2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

Counter

ビジター

« トット・トリスのハイボール~♪ | トップページ | パンセミナー(16) »

男前?ホットドッグ

10181

いつも利用している雑貨店(net)で…今、パンの焼き型がセール中なのです。

以前から気になってるオリジナルのスリムホットドッグ型が(税込)604円→404円と一個200円も安いなんて…この型があればスリムで高さのある形よいホットドックが焼けるな~と迷うこと約半年。。。そろそろお買い時かなぁsweat01

などと迷いに迷っていたら「形が良くなくてもホットドック!」ともう一人の私が囁いたのよねー。

で、焼いてみましたコッペパン

ホントは先日米粉パンのお店で買ったコッペパンをホットドックにしよーと思ってたけど、週末に食べちゃったので(笑)、夫リクエストの米粉:強力粉(6:4)のコッペパンを焼いたよ。

10182

生地の半分はコッペパン、もう半分は林檎ジャムと有機レーズン、シナモンを巻いてアップルロールに…と思ったら、珈琲アイシングをかけたので珈琲ロールになっちゃいましたcoldsweats01

10184

コッペパンの方は、かなり細めに巻いたつもりだけどやっぱりちょっとボテっとした焼き上がり…でも、完成したホットドックは意外と男前になりました~heart04
(ホットドックって男の子がパクついてるイメージなので…)

今回はケンミンショーで知った大阪のホットドックカレー味のキャベツの上に粗挽きソーセージをのせてみましたが、これかなり美味しいgoodですよ。

10183

まぁそんなこんなで、スリムで高さのあるコッペパンでなくても美味しいホットドックが出来るし…と、心の声に納得したので今回はポチッとしませんでした。(W〇〇Gさん今回はごめんねー)

きっと、先日ひなさんのブログで目にした断捨離(だんしゃり)の話題が頭にあったので、瀬戸際でブレーキがかかったんだわ~(ー_ー )ノ" パス

改めて、ホントに必要かどうかじっくり考えなければ…と反省した次第です(トホホ)sweat02

« トット・トリスのハイボール~♪ | トップページ | パンセミナー(16) »

パン」カテゴリの記事

買い物」カテゴリの記事

コメント

大阪のホットドッツグ の時 私も見てましたよ
家でもカレー味で作ります
そう男前って感じですね
美味しそうにできていますよぉ~
ご主人幸せ~ですね
珈琲ロールも たべた~い(笑)

本当に美味しそう~♪
お店が出来ますね。
コーヒーロールも素敵です。
sajiさんの真似して梨のパイ、作りましたよ。
とても美味しく出来ました。
有り難う~。

☆のんちゃん様
京都でもカレー味なんですか~。
これホントやみつきになりますね♪
作るのは時間かかるけど、
あっという間に食べちゃいました(笑)

☆アヤメさま
梨パイ作られたんですね~♪
如何でしたかぁ?
あとで遊びに行きま~す。

こんにちわ♪ 
久し振りに伺ったらやっぱりおいしそうな画像。
珈琲ロールに恋しました~(笑)

そうそう大阪のホットドッグってカレー味のキャベツと
ソーセージなんです。
でもパン屋さんで売っているイメージより夜駅前で
改造したライトバンなんかで移動販売しているイメージの
方が強いです。
なつかしいなぁ。

☆ポケッと女房さま
お久しぶりです、お元気でしたか?
カレー×キャベツ×ソーセージがとっても美味しくて、
さすが大阪、喰いだおれ!恐るべしsweat01ですね。
駅前でテイクアウトして頬張りながら歩きたいわ~♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516661/49781475

この記事へのトラックバック一覧です: 男前?ホットドッグ:

« トット・トリスのハイボール~♪ | トップページ | パンセミナー(16) »