2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

Counter

  • Total

ビジター

« 雪の日の銀河 | トップページ | キラキラフルーツ杏仁 »

中華そば富士屋

今日は事前に予約していた本の借受に仙台メディアテーク(3F)へ行ったのですが、せっかくなので車をパーキングにビジネス(土日祝500円)で入れて駅前までウィンドウショッピングをすることに…そうなったらまずは腹ごしらえ(笑)

今日は風が強くてとても寒かったので、夫はラーメンと言うかなぁ~と思っていたけど、
やっぱり…昔、しかもかなり懐かしい店名が出てきましたよーsweat01

こちら家具の大町界隈にある中華そば富士屋仙台店です。

02131

着いたのはオープン直後の11時半過ぎでしたが、すでに行列ができてました。
日曜だというのに1人でいらっしゃるお客さんも多いようで…相変わらずの人気ですね~

こちらは古川に本店を構える老舗の中華そば屋さんで、スッキリ系のお醤油味には定評があります。

お客さんの出入でドアが開く度に香ばしいお醤油の香りが外にまで漂ってきて…
んー早く食べた~い。

待つこと約10分、席に着いて注文したのは…

02132_2

中華そば(650円)

02133

ワンタンメン(750円)

テーブルに運ばれてくると同時にお醤油の香りがぷんぷん…
鶏に豚骨、野菜のスープが混然一体となってウマ~~~♪
麺は細めのストレート。
スープとのバランスを考えてか…
3枚入ったチャーシューの塩気はかなりしっかりめでした。
中華そばのトッピングは他に茹で玉子、メンマ、なると、長ネギ。
申し分ない取り合わせ。

ワンタンメンのワンタンもかなり美味しい!
先日行った店とは大違いだよーbearing

量も結構多めなので男性に人気があるのも肯けます。

実は夫は昨年古川(本店)へは行ったそうですが、ここ仙台店は2人とも十何年ぶり…。
そんなに年月が経っているのに昔と変わらずお店があって、よかったぁ~(ホッ)

無くなって欲しくないと思うお店は数々あれど、思い出して行くようじゃダメですよね。
もう少し通って応援しなくちゃ…そう思わせるお店でした。

中華そば 富士屋 ラーメン / 広瀬通駅勾当台公園駅あおば通駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

« 雪の日の銀河 | トップページ | キラキラフルーツ杏仁 »

外食」カテゴリの記事

コメント

寒い中の 行列は 辛くても
美味しいものにありつけると言う事になれば
我慢できるかな
どちらも 美味しそう
本当に素朴な 感じですね
蓮華の大きさから 見るとやはり
sajiさんの仰るとおり 器も大きい気がするから
ボリュームありそうですね

懐かしい感じの中華そば・・・。
子供の頃はこんなのを食べてたような
気がします。
最近は全くラーメン類を食べてなくて
寒い日にはいいですよね。

☆のんちゃん様
寒い日のラーメンはたまりませんねー(^¬^)
私もラーメンは大好き!
週に2~3回でもOKなくらい(笑)
でも、そーゆー訳にはいかないですもんねーpig
一応、ラーメンはお昼に!を心掛けているこの頃です。

☆アヤメさま
だんだんこってり系→あっさり系にシフトしつつあります。
年ですから…sweat02
仙台ではすっかり見かけなくなりましたが、
寒い日は屋台ラーメンも最高なんですよね~(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516661/50864589

この記事へのトラックバック一覧です: 中華そば富士屋:

« 雪の日の銀河 | トップページ | キラキラフルーツ杏仁 »