2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

Counter

ビジター

« 烏賊ゲソとセロリのマヨネーズ炒め | トップページ | ウエラトーン2+1 »

生春巻き 和風醤油&バルサミコ酢で…

07164

モラタメさん当選!!!

なんと、なんと。。。今月はトリプル当選でしたぁ~lovely
こんなラッキーが立て続けに…良いのでしょうか(汗)

モラタメさん、味の素さん有難うございま~すm(_ _)m
早速美味しく頂かせて頂きますね。

07161

*~~*~~*~~*

今回届いたのは、

味の素 GABANスパイスドレッシング和風 醤油&バルサミコ酢」が2本note

バルサミコ酢は我家でもドレッシングに混ぜたり、チキンソテーのソースの隠し味に使ったりしていますが、お醤油との相性がgoodなので、このドレッシングは和風メニューにも絶対に合うと思います。

同梱されていた当選案内には、1本はおすそ分けに…もう1本で↑これを使ったメインメニューを作って投稿して下さい。と書かれていたので、さて何を作ろうかと…(?_?)ゝ(悩)

*~~*~~*~~*

07162

原材料にはバルサミコ酢とお醤油の他、砂糖、おろし玉ネギ、塩、ガーリックペースト、粗挽き黒胡椒が入っていて、甘酸っぱさとピリッとした辛みもあったので、生春巻きのソースに使ってみる事にしましたよー。

07163

【材料】(2人分)

  • 生春巻きの皮 … 4枚
  • スモークサーモン … 4枚
  • 青シソの葉 … 4枚(半分に切る)
  • レタス … 2枚(手で適当な大きさにちぎる)
  • キュウリ … 1/2本(千切り)
  • 人参 … 1/3本(千切り)
  • 春雨 … 20g(水で戻したもの)
  • ミニトマト … 4個(半分に切る)
  • パセリ … 少々(みじん切り)
  • GABAN スパイスドレッシング 和風醤油&バルサミコ酢 … 適宜
  • スウィートチリソース … 適宜

【作り方】

  1. 野菜類はそれぞれ↑に記載のように切ってバットに並べておきます。
  2. 戻した春雨にはGABAN スパイスドレッシング 和風醤油&バルサミコ酢を絡めておきます。
  3. 生春巻きの皮は1枚づつ両面に霧吹きで水をかけてまな板の上に広げ、手前にレタス、キュウリ、人参、春雨を順に重ねておきます。
  4. 皮の向こう端(巻き終わり近く)にスモークサーモン、青シソの順に重ねておきます。
  5. 皮で手前の具材を巻き込み、左右を内側に折り込んだらそのまま最後まで巻いていきます。
  6. 半分にカットして皿に盛り、ミニトマトとパセリを散らしてお好みでGABAN スパイスドレッシング 和風醤油&バルサミコ酢とスウィートチリソースをかければ完成です。

ドレッシングのおかげで火を全く使わずにコクのある美味しい1品が出来ました。
夏の蒸し暑い夜…ビールのお供にいかがでしょうか~beer

*~~*~~*~~*~~*

因みに…イワシを使ってもう1品

+++ 和風醤油&バルサミコ酢でイワシのソテー +++

07165

【材料】(2人分)

  • イワシ … 4尾(内蔵と骨を除いて開いたもの)
  • 塩、コショウ … 少々
  • 小麦粉 … 大さじ1杯
  • サラダ油 … 大さじ1杯
  • 人参 … 1/3本(千切り)
  • 玉ネギ … 1/4本(薄くスライスして水に晒しておく)
  • 青シソ … 2枚
  • GABAN スパイスドレッシング 和風醤油&バルサミコ酢 … 適宜

07166

【作り方】

  1. 野菜類は↑に記したように切っておきます。
  2. イワシにサッと塩、コショウし、全体に小麦粉を振ります。
  3. フライパンを中火にかけてサラダ油を熱し、イワシの両面をこんがりと焼きます。
  4. イワシが焼けたら皿に並べて、水気をきった晒し玉ネギ、人参、青シソをトッピングします。
  5. GABAN スパイスドレッシング 和風醤油&バルサミコ酢をかけて頂きます。

こちらもイワシをソテーしてお好みの野菜をトッピングするだけのお手軽ディッシュです。
今夜、白ワインで一緒にいかがですか?

« 烏賊ゲソとセロリのマヨネーズ炒め | トップページ | ウエラトーン2+1 »

お料理」カテゴリの記事

モニター」カテゴリの記事

コメント

当選続きますねぇ!!
私は最近サッパリです(涙)
あきらめずにコツコツ応募します・・・

あらあら またですか 3回当たったから
次は のんちゃんの番ですよ (笑)

sajiさんすばらしい!!
そっくりお料理本に のせられそうです
素敵な盛り付けに
うっとり 食べるのがもったいないくらいです

こんにちは。
猛暑の続く毎日にピッタリなレシピですね。
生春巻きは勿論、こんがり焼いた旬のイワシがまた何とも
美味しそうです(^^)。
思わず白ワインを冷したくなりますね。

本当にこんなに暑いと台所で火を使うのが億劫になります。
火を使わない&酸味&ピリっと辛い・・・暫くは家もこうした
料理ばかりとなりそうです。

☆Leeさま
私もさっぱり…だったんですよー
今月はついてました(笑)

☆のんちゃん様
今度はのんちゃんの番ですよ~。
美味しいものが当たるといいですね。

モラったのが、バルサミコ…なんてハイカラな商品だったので
ちょっと気取った盛り付けにしてみました(アハハ)

☆quesoさま
梅雨が明けて連日の熱帯夜ともなれば…
尚更火は使いたくないですねーsweat01
我家も連日お刺身やら和えものやらになりそうですが、
生姜やニンニク、ターメリック等、スパイスを使って
身体を冷さないようにしたいです~happy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516661/48891491

この記事へのトラックバック一覧です: 生春巻き 和風醤油&バルサミコ酢で…:

« 烏賊ゲソとセロリのマヨネーズ炒め | トップページ | ウエラトーン2+1 »