2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

Counter

ビジター

« トリス<エクストラ>ハイボールセット | トップページ | 鏡餅をつくろう »

花王ディープクリーン

1229164

↑の砂時計、時間は3分ちょっと超える位…(笑)
実は100均で購入したものにペイントリメイクしたものです。

厳密な正確さはないですが、サラサラと落ちる砂を眺めながら時間がのんびり過ぎる…そんなアナログな感じが良くて、紅茶の葉を蒸らしたり、ハミガキしたりする時に使用しています。

*~~*~~*~~*

☆モラタメさん当選!!!!!!!!!!!!!!!!

腰痛で休んでいる間に届いてたモラです。

今回は花王㈱さん×モラタメさんから、CMでもお馴染み「歯槽膿漏と歯肉炎を防ぐ」薬用バイタルセットに当選しました。

1229161

内容は、

・ディープクリーン 薬用バイタル/ハミガキ 100g

カテキンEXを閉じ込めたゲルカプセル。
それが歯槽膿漏や歯肉炎を防ぐ薬用成分と一緒にハブラシの先に押されて歯と歯グキの隙間に入り込み、カテキンEXがカプセルから染みだして歯ぐきがキュッと引き締まる爽快感を得られるんです。

キャップの尖がりで穴を開けて使うようになっていて、ハミガキは薄いグリーン。
カテキンが入っているとあって爽やかな緑茶ミントの香りです。

1229162

・ディープクリーン 歯周ケア/ハブラシ

こちらは歯周ポケットの隙間にブラシの束ごと入り込む「弾力のある極細毛束」で、次の3つの働きで歯周病予防をアシスト。

  1. 細菌の塊を除去
  2. 薬用成分を含むハミガキ剤を口中に行き渡らせる
  3. やさしい磨き心地で歯ぐきをマッサージ

早速使ってみましたら、細い毛束が歯と歯ぐきの間に入ってるなー感があって、磨き終わったあとはスッキリ爽やか~~happy02

ただ…毛先が細いので、歯の表面や奥歯の咬み合わせの部分をゴシゴシ磨きたい私は夜寝る前の歯磨き時にサブハブラシとして使わせて頂く事にしました。

1229163

朝夕は勿論、食後にも使っている花王㈱さんの

①デンタルリンス
 クリアクリーンホワイトニング

で、20~30秒クチュクチュdelicious

②クリアクリーン&パワフルヘッドハブラシ

で、奥歯の奥までしっかり磨き…shine

ディープクリーン薬用バイタル&ハブラシ

で、歯周ポケットのケアして歯周病予防!scissors

んーこれで完璧かしらん。

翌朝、起きた後もお口がサッパリとしていたので、しっかり磨けているなぁ~と実感。

お婆ちゃんになっても自分の歯で美味しいご飯を食べたいので、これから益々口腔ケアをしていかなければ…と今回の当選を機会に思いを新たに致しました。
花王㈱さん×モラタメさん、どうもありがとうごさいました~m(_ _)m

« トリス<エクストラ>ハイボールセット | トップページ | 鏡餅をつくろう »

モニター」カテゴリの記事

手作り」カテゴリの記事

コメント

砂時計 大好きです
私も活用していますよ

今年一年お付き合いくださいまして
有難うございました
来年もよろしくです
良いお年を!

☆のんちゃん様
のんちゃんはどんな時砂時計を使うのかな~

こちらこそいつも遊びに来て頂いて
ありがとうございました。
今年もヨロシクお願い致します。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516661/50436156

この記事へのトラックバック一覧です: 花王ディープクリーン:

« トリス<エクストラ>ハイボールセット | トップページ | 鏡餅をつくろう »