2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

Counter

ビジター

« 2010年夏季研修会 | トップページ | ぴったり♪ »

久しぶりのお弁当

07271

昨夜、夫から「明日お弁当がいるかも…」と控えめにお願いされ(笑)、
久しぶりにちょっとだけ早起きしました。

あんまり久しぶりだったのでちょっと手際が悪かったけど、健康診断で検診先へ直行だったので普段より余裕の出発で助かりました。

海苔を巻いたおむすびがリクエストだったので、ご飯は梅と昆布のおむすびに…

07272

おかずは、

牛肉とコーンのコロッケ
茄子とモヤシの挽肉炒め
鶏肉とモロッコいんげん、人参、じゃが芋の煮物
ダシ巻き玉子
茹でトウモロコシ
ミニトマト
レタス

真夏のお弁当は気を使いますね。
今日も日中は30℃を超えそうなので保冷シートでは持ちそうにありません。
小型のクーラーボックスに入れて持たせましたけど…冷え冷えおむすびになっちゃってるかもcoldsweats01

« 2010年夏季研修会 | トップページ | ぴったり♪ »

お弁当」カテゴリの記事

コメント

ほんと、猛暑の中のお弁当は気を使いますよね。
私は 梅雨の暑さから、お弁当は止めました。小さなクーラーボックスなら安心です。
冷えひえでもしっかりおいしい愛情がこもったお弁当です。

☆tottoさま
お昼まで、お弁当をどこで保管しているのか心配ですね。
室内ならまだしも、車内だったら。。。
そう思うと、冷え冷えご飯でもやっぱりクーラーボックスだわ。

我が家も夏のお弁当はお休みです
どうしても・・・のときは やはりクーラーボックス
それとお弁当用抗菌シートの 二段構えです
お腹こわすより ひえひえご飯のほうが
いいと思いますよ

☆のんちゃん様
毎日暑いですねーcoldsweats01
昨日のクーラーボックスですが、
帰宅してもまだ冷え冷えでした(ホッ)
これは…
具材を別にすれば冷し中華もいけるかも~(*^m^)って程です。

確かに、この暑さですとお弁当は心配ですよね。
食材も早くダメになってしまうことが多いですし、
生鮮食品を購入したら、脇目をふらずに家路を直行!
という勢いですよね・・・。
これでまだ7月なんてウンザリしちゃいますが・・・。

揚げ物やお肉も入っていながら野菜たっぷりなお弁当、
美味しそうです(^^)。

☆quesoさま
7月でこんなに暑いのって久しぶりですよね。
夏場はお弁当お休みしている方も多いみたいですが、
お願いされてはね…^^;
おかずは熱いままだと心配なので幾分冷ましてから詰めてますが、
抗菌シートも一応入れておいた方がいいかもしれませんねぇ。
お弁当だと塩加減も出来て安心です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516661/48988782

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりのお弁当:

« 2010年夏季研修会 | トップページ | ぴったり♪ »