2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

Counter

ビジター

« 銀河の子守歌 | トップページ | 横浜家系らーめん「わが家」【初】 »

生もろこし

0309_2271_2

お隣さんから秋田は角館の「生もろこし」をお土産に頂きました。

以前お茶席で頂いた角館のもろこし(干菓子)がとても美味しくて、それ以来もろこし好きになった私ですが、今回頂いた「生もろこし」はしっとりとした口当たり…餡のやさしい甘さがす~っと口の中で溶けてこれがまた美味しいのです。

0309_2272_2

お土産で頂いた↑写真上「お米・枝豆・もろこしと」は、もろこし(小豆餡)と枝豆(ずんだ餡)をお米の生地で包んであるのですが、小豆と枝豆双方の風味が合わさってなんとも良いお味(^ー^)v

箱に入っていたリーフレットを頼りに唐土庵のHPをチェックしてみると、生もろこしを色々楽しめる「おためしセット」が1,980円、更にレビュー特典で通常ネット通販していない2品サービスしてくれるというじゃないですか~happy02

これは「お試し」してみねばと…ポチッ!っとしまして届きましたよ~note

0309_2273

わ~い(^ー^)/

0309_2274

10種類22包+2個…んん???あれー、レビュー特典の2個が入ってないわ。

もしや…と思って、レビュー特典は投稿後に改めて送付されるのかしら~とmailtoで確認したところ、 あちらの手違いですぐに送ってくれるとの事。
まぁ、もろこし2個の事でわざわざmailして心苦しかったんだけど…一応ね。

そして翌々日…届いたのはsweat01

0309_2275

あれ~~ま、まさか∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

0309_2276

じゃ~~~んshine生もろこし色々再び…今度こそ10種類22包+2個ですわcoldsweats01

また手違いがあったのか。。。と思ったら、
丁寧に(達筆な)直筆のお詫び状が添えてあり、どうやら手違いではないみたい。

この2個の為に…恐縮ですsweat02

ならば、食べた感想くらいは述べとかないと(笑)

0309_2277

レビュー特典2品。↑写真左は「」、右は「お米」です。

」は黒糖生地の中にこし餡ともろこし餡、「お米」はお米生地の中に粒餡ともろこし餡がそれぞれ入っています。
どちらも「ふかしもろこし」という事で、独特のふっくらした食感が美味しい一品でした。

どれもこれもホント美味しい~。
味もとっても上品だし、少々格式高いご贈答にも絶対おすすめです。

冷凍庫保存でも風味はそのまま…少しずつ解凍して頂けるので、これだけあるとしばらく楽しめそうだわぁ。

お隣さんご馳走さま、美味しいお菓子を教えて頂いてありがとう。
そして唐土庵さんにも…ご馳走になりました~m(_ _)m

« 銀河の子守歌 | トップページ | 横浜家系らーめん「わが家」【初】 »

おやつ」カテゴリの記事

買い物」カテゴリの記事

コメント

地震が気になって お邪魔したのですが
美味しそうなお菓子が・・・大丈夫だったんですね
よかった(ほっ)

☆のんちゃん様
いや~今も余震が続いております。
今回は長周期振動というゆっくりした横揺れだそうで、
揺れてる時間が長かったので妙な感じがしましたよcoldsweats02
このまま落ち着いてくれるといいのですが…。
とりあえず何ともないので大丈夫。
ご心配ありがとうございま~す。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516661/51074135

この記事へのトラックバック一覧です: 生もろこし:

« 銀河の子守歌 | トップページ | 横浜家系らーめん「わが家」【初】 »