« まだまだです… | トップページ | ケフィアヨーグルト »

タイムリーなモラ

☆モラタメさん当選!

震災後、配送センターの被災や燃料不足等から物流が滞っている東北地方。
先週、近所のヤマト運輸さんから「お届け物が配送できないので取りに来て欲しい」と連絡が入りました。

「何処からだろう…」と受け取りに行ってみると、届いていたのは…

花王㈱さん超コンパクト液体洗剤!「アタックNeo」notes

03291

こんな時ですが、モラ当選はいつでもウレシイ(* ̄ー ̄*)

『すすぎ1回で抜群の洗浄力!』が気になってて、今使っているア○エー○が無くなったら買ってみようと思ってました(笑)

そんなアタックNeoの主な特長はこちら↓

特長12.5倍の高濃度で少量でも抜群の洗浄力。

特長2従来洗剤と同じ回数(本体ボトルあたり25回)使える。
      コンパクトボトルでお買い物もラクで、収納もスッキリ。

特長3泡切れが素早く「すすぎ1回」でOKなので、節水、節電、時間短縮に。

この『すすぎ1回』が評価されて、第7回エコプロダクツ大賞環境大臣賞を受賞したそうです。

先週末ようやく水道が復旧したので早速「アタックNeo」でお洗濯してみる事に…。

03292

添付の「すすぎ1回カンタン設定ガイド」を見ながら洗濯機のメモリーコースにすすぎ1回を設定。

おっと!(・oノ)ノ標準コースより13分短くなりましたよ~。

で、洗い上がりは…?
時間が短くなったのに頑固なシャツの襟汚れもこれまでと変わらずスッキリ。
ライムのような香りも爽やかでとっても気に入りましたhappy02

コンパクトな本体はストック分の収納場所も節約できてgoodgood!

*~~*~~*~~*~~*

震災でライフラインが止まり、少しの水や燃料を大切に使う生活を送っていたこの2週間。電気、水と復旧して普段の生活に戻りつつあっても、身体が節約生活に慣れて顔やお皿を洗う時もボールに一旦溜めて…がすっかり身に付いていました。

今の生活で一番の関心事は節水、節電!
それと、元の生活に戻る為やらなきゃいけない事が沢山あるので、家事はさっさと済ませたい。

そんな中で届いた「アタックNeo」…とっても実用的で嬉しいモラでした。

花王㈱さん×モラタメさん、どうもありがとうございました~m(_ _)m

*~~*~~*~~*

【震災日記4】

3/24(木)cloudsnowsun
午前…病院へ
午後…帰宅後19:00~叔母宅へ(お風呂)→02:00帰宅
 ・ブランチ(トースト、コーヒー)
 ・夕食(病院で…)

3/25(金)cloudrainsnow[北側道路埋設の水道管工事]【水道復旧sweat02
午前…神棚、仏壇など余震に備えて落下防止対策
午後…[]北側+ドライエリア排水管修理、[支所](高額医療費控除申請)
 ・朝食(お茶漬け、漬け物)
 ・昼食(ぶどうパン、ポタージュ)
 ・夕食(インスタントラーメン1/2)

3/26(cloud
午前…洗濯、掃除、ごみ置き場の掃除当番
午後…リネン棚、掃除用具棚の整理(耐震)
 ・ブランチ(トースト、ピクルス、ポタージュ)
 ・夕食(焼きそば、お茶)

3/27(sun
午前…夫退院
午後…帰宅後はのんびり休養
 ・朝食(トースト、コーンスープ)
 ・昼食(きつねうどん)
 ・夕食(ご飯、帆立ハンバーグ、蒸し玉ねぎ、納豆、サラダ)

3/28(月)sun[北側市道応急工事]
午前…仙台市へ住宅、宅地審査依頼telephone、南吉成のホーマックヨーク(1人15点)
ヤマト運輸(モラタメ受け取り)
午後…15:30~叔母宅へ(お風呂)→17:30帰宅、食器棚にWでラッチを付けた
 ・朝食(チーズトースト、オイルサーディン、サラダ、コーヒー)
 ・昼食(おこわ弁当、鍋焼きうどん)
 ・夕食(ハヤシカレー、ごぼうサラダ、ほうれん草ともやしのお浸し、お茶)

3/29(火)sun[前面市道応急工事]、【ガス復旧impact
午前…掃除他
午後…[]へ庭側雨水マス復旧工事確認telephone、[庄子造園]庭工事依頼telephone
 ・朝食(トースト1/2、ぶどうパン、ハムサラダ、ミルクティー)
 ・間食(おはぎ、お茶)
 ・昼食(ソース焼きそば1/2)
 ・夕食(ハムピラフ、クリームシチュー、ピクルス)

« まだまだです… | トップページ | ケフィアヨーグルト »

モニター」カテゴリの記事

日々の事」カテゴリの記事

コメント

sajiさんも 当たったんですね
私も当たりました (^^♪
もう少ししたら 使っている洗剤がなくなるので
使うつもりです

水道 ガスも復旧してよかったです
ご主人も無事ご帰還 やれやれですね

saji さん ← saji 山になっているのを
直そうとして送信押しちゃった ゴメンナサイ

☆のんちゃん様
のんちゃんも当たったんですね~wink
私も前から使ってみたいと思ってたので
今回お試し出来てよかったです。good

雨水管の修理などまだ問題もありますが、
お陰様でライフラインも復旧して
家でお風呂に入れるようになりましたnote

※山→直しておいたよ(笑)

sajiさん、ライフラインも落ちついて
きたようで良かったですね。
ご主人様、入院されていたとか・・、退院
出来て、こちらも良かったです。

モラ当選もおめでとう。
私も節電癖がしっかりついて電気量の
請求が来るのが楽しみです。
これからも協力は惜しみません~。

☆アヤメさま
お陰様でライフラインがやっと復旧しました。
夫は検査入院だったので元気にやっております。

こんな時ですがモラタメさんから当選商品が届いて、
それが節水できる洗剤とは(笑)
ほんとにタイムリーな一品でした。
これからもエコ生活を送っていきたいと思います。

そちらの方も電力不足が心配ですね。
みんなで協力していきましょう。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516661/51246763

この記事へのトラックバック一覧です: タイムリーなモラ:

« まだまだです… | トップページ | ケフィアヨーグルト »