« 江崎グリコ「食感系チョコスナック」 | トップページ | DNS woman ソイフィットプロテインバー »

ガレットロール【キューピー具のソース①】

100211

今回、先月応募したレシピブログさん×キューピーさんのコラボ企画、
キューピー具のソース新商品のモニターに当選しました!

100211z0924

送られて来たのは…

大人気のキューピー具のソースに新しく加わった『うまみ肉味噌風』が2本。

肉味噌風…風?と思って材料を見ると、挽肉の様に見えるのはなんと大豆たんぱく。

OH!これはヘルシーじゃないですか~happy02

そんな肉風味の大豆たんぱくとたけのこ、乾燥玉ネギ等のシャキシャキ野菜に、甜麺醤と豆板醤を効かせピリッと甘辛に仕上げた肉味噌ソース。

チューブを絞ってかけるだけ、あえるだけ…でいつものおかずが”ごちそう”になる!っていうんだから…

ご飯や麺類にかけるもよし
豆腐や煮野菜にかけるもよし
野菜等と炒める合わせるもよし

さてさて、どんなお料理を作ろうかしら♪と考えているうちに時は過ぎ…

昨夜、思い立って週末ブランチにピッタリのガレットロールを作る事にしました。

100213

ガレットロール】(20cm×約4枚分)

(材料)

<ガレットの生地>(翌日午前中に焼くなら前日に準備)

  • そば粉 … 100g(ふるっておく)
  • 塩 … 小さじ1/2
  • 卵(Lサイズ) … 1個(ほぐしておく)
  • 牛乳 … 200cc
  • バター … 10g(溶かしバターにする)

<具材>

  • きゅうり … 1本(千切り)
  • レタス … 2枚(千切り)
  • ミニトマト …8個(みじん切り)
  • 卵 … 2個(塩・コショウで味付けたスクランブルエッグ)
  • ピザ用チーズ … 50g
  • キューピー具のソース「うまみ肉味噌風」 … 適宜
  • サラダ油 … 適宜

(作り方)

  1. ボールにそば粉と塩を入れて混ぜたら中心に窪みを作ってほぐした卵を投入し、粉を崩しながらホイッパーで混ぜ合わせる。粉っぽさがなくなってきたら、牛乳を少しづく加えてさらによく混ぜ合わせ、最後にバターを加えて全体によく馴染ませます。
  2. ボールにラップをして冷蔵庫で半日以上休ませます。
  3. 休ませた生地は冷蔵庫から出し、30~40分程置いて常温に戻し、底の方からかき混ぜて全体を馴染ませておきます。
  4. 中の具材を準備します。きゅうり、レタスは千切りに、ミニトマトは細かくカット、卵は軽く塩・コショウをしてフライパンで焼き、スクランブルエッグを作ります。
  5. フライパンを熱し、一度濡らした布巾の上に置いて30秒程冷まし、ごく薄くサラダ油をひいてお玉1杯分の生地を流し入れ、フライパンを回しながら素早く生地を全体に広げます。
  6. 生地を広げたフライパンを弱火にかけ、表面全体が乾いてフチの方が剥がれてきたら裏返し、生地の手前側にピザ用チーズをのせて1分程度焼きます。
  7. 焼けた生地をまな板の上に出してそれぞれの具材をのせ、最後にキューピー具のソース「うまみ肉味噌風」を適量のせます。
  8. 手前からロール状に巻いて、できあがりです。

100215

味付けはキューピー具のソース「うまみ肉味噌風」におまかせ!
中華風のちょっぴりピリッとうま辛風味は、とっても控えめな辛さなので小中学生のお子さまでも大丈夫です。
そば粉のクレープ、ガレットでチーズや野菜、卵を一緒にくるくるsign05sign05sign05、包んでそのままパクリ!

栄養たっぷり野菜たっぷりおまけにヘルシーなガレットロール。
朝食におやつにいかがでしょうか。

キユーピー具のソース「うまみ肉味噌風」レシピモニター参加中!

« 江崎グリコ「食感系チョコスナック」 | トップページ | DNS woman ソイフィットプロテインバー »

お料理」カテゴリの記事

モニター」カテゴリの記事

コメント

春巻きかと思ったら そば粉のガレットでしたか
お肉風味の大豆蛋白と 野菜で ヘルシー ですね
美味しそう (^^♪

☆のんちゃん様
ガレットでした~(笑)
私、どーしても巻き巻き系に走ってrunしまうみたい…
こちらのソースは中華風味なので、春巻きにも絶対合うわ( ̄ー ̄)ニヤリ
今度やってみよ♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516661/49632392

この記事へのトラックバック一覧です: ガレットロール【キューピー具のソース①】:

« 江崎グリコ「食感系チョコスナック」 | トップページ | DNS woman ソイフィットプロテインバー »