« 飲むお酢♪紅酢(ホンチョ)ざくろ | トップページ | 秋保大滝 不動茶屋 »

共立食品さん(3)ナッツで。。。

+++ ナッツ de おめかしパンラスク +++

08221

もう夏休みも終わろうという頃ですが、まだまだ日中は暑い日が続いていますねーsweat01

暑いと食欲も落ちてきて…日に3度の食事もおろそかになりがちです。
間食も入れて必要な栄養を少量づつ摂取する事で夏バテ防止を心がけなくては…。

そこで私がお薦めするのは、栄養豊富なナッツを使ったお手軽なおやつ。

ナッツには身体に良いとされるオレイン酸を豊富に含んだ脂肪分若さを保つビタミンE成人病予防につながるカリウム悪玉コレステロールをやっつける食物繊維がたっぷり含まれているので、不足しがちな栄養素を補う食材としてはうってつけgood

普段はパンやケーキに入れて焼いてみたり、お料理に使ったり…
そのままでもヾ(´ε`*)ゝポリポリ美味しい~~

今日は残った食パンで簡単に出来るパンラスクに共立食品㈱さんの素焼きナッツシリーズをトッピングして簡単おつまみを作ってみましたよ。

08222

【材料】(2人分)

  • 食パン(8枚切り) … 2枚
  • とろけるスライスチーズ … 1枚
  • チョコレートタブレット … 4枚
  • 共立食品㈱さんのナッツやドライフルーツなど … 適宜
  • ドライパセリ … 少々

07293_2
↑チーズには素焼きアーモンド&小魚、チョコにはミックスナッツとドライフルーツをトッピング。

【作り方】

  1. オーブンは150℃に予熱しておきます。
  2. 食パンは耳を除いて1枚を4つに切りますが、セルクルやお好みの型で抜いても良いです。(↑は六角形のセルクルで抜きました)
  3. 2を150℃のオーブンで15分焼いたら、取り出して冷まします。
  4. 冷めたら表面にバターを薄く塗り、今度は120℃のオーブンで10分程焼き、取り出して再びしっかり冷まします。(冷める時に水分が抜けてカリカリ食感になりますよ)
  5. 出来上がったパンラスクの4枚にはチョコタブレット、残り4枚に丸く切ったスライスチーズをのせてオーブンに戻し、余熱で数分温めてチョコとチーズの表面を溶かします。
  6. 表面が溶けてきたらオーブンから出して、それぞれにお好みのナッツをトッピングし、良く冷ましたら完成です。

08223

お子さんのおやつやビールのおつまみにピッタリなのでお試しあれ~~note

先日、モラタメさん×共立食品㈱さんのイベントで頂いた沢山のナッツ類は、植物油や食塩を使わずにローストしてあるのでお料理にも使い易く、おかげ様で毎日の様に食卓に並んでおります。

そのせいか毎朝スルッとスッキリlovely、おまけに夫共々肌艶が良くなりテカテカ~shine(笑)
やっぱりこの歳になると良質な油分の補給は必須ですわぁ~

*~~*~~*~~*~~*~~*

過去記事はこちら↓

カラフル白玉クリームあんみつ

鶏肉とカシューナッツのピリ辛甘酢炒め

モラタメさん、共立食品㈱さんホントにご馳走様でした~m(_ _)m

« 飲むお酢♪紅酢(ホンチョ)ざくろ | トップページ | 秋保大滝 不動茶屋 »

おやつ」カテゴリの記事

モニター」カテゴリの記事

コメント

美味しそうな パンラスク 
食べるのがもったいないような出来上がりです
sajiさんのアイディアで色々アレンジできて
送った方も いい人に貰ってもらって よかったぁ~
と思ってらっしゃいますよ きっと!!

☆のんちゃん様
今回頂いた共立食品㈱さんのナッツイベントで
なんとフォトコンテストがありまして…
モラタメさんから「明日〆切ですよ~トラックバックして下さ~い」
というmailが送られてきたのでsweat02
あれ~前のじゃダメ?だったのぉ~~((・(ェ)・;))と…
昨日おやつにちょこっと作ってみたものです。

故に…送って良かったと思って頂けているのかはちょっと疑問?ですねぇ(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516661/49218471

この記事へのトラックバック一覧です: 共立食品さん(3)ナッツで。。。:

« 飲むお酢♪紅酢(ホンチョ)ざくろ | トップページ | 秋保大滝 不動茶屋 »