« 玄米モッフル | トップページ | 我家のペット歴 »

ひとつぶ堂

09131

岩出山にある小さなパン屋さん「ひとつぶ堂

昭和レトロな店構えと女性オーナーが作る可愛らしい自家製酵母パンに魅かれて、一度行ってみなければ…と思っていました。

夫が振休をとった今日、涼しいから鳴子へ温泉入りに行こうか!と言う事になり、これを機会に立ち寄ったのですnote

09132

仙台から向うと岩出山商店街に入る手前右側、道路沿いに「ひとつぶ堂」はありました。

お昼過ぎに到着したら…(こちらも仙台からかな~)一組のカップルが来店中で、それはもう袋いっぱいに買っていかれるところでした。
そして…午前中のパンはほとんどsoldout!(ワオ!)

午前と午後に1回転づつ焼き上げるそうですが、午後の分はまだこれからという事で、買えたのは次の4品。

  • シナモンレーズン ¥220
  • クリームチーズとマーマレード ¥250
  • 緑茶&大納言の豆乳マフィン ¥220(プレーンとバナナもありました)
  • 3種のビスコッティ ¥360(@\120)

オーナーから試食にどうぞ!と嬉しいオマケを頂いたので、早速車中で頂いてみると…
生地はしっとりもっちりとした食感でクリームチーズとブルベリーの酸味がベストマッチヽ(*≧ε≦*)φ美味しい~~note

ビスコッティも噛みしめる程にナッツの風味が口に広がってウマ~

あと10分待てばチョコチョコが焼き上がるとこだったけど、先も急いでいたので今日はおあずけ…これはまた次回に期待大です。

« 玄米モッフル | トップページ | 我家のペット歴 »

パン」カテゴリの記事

買い物」カテゴリの記事

コメント

はじめまして(^.^)
この夏、仙台から札幌に引越したのですが、仙台にいる頃から実はずっと、こちらのファンでした。
sajiさんのお料理の腕前に、憧れのため息をつく日々(^_^;
そして、何より「銀河」ちゃんの大ファンで♪
いつの間にか、夫もファンになってました。
ウチの夫が「最近、銀河出てこないね~」と、ちょっとつまらなそうにしているので・・・。
「じゃぁ、勇気を出してコメントしてみようかぁ?」と言う事になったのです(^_^;
銀河ちゃん、お元気ですか?

☆ころん様
はじめまして~(^ー^)
そう言えばしばらく銀河ネタのupしていませんでしたね^^;
今年の夏はちょっと夏バテ気味したが元気でやっていますよ~
気にかけて頂いてありがとうございますm(_ _)m
そして、ご主人も一緒に銀河のファンになって頂けて感激ですheart04
仙台から札幌にお引っ越しされたとの事。
そちらも年々本土くらい暑い夏になっているようですが、
見処満載なのでぜひぜひ満喫して下さいね~

銀河の近況も早速UPしますので、乞うご期待(o^-')b
これからもヨロシクお願いしま~す

レトロな街並みに溶け込んで違和感なく
美味しいにおいが お店の外に漂ってくるから
あっ もうそろあるよって
わかりそうですね

どれもこれも おいしそうで
時間が有ればゆっくりしたい
そんなお店
近所なら 足しげく通うでしょう 

sajiさん、こんばんは~^^

フランチェスカとか
なごみcafeとかは行きました~。

でも、いつも行くお店がワンパターンで
王様のレストランに行った後
リンデンバウムコースになってしまいます(笑)

アルフィオーレも行きたいんですけどね♪

sajiさんのお弁当ブログも
楽しみにしてま~す^^

*岩出山って東京タワーのロケ地でしたっけ?
 うーん。
 違うかも(笑)
 でも、美味しそう~♪

☆のんちゃん様
のんちゃんのお近くには美味しいパン屋さん兼カフェがあるんですよね~。
こちらにはイートコーナーが無いのでお持ち帰り専門です。
焼きたてを食べれると尚いいんだけどね。

☆あいら様
私もいつも同じお店ばかり行ってます。
もう少し冒険してみなくちゃ…
王様のレストランには行ってみたいと思っていました。
リンデンバウムも隠れ家的で素敵なカフェですね。
濃厚なケーキを美味しいコーヒーで頂きたいですhappy02

岩出山の炭鉱住宅跡が、東京タワーのロケ地だったようですよ。
そろそろお弁当も頑張ります(^ー^)v

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516661/49437634

この記事へのトラックバック一覧です: ひとつぶ堂:

« 玄米モッフル | トップページ | 我家のペット歴 »