2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

Counter

ビジター

« パンセミナー(17) | トップページ | 蒸し豚ビビンバ・黄金の味 »

野菜ペンネ・バーニャカウダソース

レシピブログのエバラとルクエ「スチームケース」で新発見!
アイデアレシピコンテストモニターに参加中です♪

12015

実はだいぶ前から気になっていた調理器具…スペイン・ルクエ社のスチームケース。

  • 電子レンジを使って手軽にヘルシーな蒸し料理!
  • -30℃~260℃の幅広い耐冷性と耐熱性で下ごしらえ~調理まで!
  • そのまま食器として使えるスタイリッシュなデザイン!

HPやブログなど紹介されている使い勝手の良さを知るほど興味度upup
最近はレシピ本も続々と発売されているし、私もそろそろ使ってみようかな~と思っていた矢先、なんとレシピブログさんからエバラ食品さん×ルクエさん(スチームケース)モニター・コラボのお知らせメールmailが…

うわ~!これが当ったらウレシイな~(^人^)heart02と祈る思いで応募させて頂きましたら、ラッキーな事に当選通知mailtoが…O(≧▽≦)O ワーイ♪

12011

で…今回届いたのは、

←こちら

エバラ食品さんの

焼肉のたれ
 
黄金の味 (中辛)×2本

焼肉のたれといえば=黄金の味。
フルーツの甘さと香味野菜の旨みが効いてお肉料理やお弁当にピッタリ。
中辛は子供から大人まで大好きな味です。

蒸し鍋のたれ
 
バーニャカウダ味×2本

8月に発売されたばかりの蒸し鍋のたれシリーズから、こちらはアンチョビとニンニクの風味が効いたクリーミーなつけだれです。
温めずにそのまま使えるので手軽にバーニャカウダ風味が味わえます。

そして…

ルクエさんの

スチームケース(レギュラーサイズ)×1
・専用トレイ×1

12013

箱を開けたら欲しいと思っていたトマトカラーだったので思わず…ヒャッホ~(笑)

せっかく当選したモニター、美味しい、ヘルシー、お手軽料理を作るぞぉ!
まずはスチームケースの使い方を理解せねばφ(◎_◎)カリカリ…と、(そこからかい)
同梱のレシピブックを眺めつつ早速1品作ってみました。

*~~*~~*~~*

+++ ルクエスチームケース×エバラ蒸し鍋のたれバーニャカウダ味 +++

野菜ペンネ・バーニャカウダソース
(スチームケースレギュラーサイズ1台分)

(材料)

  • ペンネ … 80g
  • 水 … 200cc(5分)+100cc(2分)
  • 塩 … 小さじ1/4
  • ブロッコリー … 30g
  • 玉ねぎ … 20g
  • じゃが芋 … 20g
  • 人参 … 10g

 <ソース>

  • エバラ蒸し鍋のたれバーニャカウダ味 … 大さじ2
  • 白ワイン … 大さじ1
  • 固形スープ … 1/2個(小さじ1のお湯で溶いておく)
  • オリーブオイル … 小さじ1

 <トッピング>

  • 粉チーズ … 適宜
  • パセリ … 適宜

12014

(作り方)

  1. スチームケースにペンネと水200cc、塩を入れて蓋をし、電子レンジ(600W)で5分加熱します。一旦取り出し100ccの水を加えて更に2分加熱します。この後野菜をのせて更に加熱するので、ここではまだ少し固さが残っている状態です。
  2. 野菜はそれぞれ食べ易い大きさに切ります。ブロッコリーはひと口大に、根野菜は熱が通り易い様に細切りか薄切りにしておくと良いです。
  3. ボールにソースの材料を全て入れて混ぜ合わせます。
  4. 茹でたペンネは(火傷に気をつけて)お湯をきってから再びスチームケースに入れて、切った野菜をバランス良くのせたらソースを全体に回しかけます。スチームケースの蓋をして電子レンジ(600W)で3分加熱します。
  5. 蓋を開けて粉チーズとパセリをふりかけて完成です。

エバラ蒸し鍋のたれバーニャカウダ味は、アンチョビとニンニクの風味にクリーミーさが加わって若干甘味のあるマヨネーズソースのような味わい。
白ワインの爽やかな香りとコンソメの塩分、オリーブオイルのコクを加えたソースで美味しいペンネが出来ましたgood
冷してサラダにしても美味しいです。

今回初めてルクエスチームケースを使ってみて、電子レンジ料理の手軽さ便利さを実感。
レギュラーサイズは1人分のランチに丁度よい大きさなので、メインにもサブにも…ホント色々使えそうですnote
これから、またレシピを眺めながら我家のメニューを考えてみたいと思いま~す(^0^)/

エバラさん×ルクエさん、そしてレシピブログさんありがとうございました~m(_ _)m

レシピブログの「エバラ×ルクエ」新発見レシピコンテスト参加中

↑ランキングに参加しています。
ポチッと応援して下さるとウレシイです♪

« パンセミナー(17) | トップページ | 蒸し豚ビビンバ・黄金の味 »

お料理」カテゴリの記事

モニター」カテゴリの記事

コメント

いつもいろんなものを当選されているのを見て、
いいな、いいな♪と思ってましたが
ルクエのスチームケースは超羨ましいですー!
これ、簡単に手が出ないお値段なんですよね~
(びんぼー人のつぶやき・・・

使用して洗った後、にんにくの匂いとかちゃんと取れてました?
実物を何度もお店で見てるんだけど、
香りの強いものを入れると匂いが吸着されそうな感じだったので・・・

あ~いいなぁ☆

ルクエのスチームケース!!!!!!!
当たったんですね おめでとうございます
この頃 いろんな調理用品が出てきて便利になってきましたが 使いこなすのが・・・
次は どんなのを作ろうかと
うきうきするでしょうね
また アップしてください
楽しみにしています

お久しぶりー
憧れのル・ク・エー  ほしいよー
私はムック本のスチームケースを一ヶ月待ちでやっと手にいれました。
赤でかわいいんだよん
かぼちゃの煮物簡単でおいしかったー
また何か作ろうっと

   

☆テンママさま
最近モニターにハマってまして…bleah
スチームケースは買おうと思っていた矢先だったので、
今回は本当ににラッキーでしたshine

匂いの件ですが…
やはりニンニク等の匂いのキツイものは若干残りますねー
その際はスチームケースにレモンや牛乳を入れて、
レンジに数分かけると匂いが取れるとありました。
今回はバーニャカウダの後に焼肉のたれだったので、
ニンニクより焼肉のたれの香ばしい匂いが少し残った感じです。
でもほんの少しだからあんまり気にならないよーwink

☆のんちゃん様
・圧力鍋・ル・クルーゼ・中華せいろ・タジン鍋…etc
調理器具って新参者が次々と出てくるので
キリがないわぁ~と、思ってました(汗)
で、スチームケースも手を出さずに1年ほど悩んでいたんです。
でも、そんなに大きな物でもないし1つ位買ってみようか
と思っていた矢先だったので、モニターにポチっと応募してみましたnotes
しばらく飽きるまで使ってみますね~(笑)

☆鶴姫さま
久しぶり~~元気にしてましたかぁ?
ルクエのケース付きレシピ本もムックから出てたけど、
丸い方のを注文したの?
たためてコンパクトになるやつだよねー
蒸し野菜は美味しく出来るよね。
お互いに色々挑戦してみよ~note

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516661/50186925

この記事へのトラックバック一覧です: 野菜ペンネ・バーニャカウダソース:

« パンセミナー(17) | トップページ | 蒸し豚ビビンバ・黄金の味 »