2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

Counter

ビジター

« francesca(フランチェスカ)【初】 | トップページ | まめ(豆)な?弁当(5/10) »

Rice Bread MonaMona(モナモナ)

05091 

富谷町成田にある米粉パンのお店MonaMona。

家から車で30~40分の住宅地にあります。
夫が振休の日はこの住宅地内にある湯ったり苑(銭湯)へ行く事があるので、以前から立ち寄りたいと思っていたのですが、たまたま水曜ばかりでいつもお店の定休日とバッティングsweat02
GW中は開店しているとの事だったので5日に湯ったり苑の帰りに寄ってみたものの…
なんと、この日は品切れで既に閉店していましたbearing

そんなこんなでお店と相性が合わない日が続いていた事もあって、意地でも食べたいと思ったのか、夫が今日はMonaMonaへ行こう!と朝から米粉パンモード…ブランチがてら成田へ向う事に。

05092

午前中に行ったのに、パンの種類は大分少なくなってるΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン。
大人気ですね~(すごい)

こちらのパンは米粉に小麦グルテンを加えて焼いたものだそうですので、米粉パン特有のもっちりとした食感以外は見た目も普通のパンと変わりありません。
店内の喫茶コーナーでは、コーヒー(¥200)を注文してパンと一緒に頂く事もできます。
早速コッペパン(ブルベリー&クリームチーズ¥160)とカボチャ&カスタードクリームが入ったキューブ形のミニパン(¥180)を頂いて、クロワッサン5種類入り(¥350)をお持ち帰りに…。

米粉パンは翌日も固くならずにフワッとしてるし、クロワッサンは家でちょっと焼いて食べるとサックサクで一層美味しくなります。

一般のパン屋さんよりも早くから学校給食に取り入れられている米粉パンですが独特の食感が子供達はもとより、年配の方にも受けているみたいなので、これからの普及が楽しみですね。
我夫も米粉パンの大ファンなのでこれからまたトッピングにも工夫して焼いてみよ~notes

ちなみに…錦ヶ丘ヒルサイドアウトレットにある地物産直「錦や」で週末に限り、MonaMonaのクロワッサンとコッペパンを購入できるそうです。

05093
↑「錦や」(我家のご近所と言える圏内にある…)

あれれ?結局今回買ってきたのはクロワッサン、お店で食べたのはコッペパン。
…だったら、わざわざ遠くまで行く必要なかったんじゃないのーsweat01

« francesca(フランチェスカ)【初】 | トップページ | まめ(豆)な?弁当(5/10) »

パン」カテゴリの記事

買い物」カテゴリの記事

コメント

先日お話で出た米粉パンですね~♪
ミニのクロワッサンが可愛いですね^^@

それにしてもそんなに人気のお店とはっ!
私も食べたかったです~^^

クロワッサン 可愛いです
でも ご主人から 行こうって
言われて ラッキーでしたね
米粉のパン たべてみたいです

☆suikaさま
次回いらしたときにはぜひぜひお立ち寄り下さい。
夫もこちらのパンはいたく気に入った様子^^@
今度は開店時に行って全てのパンをチェックしたいと言ってますcoldsweats01

☆のんちゃん様
そちらでの米粉パン普及状況はいかがなものでしょうか。
東北は米処なのでやっぱり米粉食品の普及率は高い方なのかな~。
お近くで米粉パンがあったらぜひ一度ご賞味を…

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516661/48333690

この記事へのトラックバック一覧です: Rice Bread MonaMona(モナモナ):

« francesca(フランチェスカ)【初】 | トップページ | まめ(豆)な?弁当(5/10) »