2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

Counter

ビジター

« 餅御膳 2011 | トップページ | Roll Madu(ロールマディ)仙台パルコ店【初】 »

喜多方ラーメン大安食堂【初】

01211

今日のランチは夫と待ち合わせて、仙台トラストシティ2Fにある「大安食堂」へ喜多方ラーメンを食べに行きました。

休みの度に「どっか美味しいラーメン食べに行きたいなぁ」と言う夫ですが(笑)
その美味しい…と言うのがねぇ。

若い頃はこってり豚骨も良かったけど、今ではコクがあって後味すっきり…などと色々と難しい事を言ったりして、こってりラーメン激戦区仙台ではなかなかそういうラーメンに出会えません。

で昨夜、ランチさんのところからリンクされている「仙台・山形はらぺこ」さんの記事の中にこちらのお店の口コミを発見して「ん~これ食べた~い!」って事になり、駅前のトラストシティ店なら夫との待ち合わせにもgoodだったので、早速行ってみる事にしました。

今回は初めてなので基本の醤油ラーメンを頂こうと思っていたら、夫がワンタン麺にしようと言うのでそのように…sweat02

01212_3
↑醤油 ワンタン麺 650円

ん~透き通った醤油味のスープはスッキリしているのにコクがあって塩加減も丁度良く、安心して食べられるお味…美味しいdelicious
もちもち食感の麺は太めのちぢれ、スープがよく絡んでウマーです。
トッピングは薄くスライスされた豚バラチャーシュー×2枚、メンマ、長ネギ、sign05なると…これらは普通に美味しい。

そして夫が興味を示していた肉ワンタン。

「…」

これは無かった事にして下さい。(私も夫も…coldsweats02

次は、普通の醤油ラーメンにしたいと思います。

01213
↑味噌 野菜ラーメン 650円

こちらは4種類の味噌がブレンドされているそうで、コクと甘味のバランスがほどよく、野菜もたっぷり!スープまで美味しく頂けました。

こちらご飯メニューにソースかつ丼というのがあって、ラーメンと一緒にミニ(かつ2枚)300円を注文されているお客さんが多くいらっしゃいました。
こんな風に「ちょっと食べたい!」というところを満足させてくれるメニューがあるのはイイですね。

01214

去年の4月にオープンの仙台トラストタワー、色々なお店が入っているのは知っていたけどまさかこんな一等地に立つ高層ビルの一角に喜多方ラーメンのお店があるとは…家賃かなりお高そうだよ(笑)

価格は全て本店と同じらしく、醤油ラーメンは550円なんですから大繁盛して貰わないとあっという間に消えていってしまいそうsweat01
本日(平日)、ランチタイムは随分疎らでしたよ~大丈夫かなぁ。
頑張れ~フレーヾ( ̄^ ̄ゞ)( 尸ー ̄)尸_フレー

喜多方ラーメン大安食堂 仙台トラストシティ店ラーメン / あおば通駅仙台駅五橋駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0

« 餅御膳 2011 | トップページ | Roll Madu(ロールマディ)仙台パルコ店【初】 »

外食」カテゴリの記事

コメント

有名な喜多方ラーメンですね。
私はまだですが夫は旅行に行った時に
食べたそうです。
寒いこの季節、温まりそうですね。
ソースかつ丼て、こちらには
無いかも・・・。
普通のかつ丼とは違うんでしょうね。

こんにちは。
喜多方ラーメン、大好きなんです!
晩秋の頃に猪苗代に行った際、喜多方まだ足を延ばして
ラーメン、と思っていたのですが雨天となり諦めました・・・。
最近、ラーメンというと何故か「つけ麺」が多くてなかなか
醤油&太目ちぢれ麺の喜多方ラーメンを見かけることが
少ないです。
あっさり系ラーメンは若人には受け入れられないのでしょうかね?

☆アヤメさま
夫の田舎でもソースかつ丼を出すお店があるんですよ。
卵とじのかつ丼よりあっさりしているので、
ラーメンと一緒に食べるならこっちの方が合うのかも…

☆quesoさま
おっしゃる通り!
最近つけ麺が多いですねー
仙台もこってりか、つけ麺か…という感じです。
quesoさんは本場の喜多方ラーメンを召し上がったんですね~。
私もいつか本場の味を食べに行きたいわ~happy02

喜多方ラーメン 美味しそう 
ワンタンの事は 忘れます(笑)
スープまで 美味しくいただけるのは
嬉しいです
あっさりも こってりも 大好き
あぁ~お腹空いてきた・・・
駄目駄目 こんな時間ですもの・・・
熱燗飲んで 寝ます (^^ゞ

☆のんちゃん様
今のラーメンはもう日本食と言っていいですよねー
のんちゃんはあっさりもこってりも好きなんですね(笑)
私は鶏ガラ系、節系が好きですよ~♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516661/50647374

この記事へのトラックバック一覧です: 喜多方ラーメン大安食堂【初】:

« 餅御膳 2011 | トップページ | Roll Madu(ロールマディ)仙台パルコ店【初】 »