2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

Counter

ビジター

« らーめん工房「網地島屋」 | トップページ | アトピー用ローション »

朝しょうがしましょ♪3種

☆モラタメさん当選!

02171

今年の冬は例年より雪が多くて風も冷た~いsnow
そんな中、身体を温める為に何にでも生姜を入れてしまうという、その名もジンジャラーが増えているとか。

生姜でこの厳寒の冬を乗り切れるなら…と、
我が家でも生の生姜を擦ってみたり、刻んでみたり、ジャムにしたりと工夫してみましたが、生の生姜は辛味があるのでそうそう何にでも使えるもんじゃーありませんsweat01

そんな折、ヱスビー食品㈱さんの国産しょうがを顆粒状にして使いやすくした、
いつもの朝食にふりかけるだけ!「朝しょうがしましょ♪3種」が、
モラタメさんのモラで登場~~happy02

もちろん即行で応募ですよんdash

*~~*~~*~~*

そして、めでたく当選notes(わ~い)

(↓画像はクリックで拡大します)

02172_2 今回届いたのは、
←こちら

左から、
ハニージンジャー
国産生姜と蜂蜜を顆粒状にしてあります。

ピリッの後に蜂蜜の甘さが広がる、マイルドな辛さが朝のホットドリンクにぴったり。
通勤、通学も身体ホカホカで行けそう。

しょうが[顆粒]
国産生姜を顆粒状にしてあります。

和食の朝食なら味噌汁やお漬物にひとふり。
生姜の刺激で眠気も覚めて元気な1日が始められそう。

しょうがふりかけ
顆粒状の国産生姜にごま、あおさ、赤唐辛子、醤油、調味料がブレンドされています。

白飯は勿論、納豆や冷奴、お弁当の卵焼きにも使えそう。

*~~*~~*~~*

さっそく早朝から米粉パンを焼いて「朝しょうがしました♪」よん

02174_2

せっかくなので、3種ぜ~んぶ使ってみることに…

02173_2

  • しょうが[顆粒]はベイクドポテトに…
  • しょうがふりかけはサラダ油+バルサミコ酢+砂糖と合わせてドレッシングに…
  • ハニージンジャーはパンプキンボタージュに…

それぞれ小さじ1杯程をふりかけて混ぜ混ぜsign05sign05sign05

お料理に使うと、顆粒を直に味見した時より辛さはさほど感じませんが、食事の後でだんだん身体がポカポカしてきて…靴下脱ぎたくなる感じですわぁcoldsweats02(ホエー)

02175

今では調子にのって(笑)朝に限らず昼でも夜でも色々なものにふりかけてます。

鍋焼きうどんはそのままでも熱々だけど、しょうが[顆粒]を加えたら…途中から汗を拭き拭き(A;´・ω・)アセアセ食べてましたー。
新陳代謝も上がってくれてるといいんだけどなぁ~。

冬の寒さもあと少し!毎日「朝しょうがしましょ♪」で乗り切るぞい。

ヱスビー食品㈱さん×モラタメさん、ありがとうございました~m(_ _)m

« らーめん工房「網地島屋」 | トップページ | アトピー用ローション »

お料理」カテゴリの記事

パン」カテゴリの記事

モニター」カテゴリの記事

コメント

わ~これ欲しいです!
売ってるの見つけたら買おうっと。

紅茶にハニージンジャー入れたいheart01

おめでとうございます~
生姜大好きですよ ここん所 応募してないうちに
そんなのがあったんですね
手軽で便利に使えそう

寒い時期も生姜で乗り切ってくださいね

今日こちらは台風のような強風です。
なので今日は一歩も外に出ないよう
にしています。
寒い日には生姜パワーいいですね。
私もお店で見たら買ってみます。
sajiさんの効果、凄そうですから。

☆Leeさま
私的にはハニージンジャーが出番多しで~す。
1袋157円なのでお店で見かけたらお試し下さいな~note

☆のんちゃん様
モラタメさんのタイムリーな募集にアンテナが反応…(笑)
冬には生姜が大活躍ですね。

☆アヤメさま
こちらもrainsuntyphoon
朝からめまぐるしいお天気変化でした。
明日は穏やかな1日であって欲しいですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516661/50897288

この記事へのトラックバック一覧です: 朝しょうがしましょ♪3種:

« らーめん工房「網地島屋」 | トップページ | アトピー用ローション »