2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

Counter

ビジター

« 黒豆ミルク寒天 | トップページ | モンブラン風カップケーキ »

鏡開き

01111

今日は鏡開き。

家中のお供え餅を下ろして木槌で割って、多少カビが生えているところもあるけど削れば大丈夫!と思っていたら…

朝の番組で「お餅のカビ、表面に見える部分は頭で本体は中の方に深く根を張っているし、特に青カビは体内で発がん性の物質に変化するものもあるので、カビが見えたら食べるのはNG!ですよ~」と言っていたsweat01

と言う事は…ほぼ全滅だわ。

「・・・・・・」

来年はカビ防止策を考えなくてはbearing

*~~*~~*~~*

お汁粉写真が撮れなかったので…2011初・銀河です。

01112

遠くを望む銀河の目の先には何が…
我家の輝ける未来が見える?見えたらいいなぁ(笑)

01113

今年も元気で頑張ります。by 銀河

« 黒豆ミルク寒天 | トップページ | モンブラン風カップケーキ »

日々の事」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

銀河君 今年もよろしくです
君にいつも癒されている のんちゃんですよぉ
お鏡さん 残念でしたね
私も カビが怖いので
鏡餅で したつもり・・・として
別のお餅でしています

☆のんちゃん様
ほんと残念でした。
昔はカビをこそげて揚げ餅にしたりしてましたけどねーsweat01
餅同士の接地面がカビ易いので、
来年は何か工夫してみたいと思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516661/50567999

この記事へのトラックバック一覧です: 鏡開き:

« 黒豆ミルク寒天 | トップページ | モンブラン風カップケーキ »