2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

Counter

  • Total

ビジター

« 階段下のシェルフ① | トップページ | アイスボックスクッキー »

秋鮭の白ワイン蒸し・バーニャカウダで

レシピブログのエバラとルクエ「スチームケース」で新発見!
アイデアレシピコンテストモニターに参加中です♪

12111

今夜はルクエスチームケースで簡単蒸し料理。

秋鮭と野菜を白ワインでサッと蒸して、エバラ蒸し鍋のたれバーニャカウダ味で頂きました。

秋鮭の白ワイン蒸し・バーニャカウダたれ】(2人分)

(材料)

  • 秋鮭(生) … 2切れ
  • プリーツレタス … 2~3枚
  • パプリカ … 1/4個
  • ミニトマト … 2個
  • 白ワイン … 大さじ1
  • 水 … 50cc
  • エバラ蒸し鍋のたれバーニャカウダ味 … 適宜

(作り方)

  1. 鮭は1切れを2つに、パプリカは薄切りに、ミニトマトは4等分のくし切りにします。
  2. ルクエスチームケースに手でちぎったプリーツレタスを敷き、1をバランスよく並べて白ワインと水を全体に回し掛けます。
  3. ケースのフタを閉じて電子レンジ(600W)で3分加熱し、レンジから出して1分おきます。
  4. エバラ蒸し鍋のたれバーニャカウダ味を添えて出来上がり。

短時間で蒸し上げるから鮭はしっとりレタスもシャキシャキ…
これぞ電子レンジ調理のルクエスチームケースの成せる技good

レタスのようなさっぱり野菜もコクのあるたれのおかげでしっかりご飯のおかずになります。
たっぷり食べてもヘルシーでウレシイですね~

レシピブログの「エバラ×ルクエ」新発見レシピコンテスト参加中

↑ランキングに参加しています。
ポチッと応援して下さるとウレシイです♪

« 階段下のシェルフ① | トップページ | アイスボックスクッキー »

お料理」カテゴリの記事

モニター」カテゴリの記事

コメント

ルクエスチームケース,活躍してますね。
なんと言ってもヘルシーが素敵!
旬の鮭もオシャレです。

ルクエ、大活躍ですね
旬のものを美味しく風味も逃がさず
美味しい、ヘルシー 素敵(拍手)

☆アヤメさま
レンジだと蒸し料理が主流になっちゃいますね。
器1つなので洗いものも少なくて、やはり便利なもんですbleah

☆のんちゃん
今までレンジ調理で苦手だったパサつきもなく、
風味を逃さず…っていうのは確かにそう感じます。
素材の風味が損なわれず、ヘルシーならgoodですわ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516661/50293997

この記事へのトラックバック一覧です: 秋鮭の白ワイン蒸し・バーニャカウダで:

« 階段下のシェルフ① | トップページ | アイスボックスクッキー »