2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

Counter

ビジター

« いつでもOK? | トップページ | 共立食品さん(1)ドライフルーツで… »

セブンプレミアム・カレーセットで…

+++ 焼きカレードリア +++

07301

モラタメさん当選!!!!!!

7月も末、ここにきてまたまた嬉しい玄関チャイムが…ピンポ~ン♪
(株)セブン&アイ・ホールディングス×モラタメさんの「カレーセット」が届きました。

07302_3

*~~*~~*~~*

今回届いたのは、
カレールウ3種↓と、

  • まろやか
  •  マイルドカレー(甘口)
  • コク旨み
  •  味わいカレー(中辛)
  • 香りコク
  •  スパイシーカレー(辛口)

カレーのお供2種↓

福神漬

花らっきょう

以上5品セットhappy02

*~~*~~*~~*

昨夜は早速、マイルドカレー(甘口)でシンプルなカレーを作って頂きましたよんshine

製造者はハウス食品㈱とあって味は保証付きですが、そこはセブン&アイホールディングスで開発した商品という事で、また一味違ったマイルドさに加えて1皿分のルウが91kcalと若干控えめなのも嬉しいですheart01

07306

実はセブンプレミアムのカレー福神漬けは我家では既に定番。
スッキリとした甘さと国産野菜100%とクチナシと赤ダイコンの色味を使用!ってとこが気に入ってます。

*~~*~~*~~*~~*

そして、更に美味しい2日目のカレー(・∀・)ニヤニヤ

いつもはうどんやスパゲティーなどにアレンジしますが、今日は昨夜炊き過ぎて余ったご飯も美味しくできる焼きカレードリアでランチする事に…

07303

【材料】(2人分)

  • 前日のカレー(当日作ったものでもよい)
  • 白飯 … 茶碗1杯強(冷たい場合は少しチンして温めておく)
  • クミンシード … 小さじ1
  • ターメリック … 小さじ1(小さじ1の湯で溶いておく)
  • 茄子 … 1本
  • ピーマン …1個
  • サラダ油 … 適宜
  • ピザ用チーズ … 20g
  • 無塩バター … 10g
  • パセリ … 少々(ドライでもよい)

【作り方】

  1. チーズをのせて焼くので味が濃くなり過ぎないよう、前日のカレーに水を少々加えてトロミを薄くしておきます。
  2. 茄子とピーマンは縦に8等分に切り、油をひいたフライパンで焼いてバットに取り出しておきます。
  3. ターメリックライスを作ります。フライパンに油を入れクミンシードを入れ、泡が出て香りが立ってきたら白飯を加えて炒め、ほぐれてきたところでターメリック水を加えて全体に絡めて火を止めます。
  4. 無塩バターを薄く塗った耐熱皿にターメリックライスを敷き、その上に茄子とピーマンを盛りつけます。
  5. 全体にカレーをかけてピザ用チーズをのせ、オーブントースターで6~7分程焼き、チーズが溶けたらトースターから出してパセリをトッピングして完成です。

チーズをのせる事で塩分が濃くなるので、野菜やご飯を炒める際には塩は加えません。今回はお手軽なピザ用チーズを使いましたが、あればモッツアレラがお薦めです。

*~~*~~*~~*~~*

それと。。。花らっきょうとその漬け汁を使ってもう1品。

07304

+++ 野菜マリネドレッシング +++

【材料】(2人分)

  • 花らっきょうの漬け汁 … 大さじ1
  • 米酢 … 大さじ1
  • レモン汁 … 大さじ1
  • サラダ油 … 大さじ1
  • 塩、コショウ … 少々
  • 花らっきょう … 4~6粒
  • トマト(小) … 1個
  • オクラ … 2本

【作り方】

  1. 花らっきょうは薄くスライス、トマトは細かい角切りに、オクラは薄く輪切りにしておきます。
  2. ドレッシングを作ります。ボール(小)に花らっきょうの漬け汁、米酢、レモン汁を合わせて良く混ぜ、サラダ油と塩、コショウを加えてミニホイッパー等で白っぽくなるまで良く撹拌します。
  3. ドレッシングに1を加えて10分程マリネして完成です。

〇らっきょう、トマト、オクラで色鮮やかな掛けダレとして、レタスやキャベツ、キュウリなど青もの野菜や、焼き茄子、冷奴、揚げ豆腐、イワシのソテー等にかけてもサッパリ美味しく頂けます。

今日はレタスにかけて頂きました。

07305_2

ん~2日間、セブンプレミアムのカレーセットを満喫note美味しかったわ~

まだ中辛、辛口もあるので、それぞれをシンプルに味わった後は、カレーパンやドライカレーなどで愉しみたいと思っています。

この度は㈱セブン&アイ・ホールディングスさん、モラタメさんご馳走様でした~m(_ _)m

« いつでもOK? | トップページ | 共立食品さん(1)ドライフルーツで… »

お料理」カテゴリの記事

モニター」カテゴリの記事

コメント

おー私も出しましたが まだ来ませんよ(笑)
カレードリア 美味しそう
暑さがカレー風味で 吹っ飛びそうですね

☆のんちゃん様
今月は自分でも驚きの当選率でした(7/12)sweat01
実はこの日、届いたのは2箱!
後日upupする予定です。
もうしばらく当たらないような気がするわぁgawk

夏こそカレーですよね!
こちらの焼きカレー、とろ~りチーズが何とも食欲を
そそりますね。ワインとあわせても美味しそうです。
夏野菜たっぷりなのもまた嬉しい。
う~ん、私もカレーを作りたくなってきましたよ~。
エスニック系ではなくて欧風カレーでチーズを・・・

☆quesoさま
んーそうですよねー。
ワインと頂きたかったーsweat01
でもランチだったもんねぇ(残念)

コクのある欧風カレーも大好き!
これこそ赤ワインwineでじっくり頂きたいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516661/49012996

この記事へのトラックバック一覧です: セブンプレミアム・カレーセットで…:

« いつでもOK? | トップページ | 共立食品さん(1)ドライフルーツで… »