2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

Counter

ビジター

« ひとつぶ堂 | トップページ | 創菜欧風料理 ル ポタジェ【初】 »

我家のペット歴

先日、銀河くんどうしてますか~?というコメントを頂き、そういえば最近は銀河の写真を撮ってないわ~と気づくと同時に、銀河の写真を愉しんで見て頂いている方がいらっしゃるのを知ってとても嬉しくなりました(≧∇≦)

で、今日は少しですがちっちゃいころの銀河写真をupしてみようかと…

09142
↑夫が拾ってきた当初、お医者さんは生後3週間位と…

この頃は私もお勤めしていて日に3度の薬をあげられなかったので、夫のお姉さんに1ヶ月程預かってもらってました。
だからちっちゃ可愛い頃の写真がホント少ないの(残念)

09143

猫ってあっという間に大きくなるのね(笑)

獣医だった祖父の「動物好きに悪人はいない!」という格言?(笑)の影響もあってか、私は幼少の頃から大の動物好き!
叔母んちの大きな犬のフサフサの毛の中でお昼寝したり、祖父んちの柴犬と川で泳いだり、どちらかと言えば犬との縁が深かったので、将来飼うなら犬!と思っていたのですが…

結婚してから、友人宅で繁殖しすぎたハムスターを引き取る事になったり、引っ越しで飼えなくなったウサギを譲り受ける事になったり…夫が出張先で拾って来たを飼う事になったりと我家のペット歴は波乱万丈sweat01

09144

↑ハムスターの次に我家の一員になったネザーランドワーフのどんちゃん(当時5才)

夫が友人から譲り受けたこの黒助ぼっちゃんは実は大の男嫌いsweat02
当初は猫をかぶっていたのか夫にもなついて抱っこされたりしていたものの、徐々に本領発揮です。
私にはグーグーって甘えてくるのに、夫が近づくとダンッ!ダンッ!足を踏み鳴らして威嚇…「おい、気をつけろ!変なヤツが来たぜ!annoy」って感じ?

遊びに来た叔父さんも「ウサギか可愛いなぁ」とうっかり手を出そうもんならガブッ!ですよ…とうとう夫は半径50cmに近づかなくなりました(苦笑)

そんなどんちゃんも他の動物に対しては忍耐強~いcoldsweats01

09146

まだ子供の銀河とも遊んでくれるし…(ホントのところはわかりませんがsweat02

09145

そんな仲間達と楽しく過ごした以前のお家から引っ越した後、銀河がひとりになっちゃったので寂しいかな~と、もう1匹cat迎える事を考えた時期もあったけど…

09141_2
↑その恰好^^;…暑いからってダラけすぎでしょ 

09147

スヤスヤ寝顔…どんな夢みてる?

09148_2

こんな姿を見ていると、私と夫の愛情を独り占めして、自由気まま~noteに過ごしてるのが幸せなのかなぁgoodと思えるこの頃です…。

« ひとつぶ堂 | トップページ | 創菜欧風料理 ル ポタジェ【初】 »

日々の事」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

久しぶりに 銀河ちゃん見て可愛さにほっとしました
癒されるわぁ

我が家はず~っと インコや文鳥を飼っていました
手のりにして 長く飼っていましたが
10年前くらいに 亡くなってからは
今は何も飼っていません

もっぱら よそ様のペットで癒されております
これからも 銀河ちゃんの アップ 宜しくです

わぁ~ちっちゃい頃の銀河クン、可愛いlovely
でも大きくなってもより可愛くなるんですよね!
ソファーでのダラリ姿勢、天ちゃんと一緒。
太ってくるとこの姿勢が楽なんでしょうか?(なんか失礼な事を言ってる気が・・・sweat01
寝顔も実際で見るほうが写真よりずっと可愛いんですよね。
私も小さい頃から動物大好きでした!
ウサギって面白いんですね~

sajiさん、早速銀河君の写真をUPして下さったんですね。
ありがとうございます(^.^)
夫も非常に喜んでます♪

どんちゃんとも仲良しだったんですね。
ツーショットいいですね~。
うさぎさんは、体全体使って感情を表現してくるから、ホント面白いですよね。
ウチのコロンは、6歳半の中年親父なのですが、大変な甘えっ子で・・・(^_^;
まぁ、甘えられるのが嬉しいんですけどね♪

銀河君の生活ぶり、またUPしてくださいね。
楽しみにしてます。

わ~、銀河ちゃんの小さい頃、フワフワして可愛いですね~。
そして、ガブリと噛み付くウサギちゃん・・・。
オトコ嫌いなウサギちゃんというのが居るとは・・・。
どんちゃんという名前もピッタリな逞しい感じが素敵です。
旦那様、近づけないペットと一緒に暮らしていたとは・・・。

そうですね、飼い主の愛情を一身に受けている銀河ちゃんの
今が一番幸せそうな表情かな?
寝姿も立派になりましたね(^^)。
やはり動物と暮らしていると心の穏やかさを取り戻せますよね。

☆のんちゃん様
自分では飼えない動物も他の方のブログで拝見して愉しんでます。
手乗りインコも可愛いですよね~。
おしゃべりなんてするのかしら…

銀河のup…寝顔以外を写すのが難しいですが頑張ります^^;

☆テンママさま
いえいえ太ってきてます…^^;
気をつけてやらなければ!と思うのですが、
ねだられると、つい…いけませねー(反省)

去勢すると太り易くなるからね~と…
先生のおっしゃる食事量より大分減らしているのにな~。

☆ころん様
こちらこそ…愉しんで頂いてウレシイです~♪
コロンちゃんは甘えっ子なんですか?
ペットに甘えられるとたまりませんよね~(≧m≦)

銀河は餌の時と雷がなった時だけはすんごく甘えてくるのです(笑)
今後も銀河共々ヨロシクお願いしますねぇ。

☆quesoさま
ウサギにも色々な性格のものがいるそうで…^^;
以来、夫はウサギ恐怖症です(笑)

今は銀河だけになってしまいましたが、
ホント動物が傍にいるだけで癒されますね~♪

ご無沙汰です。

銀河くんってとっても品があるのよねー。やっぱり飼い主さんににるのかしら?
それにしてもウサギさんが威嚇するっていうの初めて聞きました。どんなに小さい動物でも威嚇されると怖いなぁ。
saji様はどんな動物でもお好きなのですね。

☆tottoさま
お久しぶりです^^
うちの銀河、きっと写真だと良く見えるんですね~
でもお腹のタプタプ具合はホントに飼い主に似ているかも(苦笑)

ウサギはおとなしい動物だと思っていたので、
あれだけ自我を主張するとは驚きでした^^;
でも夫に反発する半面、私には甘えてくれたのでとても可愛かったですよ~♪

動物…平たくて黒光りする昆虫以外は大抵大丈夫です(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516661/49445730

この記事へのトラックバック一覧です: 我家のペット歴:

« ひとつぶ堂 | トップページ | 創菜欧風料理 ル ポタジェ【初】 »