« ジンジャーエール風 | トップページ | 栗ごはん »

玉ネギのソテー【キューピー具のソース②】

10081_2

レシピブログさん×キューピーさんのコラボ企画、キューピー具のソース新商品モニターに参加しています。

で、今回はレシピ第2弾!…などとσ( ̄、 ̄=)ンート

ホントは(ビックリマーク)をつける程のレシピでなくて、ごめんなさ~いsweat01

100211z0924

今回のは超・簡単なのですnote

かけるだけ、あえるだけで…いつものおかずが”ごちそうに!”なる

←こちらの

キューピー具のソース
「うまみ肉味噌風」があれば…(笑)

玉ねぎのソテー】(2人分)

(材料)

 ・玉ねぎ(中) … 1~2個
 ・小麦粉 … 適宜
 ・サラダ油 … 大さじ1
 ・キューピー具のソース
  「うまみ肉味噌風」
…適宜
 ・付け合わせ野菜…お好みで

(作り方)

1.玉ねぎは外皮を剥いて輪切りにし、両面に小麦粉を振っておきます。
2.サラダ油をひいたフライパンを熱し、1の玉ねぎを両面しっかり焼きます。
3.皿に盛りつけ、キューピー具のソース「うまみ肉味噌風」をかけて出来上がり。

玉ねぎの甘さと具のソースの甘辛風味がピッタリ!

一人で玉ねぎ1個は楽々食べられそうなので、材料は1~2個としました。
ご飯のおかずにビールのおつまみに…あっという間に出来るのでぜひお試し下さい。

キユーピー具のソース「うまみ肉味噌風」レシピモニター参加中!

« ジンジャーエール風 | トップページ | 栗ごはん »

お料理」カテゴリの記事

モニター」カテゴリの記事

コメント

まぁ、見た目も素敵で、手軽に出来て美味しいなんて最高のレシピですねぇ。
たまねぎがメインのお料理になってしまいますね。

これは 簡単 美味しいの類ですね
玉葱って 万能選手だから
うれしいですね

そう私は 家では かなり寒くなるまで裸足です
夏は 私が歩いた廊下に 体温で足型が・・・
手足が冷たいと あまり思ったことがありません
寒がり主人には いいなぁって言われてます

☆tottoさま
こんにちは~^^
あまりの簡単メニューでお恥ずかしいcoldsweats01
火を通した玉ねぎって甘くて美味しいですよね~♪
ついつい沢山食べたくなってしまいます。

☆のんちゃん様
ホント、脇役にも主役にもなっちゃう…
玉葱は文字通りの万能選手ですね~。

昔、お勤めしていた頃は冷房のせいか
とても冷え症だったんですよね。
今はすっかり解消されて家では素足で過ごす事が
多くなりました。
生活習慣で体質って変わるんだな~と実感していますconfident

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516661/49686459

この記事へのトラックバック一覧です: 玉ネギのソテー【キューピー具のソース②】:

« ジンジャーエール風 | トップページ | 栗ごはん »