2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

Counter

  • Total

ビジター

« セブンプレミアム・カレーセットで… | トップページ | スイカの皮の甘酢漬け »

共立食品さん(1)ドライフルーツで…

+++ カラフル白玉クリームあんみつ +++

08011

モラタメさん当選!!!!!!!

7/22は日本ナッツ協会が設定した「ナッツの日」だそうで。。。
栄養豊富なナッツ類を食べて暑い夏を乗り切ろう!という事で、製菓食品でも馴染みの深い共立食品㈱さん×モラタメさんのモラえるイベントがありましたhappy02

思春期にはニキビを気にして我慢しながら少しづつ食べてたけど、今となってはおおいに摂取したい油分( ´艸`)プププ
そんな私に必要不可欠なナッツとこれまたお菓子作りに欠かせないドライフルーツの詰め合わせとあっては何がなんでも当選したい~~(^λ^)

でも…

先月は驚くほど当選していたので、今回は無理だよねーと思いつつしっかり応募だけはしていた私(笑)

そんな訳で、月末に宅配が2箱届いた時は「まさか…sweat02」とホントにびっくりcoldsweats02&嬉しい悲鳴をあげたのでしたlovely

07291

*~~*~~*~~*

今回届いたのは、
素焼きナッツ5種↓と、

アーモンド
ミックスナッツ
クルミ
カシューナッツ
(食塩・植物油不使用)

アーモンド&小魚
(砂糖不使用)

ドライフルーツ3種

クランベリー
カシス
(ブラックカラント)
マンゴー

いずれも無着色です!

そして、携帯に便利なオリジナルナッツケースと内容も盛り沢山shine

パンやお菓子を作る者にとって、安心して使えるナッツやドライフルーツは嬉しいですね。これから共立食品㈱さんの商品をもっとチェックしなくてはーnote

07292_2

今回は早速、頂いたドライフルーツを使って冷たいおやつを作る事にしました。

08012

カシスクランベリーはそのまま、マンゴーはカシスと同じ位の大きさにカットして、ケーキデコレーション用の食紅でそれぞれピンクオレンジに色付けした白玉粉で包んで、ドライフルーツ入りのカラフル白玉を作ります。

(※ラズベリー、ブルーベリー、マンゴーのピューレを使って色付けしても…尚goodです)

器に寒天とフルーツ餡とアイスクリームを盛り付け、全体にカラフル白玉とドライフルーツを散らし、ミントを飾って出来上がり。

お好みで黒みつor白みつをかけて頂きます。

08013

白玉の中のモチッとした食感の中にプチプチとしたドライフルーツの歯ごたえが新しい食感、咬んだときの甘酸っぱさが夏のおやつに合いますね。

もしドライフルーツの歯ごたえが気になるときは、予め、ぬるま湯に浸して軟らかくしてから包むと良いと思います。

おもてなしにもピッタリ!可愛いおやつが出来ましたnote

共立食品㈱さんモラタメさんご馳走さまでしたm(_ _)m

« セブンプレミアム・カレーセットで… | トップページ | スイカの皮の甘酢漬け »

おやつ」カテゴリの記事

モニター」カテゴリの記事

コメント

こんにちは♪
ペンギンスクレーパーとペンギンスポンジを間違えてしまい
恥ずかしくって もうsajiさんのブログへコメントできないっsweat01
・・・・と思いながら
カラフルな白玉クリームあんみつがあまりに美味しそうで
手が勝手にぃぃぃぃ・・・・(笑)
これ カフェメニューにしたら絶対売り切れると思います!
ちなみに私は是非白みつで頂きたいです♪

それから お気に入りブログでリンクの件、
私もsajiさんのブログをお気に入りに・・・・よろしいでしょうか(^^ゞ
(本当は前回お願いしたかったのですが・・・・
なかなかお願いしますが言いだせなくて・・・・
だからすごく嬉しかったですheart04
どうかよろしくお願いしますm(__)m

のんちゃんは 白みつでお願い致しま~す
とってもおいしそう カラフルで食欲も そそります
旦那様 しあわせ~

京都 今日は 36度です (T_T)

☆Fさま
いえいえこちらこそFさんのブログに紹介して頂いてウレシイです。
新居の方もだんだん整ってきているご様子…
毎日少しづつ素敵なお城が完成していくのって楽しいですよね~♪
お許しを頂いたので早速訪問ブログにupさせて頂きました。
これからもヨロシクお願いしま~すm(_ _)m

☆のんちゃん様
あわわ~~coldsweats0236度???
そりゃーたまりませんね。

暑いときは辛いもの食べて汗をかくと体内温度が下がるそうですよ。
インドのカレーとか、メキシコのハラペーニョとか…
理にかなってるんだねーcatface

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516661/49030849

この記事へのトラックバック一覧です: 共立食品さん(1)ドライフルーツで…:

« セブンプレミアム・カレーセットで… | トップページ | スイカの皮の甘酢漬け »