2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

Counter

ビジター

« アイスボックスクッキー | トップページ | 和菓子セミナー »

お家バーガー

12133

先月から新米を味わいつつも…去年のお米(玄米で保管)がまだ少し残っているので、早いとこ食べてしまわなくちゃと連日3食ご飯を食べている我家。

週末、さすがに夫も「パンないの?」と言い出しました(苦笑)

ご飯が飽きたと云う訳ではないけれど、どうしても和食は塩分過多になりがちですから。
特に朝食がねー

先日、夫が「モスバーガー食べたい!」と言っていたのを思い出し、それでは…とバンズとコッペを焼く事にしました。

12132

白ゴマたっぷりのバンズに、レタスとチーズをトッピングしたハンバーグ、トマトに即席デミソースをかけてハンバーガーの出来上がり。

黒ゴマをトッピングしたコッペにはレタスとタジンで作ったしっとり鶏ハム、粒マスタードとマヨネーズソースをかけて…これまた美味しいv(^¬^)v

お家バーガーはバンズもハンバーグも塩分調整できて化学調味料も保存料も使わず、安心して食べられます。
しかも焼きたてハンバーグがとってもジューシーshine

夫も大満足でgood(グー)でした。

でもこれからまた、しばらくご飯の日々よーsweat01

« アイスボックスクッキー | トップページ | 和菓子セミナー »

パン」カテゴリの記事

コメント

パンもハンバーグも手作りなんて
本当に「お家バーガー」です。
焼きたて、出来立て美味しいのが
想像出来ますよ。
御主人様、しあわせですね。

↓のクッキーもバッチリ♪

パンはないの? って わかる気がします

主人がPM出勤で身体ならししているので
お昼ごはんを作って出勤していますが
全部食べきれず残っていることが多いので
帰宅後 お弁当の残りと おかずの残りが昼食に
たまには パン食べた~い(笑)

美味しい「お家バーガー」のあとは
ご飯なんですね

☆アヤメさま
何でも作りたては美味しいですね~note

夫が「〇〇が食べたい!」と呟くときは…
催促しているんだな~と認識してます(笑)

写真の撮り方もお上手だし、お料理もお上手ってことは、何でもお上手なんでしょうね。
羨ましいわhappy01

☆マリーさま
はじめまして(^ー^)
写真はまだまだ練習中ですが、
優秀なカメラのおかげでそこそこの写真が撮れてますbleah
それと食べる事が好きなのですよーpig
なので、好きこそものの…かもです。

これからもヨロシクお願いしますconfident

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516661/50295175

この記事へのトラックバック一覧です: お家バーガー:

« アイスボックスクッキー | トップページ | 和菓子セミナー »