2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

Counter

  • Total

ビジター

« 栗のロールケーキ(トホホ編) | トップページ | 闇の訪問者(猫)? »

お雑煮モーニング【ヤマサ鮮度の一滴①】

11063

ヤマサさん×レシピブログさんのコラボ企画、鮮度が保てておいしさが長い間楽しめるヤマサ鮮度の一滴のモニターに当選しました。

11061

今回送られてきたのは、

←こちら

ヤマサ鮮度の一滴

特選しょうゆ

かんきつ香る味わいポン酢

の2種類です。

商品の主な特徴は次の3つ

☆空気に触れないからいつでも新鮮!
開封後に空気が入りにくい構造で、酸化を防いで新鮮さが長持ち。

☆スマートに使えて便利!
キャップがないので開け閉めが簡単・スマート。しかも液ダレしにくく量も調整し易い。

☆コンパクトに破棄できる!
使用後はたたんで小さく捨てる事が出来るのでとってもエコ。

今朝は、料理や素材の味を引き立てるヤマサ鮮度の一滴特選しょうゆ」を使って…

お醤油の香ばしさとお餅で1日を元気にスタート!
お正月には少し早いけど、お雑煮deモーニングしてみました。

11064

【お雑煮】(2人分)

(材料)

  • 鶏モモ肉 … 50g
  • 大根 … 2cm
  • 人参 … 3cm
  • 長ネギ … 1/4本
  • 油揚げ … 1/4枚
  • 切り餅 … 4個
  • 昆布だし … 3カップ
  • 塩 … 少々(調整用)
  • 酒 … 小さじ1
  • みりん … 小さじ1
  • ヤマサ鮮度の一滴特選しょうゆ」 … 大さじ1

(作り方)

  1. 鶏モモ肉は細切れに、大根と人参は千切りに、長ネギは斜めに輪切り、油揚げは細切りにします。
  2. 鍋に昆布ダシを入れて温めたら大根、人参を入れてサッ茹で、沸騰したら鶏肉を入れて火が通ったら調味料を加えて5分程煮ます。最後に塩で味を調えます。
  3. 切り餅を焼いて器に盛り、2をかけて完成です。

朝はなかなか食欲が出ない夫も、お餅ならスルッと食べ易いので切り餅は我家の常備食になっています。
お肉も野菜も取れて温まるし、消化のよいお餅は朝食にもピッタリgood

鮮度の一滴特選しょうゆ」で香り豊かな美味しいお雑煮出来ましたshine

ヤマサ「鮮度の一滴」レシピモニター参加中!

↑レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね。

« 栗のロールケーキ(トホホ編) | トップページ | 闇の訪問者(猫)? »

お料理」カテゴリの記事

モニター」カテゴリの記事

コメント

新鮮さを保つ容器、出たんですよね。
これからはこんな容器が多くなるんでしょうか~。
お雑煮、私も大好きです。
温まりますね。

あらぁ 話題の鮮度の一滴ではありませか
何々 ふむ ふむ 
具たくさんのお雑煮 栄養たっぷりですね
これから寒い朝には ぴったり

☆アヤメさま
こちらの新容器、結構しっかりしてるんですよ~
それにしてもお醤油も酸化するのが案外早いんですね。
小さい瓶を買って早めに使いきる様にしてるんですが…
これからキチンと管理しなくては。

☆のんちゃん様
京風のお雑煮も昆布だしですか?
丸餅と青菜、柚子が入ってお上品なイメージ。
あと2ヶ月でお正月ですね。
早いわ~~あsweat01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516661/49962827

この記事へのトラックバック一覧です: お雑煮モーニング【ヤマサ鮮度の一滴①】:

« 栗のロールケーキ(トホホ編) | トップページ | 闇の訪問者(猫)? »