« お味噌が出来ました♪ | トップページ | ガレットロール【キューピー具のソース①】 »

江崎グリコ「食感系チョコスナック」

モラタメさん当選!!!!!!!!!!!

10011z0928_2 今回のモラは、

江崎グリコさんから

9/28に新発売

食感系チョコスナック

ポワン」と

ガチゴリ」各1箱

食感系と言うだけあって、
それぞれ食感に特徴のあるチョコスナックらしい…

チョコレートは大好きな私ですが、あと一回り小さくなりたい!と…夏の始めからチョコスナック断ち決行中。

あと少し我慢よ~と思う半面、当たったらイイな~と(^人^)アハハ…
てな訳で、今回の当選は嬉しさ倍増で~す。

で、さっそく頂いてみました。
モニターだもんね…仕方ないわ~♪(笑)

まずは、こちらから…

ポワン

10012

こちらは1つづつ個別包装されている、チョイ食べ保存が可能タイプ。

1口サイズのチョコレートの中小粒の白いマシュマロが入っています。
口溶けの良いチョコレートの甘さと軟らかいマシュマロが、口の中でほんわりとした食感を生みだして、文字通りポワ~ンという感じですね。
これは、お子さんのおやつやワインのおつまみにもgoodです。

お次はこちら…

ガチゴリ

10013

こちらは個別包装ではなく、箱の中の袋にそのまま入っている食べきりタイプ。

米粉を配合して堅く太く焼き上げたグリコ独自のプレッツェルに、たっぷりのチョコがコーティングされています。

一口食べると、プレッツェルのガリガリッとした堅い食感としょっぱ風味が口に広がって、チョコスナックとしては初めての塩味に「んん?」
だけど、そのままよく噛みしめているとだんだんチョコの甘さが混ざり合ってきて…
美味しい~~(^¬^)これは塩チョコですな~♪

もうビールやウイスキーのおつまみにピッタリ!ぜひ大人のチョコスナックとしましょう。

因みに、プレッツェルの隠し味にお醤油が使われているらしいです(どおりで香ばしい)

*~*~*~*~*~*~*~*~*

今回の「ポワン」と「ガチゴリ」。
いずれも、考え抜かれたネーミングそのまんまの食感で…ホント参りましたぁ。
江崎グリコさんのアイデアと独自製法によってできた新食感チョコスナック!
のんびり気分に浸りたい時には「ポワン」を、気合いを入れたい時には「ガチゴリ」を、
気分によって選べるチョコスナックですね。

江崎グリコさん×モラタメさん、ご馳走さまでした~m(_ _)m

« お味噌が出来ました♪ | トップページ | ガレットロール【キューピー具のソース①】 »

おやつ」カテゴリの記事

モニター」カテゴリの記事

コメント

甘いのは苦手な 私ですが
ガチゴリ は おつまみに良さそうです
ウイスキーかな・・・

☆のんちゃん様
チョコレート菓子なのに、
甘しょっぱい不思議な風味があとを引きます。
ウィスキーですかぁ。
絶対あうよgood

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516661/49631104

この記事へのトラックバック一覧です: 江崎グリコ「食感系チョコスナック」:

« お味噌が出来ました♪ | トップページ | ガレットロール【キューピー具のソース①】 »