2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

Counter

ビジター

« 共立食品さん(2)カシューナッツで… | トップページ | BAROLO(バローロ)【初】 »

仙台七夕2010

今年も昨日8/6から仙台七夕まつりが始まりました。

080611

毎年開催期間中に必ず1日は雨が降るといわれる仙台七夕ですが、今年はそんなジンクスもどこへやら…この炎天下に七夕飾りを見ながら歩く人の熱気で、もーバテバテwobbly

今日はしばし豪華な仙台の七夕飾りをお楽しみ下さいな。

080613

こちらは仙台市役所前から一番町に向う青空アーケード街に飾られた豪華な吹き流し。

080615

真っ青な空に生えてとても優美ですね~

080616

こちらは8/6の原爆の日にちなんで平和を願う千羽鶴で作られた飾り、御祝儀袋に付ける水引で編んだ鶴や手毬などの変わり吹き流し…非常に手が混んでいます。

080614

中央通りのアーケード街も各店舗が競って個性的な吹き流しを飾っています。

080617

スポーツ店のアディダスはブルーとブラックのモダンな吹き流し。

080618

こちらは、毎年注目を集める藤崎デパートのクールな飾り。
今年のテーマは笑顔だそうで、人の笑顔の写真が並んだ吹き流しでした。

080612

昨日は金曜日、平日だというのにすごい人!

あんまり暑いので、涼を求めて何度もコーヒーショップやデパートに逃げ込みましたが、今度は冷房が効き過ぎてしばらくすると逆に寒くなってしまうという…暑かったり寒かったりの悪循環で身体もだる~~sweat01

080619_2

午後3時を回ったところでやっと風が吹いてきましたよーdash

この飾り、吹き流しという位ですから…
風になびく姿が涼しげで、より一層の風情があります。

皆さんも一度見にいらしてみて下さいね。

**~~**~~**~~**~~**

仙台七夕が終わると来週はもうお盆、すぐ稲刈りの時期ですよーsweat01
のんびりしているうちに今年も終わってしまいそうですわ。

« 共立食品さん(2)カシューナッツで… | トップページ | BAROLO(バローロ)【初】 »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

sajiさん ありがとう 今年もいながらにして
仙台七夕 楽しませて頂きました
すばらしい眺めに ぼーっとして・・・

来週はもうお盆ですね
忙しい3~4日が始まります
大文字の送り火が終わって

つぎは 地蔵盆
夏休みも いよいよ終わりに近づいてきました
子供達も その親も たいへんだぁ

☆のんちゃん様
今年も少しですが、楽しんで頂けましたでしょうか~(^ー^)
連日の猛暑日でどこのお祭りも大変ですねー

子供の頃に一度見たきりの大文字焼き…
のんびり旅行ができる様になったらぜひ夫と見に行きたいと思っていますよ。

お盆を過ぎれば涼しくなりますかねー
あとひと踏ん張り、熱射病には気をつけて下さいね。

こんばんは♪
本家の大伯父と大伯母に
「それはそれは見事で綺麗だから一度見にお出で」と言われ続けてン十年、
いまだに見に行ったことがありません。
こんなに迫力あって綺麗なものだとはwobbly
大伯父が生きてる時に行けばよかったとお写真見ながら後悔・・・・
でも見れて嬉しいheart
ありがとうございました。

☆Fさま
こちらに親戚がお在りだったんですねhappy01^^
今年は高速道路が1,000円という事もあって
例年以上の人出だったようです。
今後、機会があったらぜひ一度ご主人と観に来て下さいませ~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516661/49084393

この記事へのトラックバック一覧です: 仙台七夕2010:

« 共立食品さん(2)カシューナッツで… | トップページ | BAROLO(バローロ)【初】 »