2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

Counter

ビジター

« 北辰鮨(仙台駅3階店)【初】 | トップページ | 桜餅(2種) »

伊達なむすび丸ロール

03011

昨日、地元TV「OH!バンデス」で紹介されていたガトーあらまきの『伊達なむすび丸ロール』です。

宮城県お菓子協会が主催する「宮城県の食材を使用した伊達なロールケーキコンテスト」というのがあって、県内のホテルや洋菓子店のパティシエの方々が競い合った末、昨年(H22年)と今年(H23年)の2年連続優勝を達成したガトーあらまきのロールケーキ。

連日50個以上は売れているという反響ぶりを聞いては食べてみるしかあるま~いdash

電話で在庫を確認したら午前中に焼いた分は既に完売sweat01ですが、午後から焼き増しするので4時以降なら…という事ですかさず予約しましたよー。

03012

明日のおやつTIMEまで待てないので(笑)本日、夕食後に頂きましたpig

ん~この生地…ふんわりしてるんだけど、もっちりしてて、カスタードクリームが口の中でトロけるぅー「んま~~いnote

宮城県産の「ひとめぼれ」と「ササニシキ」の米粉、3種類の県内産牛乳を使い分ける等こだわり尽したスポンジ生地とカスタードクリームは、もっちり、ふんわりの食感と伴に幸せなひとときを届けてくれました~。

実はこのスポンジはシュー生地にメレンゲを合わせた新食感。
後味がサッパリしているので知らぬ間にどんどん食べてしまいそうです。

カスタードクリームにまで米粉を使った宮城県産の伊達なロールケーキ。

お買い求めの際はぜひご予約を…
(午後5時頃受け取りに行きましたが、午後から焼いた分は既に予約完売していました)

ガトーあらまき 洋菓子 / 北山駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

« 北辰鮨(仙台駅3階店)【初】 | トップページ | 桜餅(2種) »

おやつ」カテゴリの記事

買い物」カテゴリの記事

コメント

一瞬タイトルの読み方が解りませんでした(笑
「むすび丸」っていうキャラクターがいるのですね。
伊達な、むすび丸のロールケーキなのですね!
もちもちで美味しそうー。米粉ってすごくもっちりしてますよね。

初めてコメントさせて頂きます。
わたしもTV観てました~。ほんと美味しそうですね!
カスタードクリームが大好きなので、ぜひ食べてみたいです。

こんばんは
久し振りにコメントさせて頂きます。
「伊達なむすび丸」のロールケーキ とてもおいしそう!!伊達政宗の兜とおむすびのキャラクターでしょうか?可愛いですね。
先日 Sajiさんレシピの「手打ちうどん」を作ってみました。とても美味しくできました。ありがとうございました。
これからも更新楽しみにしています。

☆なす子さま
あは~すみませ~んr(^ω^*)))
その通り、伊達な「むすび丸」ロールなんです。
お店の紹介に通りに書いてしまったので、
どこで区切っていいか分かりづらかったですね。

「むすび丸」とは米処宮城の観光キャラクターで、
伊達政宗を模ったおにぎりなのです。
このロールケーキにその焼き印が押されてますよ~(笑)

伊達なむすび丸ロールケーキ 美味しそう
もっちり ふんわり 米粉いり
ん~ん 近くだったら買いに走って
一切れの半分ほど食べたい

☆りんこ様
初めまして~(^-^)♪
遊びに来て下さってありがとうございます。
米粉のカスタードクリームは生クリームと合わせた
口当たりも滑らかなクリームでしたよ~。
生地もスフレタイプのチーズケーキのような
しっとりもっちりとした不思議な食感…happy02
ぜひ一度お試しあれ~~

☆meribabaさま
こんばんは~
伊達政宗もキャラクターでおにぎりですよ(笑)
よく考えたなーと感心しますね。
「手打ちうどん」美味しかったですか?
よかったぁnote
自分で打ったうどんはまた格別ですよね(^¬^)
またお勧めレシピがup!出来るよう頑張りますので、
宜しくお願いしま~す。

☆のんちゃん様
全国的にも米粉を使った食品が続々出てきてますよね~
私も米粉パンをよく焼きますが、
米処宮城は給食に米粉パンが出ているんですよ。
こからも色々と新商品が生まれてきそうで楽しみです。

もう~、たまりません。
食べたいです。
カスタードも大好きだし
ブームのロールケーキ
いいですよね。
伊達、さすが仙台(◎´∀`)ノ

☆アヤメさま
そうそうロールケーキはブームですね~
米粉ロールは私も作ってみたいと思っています。
これほど美味しいのは無理だけど…
それなりのは出来るかな、出来たらいいな~(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516661/51006853

この記事へのトラックバック一覧です: 伊達なむすび丸ロール:

« 北辰鮨(仙台駅3階店)【初】 | トップページ | 桜餅(2種) »