2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

Counter

ビジター

« 仙台七夕2010 | トップページ | プチトマトのピクルス »

BAROLO(バローロ)【初】

08061

仙台七夕まつりの初日、飾りのあるアーケード内はどこのお店も観光客で一杯だったので、人ごみからちょっと外れて三井ガーデンホテル内のイタリアンレストランBAROLO(バローロ)でランチする事にしました。

らんらんランチさんのblogで紹介されていて、一度行ってみたいと思っていたのです。

外はあまりに暑かったのでエアコンの効いたホテル内へと早めに避難dashdash
開店とほぼ同時に入店すると、眺めの良い窓際の席へ案内してくれました。

08062

この日は金曜日、普段は滅多に食べられないのでお得な平日ランチセット(1,000円)を注文する事に…

  • サラダ
  • パスタ or ピッツア(それぞれ5種類から選べます)
  • ドリンク(コーヒー or 紅茶 or エスプレッソ)

サラダは軟らかいベビーリーフがお皿にたっぷり山盛りnote
酸味のあるドレッシングに粉チーズがこれまたたっぷりかけてあってコクもあり、ボリューム満点です。
葉野菜がこれだけ食べられるのは女性はかなり嬉しいですね~。

メインは、それぞれ本日のパスタと本日のピッツアをチョイスしました。
夫はパルミジャーノリゾットランチセット(1,600円)がかなり気になっていたみたいですが、「まずはパスタとピッツアでしょ」!という私の要望で、それは次回に…
すると店員さんにも「では次回にぜひ…」と言われてしまった(笑)

本日のパスタは蔵王卵のカルボナーラ
濃厚なソースにプリッとベーコン、塩加減も丁度よくてとっても美味しい~~。

本日のピッツアは自家製アンチョビとフレッシュトマト
生地がパリッと香ばしくてモチッとした食感、アンチョビの程良い塩気と風味がフレッシュトマトと濃厚なチーズと一体になってこちらも超ウマ~~happy02

08063_2

本日の自家製デザート(+200円)を私だけ追加で注文しました。
カスタード風味のパンナコッタは思ったよりサッパリとしていて暑い日にもピッタリ。

こちら、お料理~デザートまでどれも美味しかったので、他のメニューもみんな試してみたくなりますね~。

店内の雰囲気もフロアースタッフの方々も感じが良くて…夫も大変気に入った様子。
土日祝ランチセットあるのでぜひ又ランチを頂きに行きたいと思います。

あっ!次はパルミジャーノリゾットを頼まなくっちゃbleah

BAROLO - Ristorante da 1830 パスタ / 広瀬通駅勾当台公園駅あおば通駅
★★★★ 4.5

« 仙台七夕2010 | トップページ | プチトマトのピクルス »

外食」カテゴリの記事

コメント

美味しそうな ランチ 
暑い日は お外でランチもいいですね
いいなぁ~次回のアップも
楽しみにしています (^^♪

☆のんちゃん様
すいません^^;コメント抜けてました(トホホー)
暑い日は涼しい処へお出掛けするに限りますね~♪
お初のお店は当たりかハズレか…
いつもドキドキですが新規開拓もまた楽し♡

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516661/49106045

この記事へのトラックバック一覧です: BAROLO(バローロ)【初】:

« 仙台七夕2010 | トップページ | プチトマトのピクルス »