2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

Counter

ビジター

« 栗の渋皮煮 | トップページ | 切り餅 de 豆大福 »

ルピシアグランマルシェ2010 in 仙台

今年も紅茶のお店ルピシア主催の『ルピシアグランマルシェ2010』が夢メッセで開催されたので、夫と友人と3人で行ってきました。

10301_2

このグランマルシェで3千円~お買いものをすると「おたより会員」に登録出来るのですが、毎月届く紅茶のサンプルで色々な味を愉しむ事ができる上、お買いもの券まで頂けてとってもお得note

ちなみに、来期「おたより会員」登録の粗品は紅茶のサンプル3種類でした。
大勢のお客さんが登録していたので毎月の郵送も半端じゃないですよねーsweat01すご~い。

今年の入場者のお土産は、ルピシアのエコバッグクッキー&ドライフルーツ
エコバックは買った商品を持ち帰る為、お菓子は試飲のお茶受けに…という事かな。
予約番号を見せて、お土産を貰って…いざ入場!

10302

さて、沢山の種類のお茶を試飲できるこのイベント、普段なかなかタメせない高価な中国茶なども頂けるとあって、今年はお茶好きな夫も一緒に試飲を愉しんできました。
時間帯などを分けるなどして入場制限をしている様なのですが、会場内はお子さんやご主人と一緒の家族連れも多くて…とにかく大盛況happy02

お腹がタポタポになるまで(心ゆくまで)試飲した後、選んで買ったのは、

  • キケリキー! (レモングラスとペパーミントのハーブティ)袋入り
  • シャンパーニュロゼ(ストロベリーとシャンパンの香りのフレバードティ)袋入り
  • 耐熱ガラスのティーポット(ハーフ)
  • 中国茶の急須
  • 菓子類(パスタ菓子、胡麻とかぼちゃの種の菓子、果汁ゼリー、ドライフルーツ)

お茶は2種類。
朝の目覚めに丁度良いサッパリとしたハーブティと、夕食後にゆったりと頂くフレバードティをチョイス。

お茶受けの菓子類も沢山買いました(笑)

耐熱ガラスのティーポットは茶漉しが長くて茶葉のジャンピングが十分出来る構造で、5~6gの茶葉にお湯を500~600cc入れると2人分×2回が丁度良い濃さで頂けます。

中国茶用の急須は、私が今回のグランマルシェでお目当てだった品。
前回迷いに迷って買わずじまいだったので、今年はいいもの見つけるぞ!と…(笑)
昨年同様半額セールだったので頂いたお買いもの券(\1,000)で購入できましたheart04

土物の急須は長年使っている間にお茶の香りが染みついてくるというので、中国ではお茶の種類毎に急須を変えると聞きました。
何十年も使っているとお茶の成分が染み込んで、お湯を入れるだけでお茶の香りがするとか…coldsweats02(ホント?)
我家でも食後に頂くジャスミン茶専用にと、少し大ぶりのを選びました。

10303

数ある中で目を引いた↑…コロンとした象さんみたいですっかり気に入ってしまった私。
夫曰く…こすったら何か出てきそうだな~♪
んーこれからジャスミンの精が出てくるようになるまで何十年?かかりますやら…

« 栗の渋皮煮 | トップページ | 切り餅 de 豆大福 »

おでかけ」カテゴリの記事

買い物」カテゴリの記事

コメント

こんにちは♪
シャンパーニュロゼ大好きですo(*^▽^*)o
紅茶教室をしているお友達のおかげで
お家紅茶も楽しめるようになりましたが
それ以前からこれだけは時々飲んでいました。
某お菓子教室で試食の際に先生が淹れてくださったのがきっかけです。
クリスマスが近かったので
私にとっては12月のお茶です♪(真夏も飲んでますが 笑)

☆Fさま
シャンパーニュロゼ愛飲されているのですね~♪
フレーバードティはきっかけがないとチョイスしにくいもの。
私は今回の試飲会で頂いて「美味しい~~」と迷わず購入してきました。
サンプルにも入っていたので、ルピシアでも力を入れている
フレーバーなのかもしれません。
毎日飲んでいますが、やっぱり美味しい♪
私もリピーターになりそうで~す。

わ~いいなぁ。
申し込むの忘れてて行けませんでした(泣)

来年こそ・・・!!


急須可愛いですねheart01

素敵なイベント、いいですね~♪
普段はコーヒー党の私ですが無性に紅茶が飲みたく
なることがありますよ。
耐熱ガラスのティーポット、長いですね。
これなら飲む前のジャンピングも楽しそう~。
急須、アラジンのランプみたい^^
こすったら本当に何か出てくるかもね。coldsweats01

☆Leeさま
あら~、残念でした。
一緒に行った友人は前日に電話で申し込んだのですが、
何とか大丈夫でしたよーsweat01
来年はぜひ~~

☆アヤメさま
私も夫もどちらかというとコーヒー党かな~と思うのですが、
最近は紅茶の良さにも目覚めてきて…交互に頂いてます。
ガラスのティーポット、これでもハーフサイズなんですよ~
一度に4人前位入れられるので来客にも丁度良い大きさでした。
茶器って凝り始めたらキリがないですね。
収納棚を整理しないといけません…coldsweats01

私の住む近くにも数店舗ありまして、お味もさることながら、缶の柄が可愛くて、たまに使っております。

何故か、紅茶を飲むと咽るので、今までコーヒーばかりでしたが、コーヒーは身体を冷やすと知り、最近は紅茶を頂くようになりました。
・・・となるとやはり良い香りの紅茶を頂きたいですね。

急須、本当に 擦ると何かが出てきそうな ファンタスティックな急須ですね。記事を拝見して、我が家にある中国茶の急須もワンフレーバーにした方が良いかなぁなんて思いました。

とても参考になりました。有難うございます。

☆tottoさま
私もコーヒー党なんですけれど日に1~2杯。
最近では紅茶やウーロン茶をたっぷり飲むようになりました。
紅茶は香りも色々あって、気分に合わせて頂けるのがイイです。
ルピシアのお店でも茶葉の香りを確かめながら選んでいますが、
試飲できると更に選び易いですね。

我家の中国急須これから毎日ジャスミン茶で育てていこうと思っています。
tottoさん宅の中国急須はどんな茶葉で育つのかな~~♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516661/49908941

この記事へのトラックバック一覧です: ルピシアグランマルシェ2010 in 仙台:

« 栗の渋皮煮 | トップページ | 切り餅 de 豆大福 »