2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

Counter

ビジター

« 冷し坦々麺 | トップページ | ナッツの日フォトコンテスト »

名水柿田川ところてん

09014

こちらのところてん、通常の2倍の天草を使っているそうなのですが、以前TVで製造工程をドラマ仕立てで放送していたのを見て一度食べてみたいと思っていました。
そんな矢先、なんと先日モラタメさんで伊豆河童のところてん&あんみつセットがモラえる!というイベントが…

さっそく意気込んで応募したもののそうそう当たる訳もなく…
今回はやはりハズレましたーbearing

でも、モラタメさんのおかげで店名もわかったので早速注文してみる事にしました。

心天(ところてん)の伊豆河童さんは「ところてん」と「かんてん」のセットが沢山あってどれを注文しようか色々物色していると初めての方限定セットを見つけましたよ~note

初めて限定セットはところてんにかんてんがプレゼントとか、かんてんにところてんがプレゼントとか、なんだかとってもお得な感じ。

私はあんみつ3種のセット+ところてん1パック(プラスチックつき棒付き)プレゼントという初めて限定のお試しセット(1セット1,050円)を3セット注文する事に…
3セット注文でプラスチックつき棒×3本→檜のつき棒×1本に変更してもらえるのです。

☆こちらのセットの内容は完売毎に変更されているようです。

09013

肝心のお味は…、ところてん、かんてん共に歯ごたえしっかり!
磯の香りが濃厚で食物繊維たっぷりな感じ、とっても美味しかったです。

いつも家では棒寒天で作っているのですが色も風味もだんぜん違いますね。

これは御贈答にも喜ばれそうです。

« 冷し坦々麺 | トップページ | ナッツの日フォトコンテスト »

おやつ」カテゴリの記事

買い物」カテゴリの記事

コメント

sajiさん、こんにちは~^^ ご無沙汰しております~^^ゞ
仙台も毎日暑いそうですが、お変わりないですか^^?

ところてん、美味しいですよね~♪
私も大好きでこの夏はよくお世話になりました^^
それにしても天草2倍ってスゴイですよね!
かなり固めの食感なんでしょうか^^?
食べ応えがあって美味しそう!

↓のレシピコンテストもおめでとうございます♪♪
さすがsajiさんです^^!
カレーは暑い夏を乗り切るのにピッタリですよね^^
今晩はカレーにしようかな~^^@

ところてん 対外の方が好きですが
私は 苦手で・・・

見てる分にはとってもおいしそうです
ほんとお土産にも良さそうですね

☆suikaさま
お久しぶりです~~^^
仙台もこれまでにない暑さですが、そちらは尚暑いでしょー
早く涼しくなって欲しいですね。

この暑さであまり食欲がわかないのでお昼にトコロテンとか冷しラーメンとか…
冷たいものばかり食べたくなって困ります。
このトコロテンすごいしっかりした歯ごたえなんですよ。
食物繊維食べてるって感じ…おかげで毎朝スッキリ(笑)

カレードリアはどなたでも作ってるようなレシピだったので、
選んで頂いてちょっと恥ずかしいです。
でも、スパイシーなカレーは暑い日でも食欲出ますね。
私もまたスープカレーが食べたくなっちゃった(^ー^)v

☆のんちゃん様
あら~~トコロテン苦手なんですか?
味?食感?もしかして寒天もダメですか?
私、始め固い寒天がダメ~~って感じだったんです。
で、自分ではいつもホロッと崩れる位軟らかい寒天で
みつ豆を作ってますよ~。

あ、ここのところてん気になってたんですよー。
そしてつき棒が欲しい!
私自分で作った時包丁で切ってましたcoldsweats01

☆Leeさま
こちらのところてん、天草2倍なので歯ごたえガッツリ~
いつも棒寒天でところてんもどきを作りますが、私もこちらのつき棒が欲しくて…(笑)
通常セットには檜のつき棒が1本付いて3千円位なので、
初めてセットを3つ買って檜×1個に変更してもらった方がだんぜんお得です!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516661/49314994

この記事へのトラックバック一覧です: 名水柿田川ところてん:

« 冷し坦々麺 | トップページ | ナッツの日フォトコンテスト »