2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

Counter

ビジター

« BAROLO(バローロ)【初】 | トップページ | 飲むお酢♪紅酢(ホンチョ)ざくろ »

プチトマトのピクルス

08091

食卓の箸休めにと、庭のプチトマトでピクルスを漬けてみました。

ヘタを取って皮を湯剥きし、先日のスイカの皮の甘酢漬けと同じ配合で1~2日漬けこむと、塩気の少ない甘酸っぱいピクルスの出来上がり。

輸入食品店で売っている瓶詰めのピクルス。
きゅうり、にんじん、ホワイトアスパラ、オリーブの実、キノコなど、塩と酢で漬けたもの、オイルで漬けたものと様々ですが、その中にコロンと赤いプチトマトのピクルスを見かけたときに「可愛くて美味しそう~~」と…今年はこれを漬ける為に去年より少し多めにプチトマトの苗を植えていましたwink

とっても美味しくできたので、これはまた我家の夏の定番になりそうです。

« BAROLO(バローロ)【初】 | トップページ | 飲むお酢♪紅酢(ホンチョ)ざくろ »

お料理」カテゴリの記事

コメント

去年から 準備されてたんですね
プチトマトのピクルス
初めてです
さっぱりしていて 箸安めに良さそうですね

☆のんちゃん様
瓶詰めで売られているのは、
ザワークラウトのようにしょっぱ酸っぱいみたいです。
夫は今回作った甘酸っぱいピクルスにお砂糖をかけて
おやつに食べてましたよ~^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516661/49106767

この記事へのトラックバック一覧です: プチトマトのピクルス:

« BAROLO(バローロ)【初】 | トップページ | 飲むお酢♪紅酢(ホンチョ)ざくろ »