2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

Counter

  • Total

ビジター

« ブランデーケーキ | トップページ | 秋鮭の白ワイン蒸し・バーニャカウダで »

階段下のシェルフ①

12071

以前から「早く作らなければ…」と思いながら、大物だったのでなかなか手がつけられなかった地下階段下のシェルフ①

ようやく夫の手を借りる事ができたので、やっとこさ完成に漕ぎつけました~note

①?…というのは、夫は「階段下の壁一面の棚が欲しい」と云っていたものの、一個体だと結構大きな重さもかなりのものになってしまうので、2つのシェルフを組み合わせる事にした為、今回はその内の一つという事なのですbleah

この部屋には夫の趣味のオーディオやAV機器が置いてあるのですが、コンクリート打ちっぱなしの壁に無垢板の梁と階段があるシンプルな雰囲気なので、あえて装飾や塗装はせずそのまま!の素朴さ…(助かる)

CDや古いレコード、音楽雑誌など重い物を収納するので、反りが少なくある程度丈夫なパイン集成材を使いました。
出来上がりを見て、下の部分に扉のような目隠しになるようなものがあった方がいいかな~と考え中です。

今後、右側に箱階段風のシェルフ②を作る予定。
果たしてその完成はいつになる事か…coldsweats01

*~~* 今日の銀河 *~~*

12072

いつものごとく…仰向けでぐっすりsleepy

少々心配ではありますが、普段通りパトロールもこなしてこの有り様ですからきっと大丈夫ですね(笑)

« ブランデーケーキ | トップページ | 秋鮭の白ワイン蒸し・バーニャカウダで »

」カテゴリの記事

コメント

まさか、この棚もSajiさんの手作りでしょうか?
こんなのが作れるなんてすごいですねー
うちは夫婦揃ってこういうのダメです!
釘すらまっすぐ打てないんですよ・・・bearing
長い事洗濯機の上に棚が欲しいと思ってるのに
いまだ何もない。。。
でもプロを呼ぶのも恥ずかしい、、、困った夫婦です。

銀河くんのこの格好、どこの猫ちゃんも同じですね(笑

わおぉ~素敵なできばえ 拍手
言うは安しですが だんな様は幸せ者ですね
胃袋だけでなくすべてを がっちり掴まれては
いるけれど
作って! といえば
あいよ~って 作ってくれるsajiさんが
奥様で・・・いいなぁ

地下室があるなんて、それだけでもう素敵~。
そこに立派な収納が・・、いいですね。
狭い我が家では羨ましい限りです。

我が家の猫も上を向いて寝てました。
安心しきってるんでしょうね。
かわいいなぁ~♪

☆テンママさま
洗濯機の上、どんな棚がよいやら悩みますね。
我家も今、上にボックスがついてるラックを使っているのですけど、
ラックってなんだか重苦しくて…
ラックを外して壁に棚かボックスを直付けしようかと思っているところです。
取り付けした暁には、参考になればウレシイのですけど…

高い所に付けるからまた夫の助けが必要なので、
いつになるかはまだ未定ですbleah

☆のんちゃん様
ひとつ返事とはいかないまでも…
でも、さすがに今回は大物だったので
なかなか重い腰が上がりませんでしたよ~sweat02
昨年の暮れから言ってたんですから(笑)

☆アヤメさま
夫が大音量で音楽を聴くので、ご近所迷惑にならない様に
作った部屋なんですよーsweat01
今まで古い食器棚を収納に使っていたのですが、
どうみても食器棚だったので…(笑)
コンクリートの壁なので棚とか取り付け出来ないので
今回DIYする事になりました。

わぁ~ またまたすばらしいものを見せていただきました。
日曜大工はお手の物ですね。

重いものを乗せる棚って難しいですね。市販のものでも反り返っちゃって・・・。
地下とは思えないくらいの明るさで、素敵です。

☆tottoさま
階段下なので、市販のものではなかなかしっくりこなくて…
やむなく日曜大工です。
最近日中でもかなり寒くなってきたので、
ヤスリがけなど外での作業が大変だわーsweat01と、
早いとこ完成させなくては…と思っていたのです。
なんとか出来上がってホッしましたgawk

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516661/50239171

この記事へのトラックバック一覧です: 階段下のシェルフ①:

« ブランデーケーキ | トップページ | 秋鮭の白ワイン蒸し・バーニャカウダで »