー美味しく焼けます様に~~☆

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516661/48513377

この記事へのトラックバック一覧です: 2色イギリスパン:

« 杜の都大茶会 | トップページ | 冷製専用パスタ&パスタソース »